『買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました。

2008/03/08 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:1128件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

買ってきました。結構売れてるみたいで在庫少でした。
レビューに書き込もうと思って間違って採点だけでアップしてしまったので以下まだ軽く触ってみてレベルですが使用感ご参考まで。

クイックAFライブビュー当たり前ですが早いです。コンデジの感覚からするとすごい新鮮。正にステップアップって言う感じ。これは今までのコンデジにも一眼にもなかった本当に実用的な使い勝手で良く消費者にニーズをつかんでいると感じる(ただしオリンパスのE330は触ったこと無し)。

液晶が上下に直ぐに引き出せるので左に引っ張り出すヤツより素早く使えて実用的だと思う。

ファインダー、まあこんなものでしょう。KDXと同じくらい。KDXがあれだけ売れてるんだから普通の初心者には全く問題無しのはず。

連写。これもコンデジに慣れてれば別に・・。

解像度凄いです。スマートテレコンでも十分。PCで見るとちょっと大きすぎる。
一眼だから当たり前だがコンデジみたいに撮影画素数を調整出来ないためメモリーを食ってしまうのがちょっと想定外。

携帯性は劣るけどしっかりホールドして撮影するにはこのサイズと重さくらいがちょうど良いかもしれません。

これは特に子供を写すのにお勧めですね。ライブビューで自然な表情をラグ無しで撮れます。

書込番号:7503024

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/03/08 17:22(1年以上前)

みかん.comさん、こんにちは。

ご購入おめでとう御座います!
(ライブビュー・良さそうですネ。)

念の為、通常撮影時は、
[3:2] 4592×3056(L:14M)、
    3408×2272(M:7.7M)、
    2288×1520(S:3.5M)
[16:9] 4592×2576(L:12M)、
    3048×1920(M:6.5M)、
    2288×1280(S:2.9M)
の切り替えが出来るようです。

書込番号:7503291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/08 18:07(1年以上前)

hiropon0313さん
有難うございます。取説も読まないやつだとばれてしまいました。お恥ずかしい。
とりあえずこんな素人でも気軽に綺麗に取れるということで許してください。
少し使い方勉強して出直します。

書込番号:7503494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/08 18:35(1年以上前)

みかん.comさん

>一眼だから当たり前だがコンデジみたいに撮影画素数を調整出来ないため

コンデジでも撮影画素数は調整できますよ。コンデジすら使いこなされてないみたいですね。

書込番号:7503622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2008/03/08 19:00(1年以上前)

>一眼だから当たり前だがコンデジみたいに撮影画素数を調整出来ないため

この文面から見ると,
 ・一眼は,撮影画素数を調整できない(と思っていた)
 ・コンデジは,撮影画素数を調整できる(ことは知っている)
と読み取れるのですが。
  

書込番号:7503733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/03/08 19:29(1年以上前)

Mr.コレクター2世さん

>この文面から見ると,
> ・一眼は,撮影画素数を調整できない(と思っていた)
> ・コンデジは,撮影画素数を調整できる(ことは知っている)
>と読み取れるのですが。

フォローありがとうございます。若干の誤解があり失礼しました。
一眼でも調整できるのは、製品紹介のサイトでも見てれば分かると思いますけどね。

書込番号:7503839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/03/08 19:48(1年以上前)

SONYFAN9999さん

「2008/03/08 19:03」の書き込みで
>このような切り替えはコンデジでも出来ると書いたのです。

誰が読んでも、みかん.comさんは理解していると思いますよ。
みかん.comさんの「一眼だから当たり前だがコンデジみたいに撮影画素数を調整出来ないため」とは、
上でも指摘されているように、コンデジは画素数調整が出来ることを把握していると読み取れます。

>それともおいるれべらーさんはコンデジは使ったことないのですか?
先の書き込みを見ても思うのですが、もう少し、上品な発言をしていただけませんか、
SONYFAN9999さん。

読んでいて、非常に気分が悪くなります。あなたは何様ですか?。
年の上下や経験の有無を問わず、お互いを尊重しあって書き込むべき場所だと思うのですが・・・。

書込番号:7503917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2008/03/08 19:54(1年以上前)

ちょいと考えていた間に、動きがあったのですね。

間違いを謝罪することは評価できますが、もう少し、柔らかく書き込みましょうよ。
もし、「このくらい調べろ!」ということなら、相手にしなければ良いのです。

色んな人がいますので、「答えてあげたい」と感じたら、
その時は書き込んで上げれば良いのですから。

攻撃的ととられる書き込みは、批難をまねくだけなので、
他の人にも迷惑を掛けちゃいますしね。

書込番号:7503943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/08 20:48(1年以上前)

みかん.comさんご購入おめでとうございます。
仕事が忙しくまだ実機をみていませんがみかん.comさんの使い勝手レポ見て私も欲しくなりました。私も説明書は見ないたちで使っても行くうちに切羽詰まって説明書を見て調べます(^^;)
これから桜や新緑の季節ですから色々楽しみが増えますね♪

書込番号:7504212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/09 13:39(1年以上前)

いい加減なこと書いてお騒がせしました。

今日もうちの子供撮ってますが今までのコンデジだと「あ、可愛い」と思ってもAFとシャッターラグでずれてしまうところをどんどん撮れるのでいい写真が沢山残せそうです。変な表現ですがなんか子供を盗み撮りしているような感じ。

ライブビュー付いてない一眼レフと違って自由な姿勢で取れるし、特に小さい子供さんがいる方には最高だと思いますよ。

取説読まなくても簡単に撮れますし。(まだ読んでません。なんか見難いし用語も良く分からないので面倒で苦手なんですよね。)
コンデジより簡単に良い写真がいっぱい撮れるので、大きいのを我慢できれば初心者ほどコンデジより一眼使うべきだと感じます。

書込番号:7507807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング