『α700ゲットしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

『α700ゲットしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットを新規書き込みα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

α700ゲットしました

2008/10/26 16:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

α350+18−250oを購入してから、ライブビューがないモデルも欲しくなり
α200+18−200o(タムロン)を購入しましたが、少し物足りない感じ。。。
ビックカメラでα700を触ってたら欲しくなりました。
ここ1ヶ月でデジ一を3台も買うことになりましたが、欲求を抑えられず、
α700P+縦位置グリップを本日購入しました。
デジ一初心者ですが、この3台をどのように使い分けていこうか・・・。
数台のカメラをお持ちのみなさんは、どのように使い分けておられますか?

書込番号:8555772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/26 17:20(1年以上前)

>α350+18−250o(タムロンOEMのソニー?)
>α200+18−200o(タムロン)

物足りなくなるでしょう。
いずれも写りに関しては最悪クラスのレンズですから。

お金が余ってるみたいですから、α700ではVario-Sonnar T*
DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAを付けて撮ってみて下さい。

で、来月はα900+70-400mm F4-5.6 G SSMのご購入をオススメします。

書込番号:8555856

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/10/26 17:38(1年以上前)

単焦点専用にしてください
プラナー85 ゾナー135 135STF
ズームの写りは所詮ズームの域を出ません。


書込番号:8555929

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/10/26 18:10(1年以上前)

デジ一を数台持っていても 出かける時多くても2台ですね。
撮る物により自分なりに選んで持って出ます。

が、スレ主さんは、2本のレンズ共に高倍率ズームですし、ボディよりレンズの拡充をしていった方が良さそうですね・・・要らぬ お節介ですけど・・・^^;

書込番号:8556080

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/26 18:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1ヶ月に3台は凄いですね。
他社ですが、中級機と軽量機の2台を使用しています。
僕は撮影に行く時は2台体制が多いのでそれぞれ標準レンズと望遠レンズを付けて使用するか、軽量機の方は予備としてバッグに入れておくかしてます。
普段用には軽量機に単焦点などの軽めのレンズを付けて出掛けたりすることが多いですね。
後、運動会などレスポンスを必要とする撮影の場合は必ず中級機を使用しますね。

父がα300+「DT18-250mmF3.5-6.3」で使用してますが、僕は取り立てて画質が悪いとは感じないですね。(写真は全てこの組み合わせ)
この1本では室内撮影のための明るさが足りないことやポートレートのための画のきめ細かさが欲しいところなので単焦点を買い足したい今日この頃ですが。
ミノルタの時にあった「35mmF2」がソニーから出てくれれば即買いなんだけどな〜..。

書込番号:8556151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2008/10/26 18:28(1年以上前)

3台共ブラックでしょうか?
私はコニカミノルタのαSweetDIGITALとα700の併用ですが、αSweetDIGITALがシルバーなもんで
新たにα700を購入したことをわかって欲しくない人と出かけるときはしぶしぶ旧機を持ち出します。

一人の時はほとんどα700ですね。

書込番号:8556163

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/10/26 18:45(1年以上前)

>新たにα700を購入したことをわかって欲しくない人と出かけるときはしぶしぶ旧機を持ち出します

なぜでしょうか?素朴な疑問です。
αSDだと比べ物にならないでしょう。

僕は常に二台だけにしています。
それ以上増やすと精神的に愛着がもてないので。レンズは増えますが。
そして二台体制の時は撮るものによって、望遠ダブルとか、F2.8ズームとか、超広角と望遠とか、28mm50mmとかですね。

書込番号:8556246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2008/10/26 19:39(1年以上前)

ま、堂々とできるのが普通だと思います。でも内緒で高い(安いかも?)買い物したら後ろめたくなることありません?

αSDでもなかなかやるなと思うときはありますよ。だから手放せません。まぁ重要度の低い場合がほとんどなんで。

私だったら3台あれば…やっぱりほとんどα700使うと思います。
レンズ交換の不便を省くために他機を持って行くかも知れませんが。

書込番号:8556476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/10/26 19:53(1年以上前)

とりあえず購入おめでとうございます。

でも正直あまり良い買い方ではないですね。
最初から店舗等で実機を触ったり、情報を調べて買えばもっと良い買い物に
なった気がしますけどね。

機種集めのコレクターじゃないのなら・・・
本体ばかりを買い集めるよりはレンズに投資をした方が断然良いと思いますよ。

書込番号:8556535

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度4

2008/10/26 20:30(1年以上前)

>マンシングウェアさん

 1ヶ月に3台は凄いペースですね。買い方は個々人の自由ですから、その点はお任せしますが、

 ライブビュー撮影重視α350
 ファインダー撮影重視α700 の2台体制 + α200予備または売却
 (α700の方が気に入らない、という場合は、700と200が入れ替わり
  ますが、そうならない事をお祈りします。)

というところでしょうか。

 2台目としてα200を購入されるとき、せめて違うカテゴリーのレンズ(例えば、大口径ズームやマクロを含めた単焦点レンズなど)を購入されれば良かったですね。
 せっかく購入されたのですから、色々撮影をお楽しみください。

書込番号:8556719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/26 20:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
α700とα350の2台あれば事足りるような気がしてきました。
ご指摘の通り買い方に問題(無駄)があったかと反省してます。
へそくりも底をついてしまいましたし・・・
実はK100Dも持ってますが、単三が使えるからと、ずっとしまってあって、
売る気になれないんです。
今日、α700購入時にα200の買取金額聞いたら、2万円ぐらいとのことで、
手放すのが惜しいし・・・
先ずは高機能なα700を使いこなすことに注力しようかと思ってます。
前からデジ一持ってても腕は初心者で、知識もありませんので
これからネット等で勉強していくところです。
またわからないところなどあったら教えていただけたらと思います。

書込番号:8556780

ナイスクチコミ!0


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/26 20:55(1年以上前)

私はα700に16-80ZAだけですが今のところ充分過ぎるぐらい満足しております。そのうち余裕ができたらα900を手に入れたいと言うのが最終目標ですかね!いつの事やら(・_・、)

書込番号:8556848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2008/10/26 22:35(1年以上前)

α350の代わりは200でも700でも務まりません。
でもα200の代わりは700でお釣りが来るほど務まります。
200は売り払って、その資金を使って350と700の実力をさらに引き出す
レンズを買う足しにするのがよろしいかと思います!

複数台所有する場合、どの機種はどんな用途に使うってのを
想定して複数所有するのが基本だと思いますので、
どの機種を何用にするのか、練ってみてください。
とりあえず高倍率ズームを何台もに付けるのは、
複数台所有のメリットが少ないと思いますので。

書込番号:8557463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5

2008/10/26 22:59(1年以上前)

200は知り合いで欲しい人はいないのでしょうか?
下取りよりは高く手放せるかも?
または、オークション。(個人的には、精密機器のオークションは避けてますけど。)

私は一時期、350をシルキーゴールドの300に変えようか、と考えましたが・・・・・。

書込番号:8557639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット
SONY

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング