『AFのピンずれは、保証期間内に出しましょう!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『AFのピンずれは、保証期間内に出しましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

最近、ミノルタ製マクロ 50mmF2.8を購入し何となくピントがおかしいので、調べたところ
後ピンでした。1年保証は12月で切れておりサービスに持ち込みました。
私は、品質管理のミスだと言いましたが、AFは使っているうちにずれてくる!先天性か後天性か判断がつかないとの言い分で
10000円の請求があり、ではでは!と言うことで3000円になりました。
保証があるうちによく調べて、またAFは使っているうちにおかしくなるとソニーも自信を持っておっしゃいますのでみなさんよく調べて、または点検でもいいので出しましょう!!
ピント調べは、パソコン液晶画面を斜めから目標を決めて、()なるべく開放近くで撮影すれば直ぐわかります。

書込番号:9071163

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/02/10 17:57(1年以上前)

〉ピント調べは、パソコン液晶画面を斜めから目標を決めて、()なるべく開放近くで撮影すれば直ぐわかります。

私なら日中に屋外で三脚を使い、缶詰などを目標にします。

書込番号:9071203

ナイスクチコミ!0


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/11 02:18(1年以上前)

それではで3000円って、乱暴なサービス対応ですねぇ。
泣き寝入りする人からは1万ふんだくるってことでしょ?3000円でも良いものを。
サードパーティーだったら後ピン、前ピンは普通にありますから、
保証切れてもAF調整なんて無料なものですけどね。
純正サービスが殿様商売でボッタクリなのか、
サードパーティーがサービス精神旺盛なのか、
α900はそういうサービスコストも下げたいからAF調整機能を
つけたのかなという気もしてちょっと悲しく思います。

書込番号:9074016

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2009/02/11 04:48(1年以上前)

こんにちは

こういうことでしょうか。
・α700は一年以上前に購入した
・50マクロは最近ミノルタのを購入した
するとピントが変だったので、ソニーにα700の苦情を入れた・・・

ということは、50マクロ購入前の従来のレンズ使用時でも、気が付かないうちにピントがおかしかった、ということですよね。それがメーカーの説明だと、AF使用しているとそうなる、というのなら定期的なボディの点検は必要になりますね。

そうなると1年ごとに常に新品に買い換える人は以外は、複数年保証は有った方が何かと楽ですね。

書込番号:9074213

ナイスクチコミ!1


@hisa@GT@さん
クチコミ投稿数:34件

2009/02/11 21:38(1年以上前)

こんばんは。
私のα700もAFがズレていて今入院中です・・・
先日SIGMA30mmF1.4を購入してどれも後ピンが酷かったので、
レンズと共に修理に出しました。どうせなので手持ちのレンズをすべて調整に出しました。
保障期間が2月中旬までだったのでギリギリ保障範囲内です。
これで全部のレンズとボディのAF調整がされるので安心して使用できます。

でもメーカーの仰る様にAFがずれてくるとなると今度は自腹。。。ってことになりますね。
来年いっぱいはもってほしいです。

ピントが合わないと面白くないですからね。。。

書込番号:9078545

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/12 00:39(1年以上前)

>SIGMA30mmF1.4

シグマのレンズを使ってるって、堂々とソニーに言えるその神経を疑います。

書込番号:9079958

ナイスクチコミ!1


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/12 01:01(1年以上前)

@hisa@GT@さん

基本的にはSONYには純正レンズだけでボディ側を調整してもらってから
そのボディとSIGMAのレンズをSIGMAに送ってレンズの方を
ボディに合わせて調整してもらう(これは無料なので)って形で
今までやってたんですけど、
SIGMAのレンズでの調整をSONYが受けてくれたんですか?

書込番号:9080074

ナイスクチコミ!1


@hisa@GT@さん
クチコミ投稿数:34件

2009/02/12 21:35(1年以上前)

>AXKAさん
なかなか強烈なコメントですね。
説明が不足していましたが、修理に出したのは購入先の「カメラのキタムラ」です。
直接SONYへ出しているわけではないので、ご理解下さい。
ちなみにボディーにも不具合(ダイヤルが壊れた)が発生もしまして、こちらの修理にかねてレンズ調整という形になってます。


>雨宮-7Dさん
純正(SONY製)レンズやSIGMAのレンズも含めキタムラに出したので、
どのように調整しているかは分かりません。
雨宮-7Dさんの仰るとおりボディーと純正レンズはSONYへ、その後SIGMAに出すのかもしれないですね。
詳細は全く分かりませんのでご容赦ください。
どのような方法でも、AFが調整されてくるので修理完了が待ち遠しいです。 

ボディーもレンズも保障期間内(1年)だったので、無償でやってもらえそうです。
「AFのピンずれなどは、保証期間内に出しましょう!」に大賛成です。



書込番号:9083651

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/02/15 03:27(1年以上前)

>堂々とソニーに言えるその神経を疑います。

Exif無しの画像を堂々と貼れるその神経を(略

書込番号:9096888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/15 10:05(1年以上前)

斜めから見た液晶画面でのAF確認ということですが
それだと「センサーの掛かる範囲内で最も近い」場所に合うので、全然チェックになりません。
(多点でもセンターその他一点でも同様、当然多点ならもっととんでもない結果に)

精度を確認するなら
「定規にマッチ棒か何かを取り付け、その棒を測距対象物として一点づつ確認する」のがいいと思いますよ。

書込番号:9097675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/02/15 14:08(1年以上前)

機種不明

昨日引き取ってきました。
チェックした画像を貼ります。アイコンにピントを合わせています。

調整後はこの通りです。
調整前(画像はありませんが)は右側に合っていました。後ピンですね。
 
チェック方法はさておいて
みなさん保証期間以内に!!








書込番号:9098755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング