『撮像素子のゴミ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『撮像素子のゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

撮像素子のゴミ

2009/12/31 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件
当機種
当機種

最近とんと使わなかったα350、東大寺の大仏様じゃありませんが、年の暮れということですす払いをしました。

大きなゴミが一つと、ダストらしきものが一つ付いていました。ブロアーで飛ばした後チェックしたらダストが残っていました。取り敢えずスポッティングツールで消えるだろうということでズルを決め込むことにしました。

来年はいい年でありますように。皆さんもいい年をお迎え下さい。

書込番号:10712933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/01 18:32(1年以上前)

weirdoさん
あけましておめでとうございます。
小絞りボケとかは知ってはいますが、、、
自分、最大絞りまで躊躇無くつかうんで大敵のゴミはいつも悩みの種です。
普段は実体顕微鏡覗きながらすくい取ってますが、
ほとんどブルブル振動で落ちない細かいチリが増えてきて、
より大きなゴミを引っ掛けやすくもなり、落ちにくくなってきます。

一度2〜3万ショット位でCCD清掃に出せば暫くはゴミ落とし機能で充分落ちてくれます。

とはいいながらなかなか清掃は出してないですが、、、
今回カメラが2台増えたんで交互に清掃考えてます。

書込番号:10718188

ナイスクチコミ!0


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2010/01/04 10:36(1年以上前)

当機種

CαNOPさん

お正月早々のレス、有り難うございます。今年もよろしく。

ダスト対策の後日譚、譚というと大袈裟ですが、一晩寝て、綿棒で擦れば撮れるんじゃないかと言うことで、今朝トライしました。

結果OKです。銀塩時代お世話になった堀内カラーの綿棒を使いました。この綿棒はジョンソン・ジョンソンの綿棒と違って先が尖っていてスポットを清掃できます。しかし、みなさんにおすすめはしません。

ところで最近はルーミックスのG1+7〜14oを持ち出すことがほとんどで、αー350はバッグの中で冬眠しています。αー900は欲しかったのですが、昨年の4月にこのパナソニックのセットを手に入れてから欲しいと思わなくなりました。

もっとも理由が電池、メディア、ストラップとフル装備しても740cという軽さが理由なので、あまり感心しませんが撮影結果もまあまあで満足しています。

書込番号:10730352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/04 19:04(1年以上前)

weirdoさん
G1+7〜14o良いですよねー機動性含め最高だと思います、本音は羨ましいです。
自分は商品撮影が被る可能性から、このGH1側との予算でα900になりました。
趣味の風景〜スナップが出張兼ねてが多いという事が重なれば、
α900は会社に売って、GH1+7〜14oやペンタのK7+広角単です。

地元の景勝地を本気で撮る計算もあって、
今はリバーサル発色に近いα900になりました。

書込番号:10732366

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2010/02/26 08:21(1年以上前)

>>ところで最近はルーミックスのG1+7〜14oを持ち出すことがほとんどで、αー350はバッグの中で冬眠しています。

小型軽量のG1はなかなか良いですね。
私もG1のダブルズームキットを購入した時には良く使って、重宝していました。
α350と比べれば一段良いですね。

ところが、α550を購入してからは、G1とα550を撮り比べてみて、α550ばかり持ち出すようになりました。
たとえばG1+7〜14oに対してはα550+タムロン17-50mmF2.8を使っていますが、α550のセットはレンズが明るいのと暗闇性能が一段階上です。写りもG1よりは良いですし、解像度も(135mm規格では)G1の1000万画素対α550の1400万画素と一段上を楽しめるからです。
また、暗くなるとG1は真先にダメになりますが、α550はずっと持ちこたえます。α700よりも暗さに強いですし、キャノン並みにISO3200を常用で使えます。

α550のほうの大きさは一回り大きいですが、別にG1がポケットに入るわけでもないので、カメラケースに入れて持ち歩く分にはどちらも充分小さく感じます。(比較がα900+24-70F2.8ZAだからそのように感じるのかも知れませんが)

また、α550のHDRには感心しています。 自然を撮ると、実に見た目に近く撮れます。今までの写真はなんと色付けが多かったのかと思います。
さらに7枚連射は動きものを撮る時には威力を発揮します。 ライブビューから
秒7枚撮れるカメラは他に無いのでは?(G1はライブビューで連射した感じですと秒2枚以下のように感じます)。

このようにα550はG1よりはちょっと大きいですが、機能も写真も上なのでα550ばかりを持ち出して、G1は寝ています。

新しいαは良くなっています。 この機能をα700の後継機に入れると、すごく良いものになると期待しています。楽しみですね。
今欲しい人はα550を購入しても損はしないでしょう。 現行エントリー機種でトップの性能だと実感していますし、コスト的にもこなれてきました。
α350から進化したと感じる部分は以下です:
  ・AF性能
  ・連射性能
  ・液晶の綺麗さ
  ・バッテリーの持ち
  ・暗い場面に強いセンサーとAF(暗い場面での動きものには少しAFの弱さが残っていますが、
    静止物には充分強いAFになっています)
  ・ISO3200を常用にできる
  ・特筆すべきがHDR。

α550良いですねー。 ソニーの技術陣に感謝です。

書込番号:11000105

ナイスクチコミ!1


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2010/02/26 09:08(1年以上前)

orangeさん

ご無沙汰しております。価格コムでは常にご高説を拝読して、頷いています。

まるで私の心を見透かしたような書き込みを読み、ぎくっとしました。

仰るとおり、α550発売以来価格コムの関係スレッドは熟読しておりまして、α350の弱点をすべて改良し、HDRも出色の性能であることに大袈裟過ぎますが心は揺れ動いています。

桜が咲き始めるころになると、どうなりますか。ドクターストップが守れるかどうか、入居しているホームの「女管理人」がどういうかというところでしょうか。

書込番号:11000198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング