『ミノルタ好きはやはりソニーででしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ミノルタ好きはやはりソニーででしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ミノルタ好きはやはりソニーででしょうか

2008/11/05 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:231件

今年の3月キャノン40Dかソニーα700かでさんざん迷ったあげく、いつかはキャノン85ミリ1.2と5Dをという思いからキャノンの40Dにしました。40Dに特に不満があるわけではないのですがソニーがα900を出してからソニーα700にまた気持ちが揺らぎだしています。銀塩の時は個性的なキャノンより断然素直で控えめなミノルタのレンズが好きでした。特に85ミリ1.4とマクロ100ミリは抱いて寝てもいいくらい気に入りました。40Dと50ミリ1.4の画像は癖があるけどいいなと思ってきました。しかし、プラナーにゾナー、α900、こうくるとサブにα700が欲しくなってきたのです。特にゾナー135ミリ1.8でα700を使うと200ミリのf1.8。贅沢でわがままな悩みでとても妻にはいえないので、皆様からのアドバイスをお願いします。特にα700の画質について知りたいです。写真誌ではいつも3番目か4番目のソニーですが、α700の画質は使っているうちに惚れ込んでいくという記事をたまに見るものですから。どうぞご教授よろしくお願いします

書込番号:8600537

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/05 20:18(1年以上前)

ひとまず、今お持ちのカメラ(フィルム一眼を含めて)とレンズを書き出していただけるとコメントしやすいかなと思います。
ちなみに僕の家にはソニー(父)とキヤノン(自分を含めた兄弟)2メーカーがあります。

書込番号:8600653

ナイスクチコミ!0


由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/11/05 20:23(1年以上前)

α700とS5proを使用している友人が居るのですが

「画像」ではなく「写真を撮ってる」というのは、どちらかと言うとS5proの方が好みだと言ってました。

しかしS5proもいいけど、α7Dが一番「写真」という気がした。

っとの、感想です。
(7Dも過去に所有していた方です)



私はα7Dのみの所有なのでα700に関する事は大きく言えませんが、
S2pro D100 α7D くらいの時代のデジ一の方が、今時の「綺麗な画像」ではなく、「写真」という味がするように思えます。

書込番号:8600677

ナイスクチコミ!0


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/05 20:27(1年以上前)

こんばんは。私は銀塩の頃キヤノンのEOS-1にLレンズばかりで楽しんでおりましたが、ある時CONTAXツアイスに出会ってからは全くキヤノンの出番がなくなりました。なのでやはりツアイスが使いたくてα700とバリオゾナー16-80で楽しんでます。CONTAXの時ほどの感動はありませんが自分としては充分に満足しております。そのうち余裕ができればツアイスが本気で作ったゾナー135を使ってみたいです。

書込番号:8600701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/11/05 20:47(1年以上前)

コロとジョンさん私はα700とEOS40Dを使っています。
画質に関しては好き好きだと思います。使っていてα700はEOS40Dより私好きな色味が出ます(レンズなどによっても違うと思いますが)
EOS40Dは平均的で安定した画を出します。あまり色味が転ばないと言いますか。優等生かな?しかし使っていても平均的、優秀で面白くないんです(EOSユーザーの方すみません)
α700はEOS40Dより癖がありますかね?悪条件では下手っぴな画を連発してます‥腕を磨かなければといつも反省させられます(^_^;)
Lレンズも魅力的な物が沢山ありますね。
αにはツァイス、Gレンズ‥
使いたいレンズで決まると思います。

書込番号:8600795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2008/11/05 21:34(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。ミノルタ時代のレンズは 28ミリf2.0 85ミリf1.4 、200ミリf2.8 ズーム28−70f2.8です。α7を使っています。デジイチはキャノン40Dでレンズはキャノン50ミリf1.4とズーム24−70f2.8です。タムロンの17−50f2.8も買いましたがあまりの写りの違いにすぐ手放しました。キャノンが200ミリのf2.0を出したときソニーの70−200と328がすぐ頭に浮かびました。どっちがいいのかなと。ソニーの70−200は私には桁外れの写りに見えます。でもキャノンの200ミリはさらに桁が違うのだろうなと。値段もですが。デジイチでカメラ選びに悩み、カメラの後はレンズ選びに悩みで銀塩とは全く違う世界に足を踏み入れてしまったことに喜んでいるような困っているようなです。

書込番号:8601048

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/05 22:16(1年以上前)

非常に観念的な話しで恐縮です。
SONYのα事業のためにも早くミノルタ=SONYのレッテルが剥がれれば良いと思っています。
いつまでもミノルタミノルタじゃSONYが浮かばれないし、このレッテルが剥がれてこそ始めて本当の意味の「SONYのα」事業が始まるものと思います。
歴史は歴史として封印される日が1日も早く訪れるように「SONYのα、頑張って下さい!」。
ちょっと主旨からずれましたが、ミノルタの歴史など知らなくとも、SONYのαは充分カッコ良いと思います。

書込番号:8601315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/11/05 22:26(1年以上前)

いっそのこと900。

書込番号:8601386

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2008/11/05 23:15(1年以上前)

スレ主さま、
>>特にゾナー135ミリ1.8でα700を使うと200ミリのf1.8。

Sonnar135F1,8ZAはα900では驚異的な解像力を発揮しています。
α900で最高の解像度を出すレンズで通っています。 
私はα700とα900でこのレンズを使いますが、私の場合は花撮り中心ですのでα700ですと200mmになるので拡大され過ぎて活躍する場面が少なかったのです(私の腕が未熟なのです)。
α900ですと135mmに戻りますので、これからは花を一生懸命撮ろうと思っています。
皆様の写真を見ますと、Sonnar135mmはα700でもα900でもどちらでも、素晴らしい写真を撮られています。
いかようにでも使える素晴らしいレンズだと思います。私はZeissファンになりました。
後は私の腕さえ良くなれば、どんどん良い写真が撮れるレンズであること間違いありません。

書込番号:8601730

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/05 23:24(1年以上前)

なるほどです。
ミノルタレンズもデジタルで使ってみたい感じのラインナップですね。
どちらかというとソニーの方が面白そうかなと思いました。
たしかにα900だったら一件落着かもしれないですね。
比較にならないかもしれませんが、α300と40Dがうちにありますが、α300は落ち着いた感じで原色系はハッキリ、40Dはきっちりとした画を出すイメージですね。
Gレンズやツァイスレンズもあることですし、ソニーのレンズで撮影がこと足りるようでしたら今のうちに完全移行するのもありかなと思いました。

書込番号:8601806

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/11/06 01:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

DiMAGEXi

DiMAGEXi

ミノルタは、安くても手を抜かない姿勢がいいと思うんですよ。
ディマージュXiなんか、こんなに小さくてもしっかり写る。

あと700は、優れたインターフェイスが特徴で、デザインや絵作りも
「飽きが来ない。」と思うんですね。

カメラが好きな人ほど、700の設計の良さは分かると思います。

書込番号:8602476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2008/11/06 03:05(1年以上前)

生涯初心者のAXKAさん

ここはデジタル一眼レフの掲示板なので、
コンデジの画像サンプルは意味がないです。
それと、あなたの書いていることは、
とっくに賞味期限切れになっています。

>カメラが好きな人ほど、700の設計の良さは分かると思います。

あなたが好きなのは、カメラのスペックだけ。。。
無駄なレスは付けないで下さい。

書込番号:8602570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2008/11/06 06:00(1年以上前)

いつも一緒…ですね。

書込番号:8602663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2008/11/06 08:07(1年以上前)

コロとジョンさん、

α700は、使えば使うほど良くなっていく、不思議なカメラです。
基本仕様が高水準で整っているからではないかと思っています。
自分の撮ったものも、1年前のものと今年のものでは変わったと思います。これは、カメラの基本性能を熟知してきたからではないかと思います。
また、
レンズ性能によっての使い分けがわかってくると、カメラ側での調整によって、レンズ独自の味わいが楽しめるようになってきます。
ここで、ツァイツの存在がプラスに現れてきます。
レンズによって、飽きがこないカメラではないかとも思います。
どうぞ、小生の駄作でもご覧になってください。

書込番号:8602815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2008/11/08 00:21(1年以上前)

40Dとα700を併用している者です。

AF, AEの安定度は40Dがはるかに上であると思います。
特に画面に太陽のような強い光源を入れたり、肉眼でピントが合わせられないほど暗いシーンではα700のAFはほとんど役に立ちません。測光範囲も公称値はα700がEV0-20, 40Dが1-20なのですが、私の固体では40Dのほうが測光可能な暗さでα700は測光不能になります。

(そういうトンデモナイ撮り方を好むからα700に問題を感ずるだけで、通常はそんな撮り方はほとんどしないでしょうから気にしなくても良いという考えもありますけれど。でも、撮りたいシーンはいつも好条件とは行かないですからね。)

書込番号:8610372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2008/11/09 23:08(1年以上前)

あ・く・あさん
素晴らしい作品ありがとうございます。
プラナーは出色の色ですね。70−300意外に発色、色抜け共良好ですね。大変参考になりました。どうやら私はキャノンよりソニーの色の方が好きなようです。とても参考になりました。ありがとうございました・

書込番号:8619778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング