『買うのは3/21以降??』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『買うのは3/21以降??』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

買うのは3/21以降??

2008/03/12 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 TETSU-ONEさん
クチコミ投稿数:1件

今日α350の値段を調べにミナミをウロウロしました。
どこも発売直後ゆえ値引きの渋いこと…
現時点ではナンバCITYのキタムラで80800円 下取りアリなら70800円!!が一番でした。
ただ、LABI-1の店員の「あくまで個人的な想像」の話ですが…
EIOS-KISS-X2の発売日が3/21頃で、各社、各店その発売に合わせて値引きを設定してくるのでは…との事。
ほぅ!コレは一理あるかも!
ということで様子見モードです。

書込番号:7524486

ナイスクチコミ!2


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2008/03/12 22:55(1年以上前)

ミナミのことがのっているのでついでに耳寄り情報を。
今月は22・23日がミナピタカード使用で、引き落とし時に購入価格の10%オフになりますよ。

書込番号:7524540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/03/12 23:16(1年以上前)

いや3/21以降値上がりしたら
どうしようかということですよ。

KX2でも何でもそれなりに売れてくれればいいが。
どうもぱっとせず、
α350が徐々に浸透ということになると・・・

同等機種が出るまで値引きはなくなるでしょう。
Open価格の恐ろしさ。

他にないんだから。

DSC-R1がそういう状況なのです。

在庫品は
498000円や598000円で
売ってたようですが・・・・・

半年後で展示品80000円落札の世界に。
そろそろ値崩れがと3月に期待したら
ヤフーの出展数は増えたが落札値が意外に下がらない。

SONYのことだから
売れても供給増やさないかもしれない。
在庫は少ないという感じだし。
フルサイズを秋に出すまで売れようが売れまいが
α350品薄にする戦略なら・・・。

というより、
海外でプレミアム付いたら
即買いでしょうね。

書込番号:7524708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/03/12 23:59(1年以上前)

まった沸いた、油虫♪
3/21までに売っておかないと、α350は目に見えて売れなくなるからお、おお。
秒2コマで、UDMA対応CFでも6-7コマ、カタログスペックでは3コマしかRAWで連写できなーー
い。こんなかめら、いちがんれふじゃないのw高感度ノイズは最低な、α350ですから。

現状でもよく売れているのは、KissDX・D60など。
やっぱり一般の人の目は確かなものを選びお(・υ・)``ホォー
鈍亀α350に9万も10万も出すなら、α200にレンズをもう一本足した方が幸せになれる♪
インド人うそつかないお?

撮像素子の映像でなく、液晶表示用の素子を積んだに偽物ライブビューはAFがちょっと早い
だけで、ファインダーは見づらい、連写はきかない、明るいところだと液晶は見づらく、
くらーーーいところだとえきしょーがカクカクでみれたもんじゃないお・・・・
(・_。)ズリッ

α350なんてちょっと一眼レフを使い込むと(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ
すてたくなるよーな、鈍足ぶりお??? こんなの39800えんでも高いお!
らいばるは、ファインピクスとかルミクスのこうばいりつずーむお!!!!

書込番号:7525007

ナイスクチコミ!9


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2008/03/13 02:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

16:9モード

スマートテレコン

ローアングル撮影

自分は18%還元と下取り7000円、交渉して-4000円の65000円くらいで購入しました。

連射をバンバンしたい。
秒間2.5コマですが3コマ撮ると書込みで待たされます。
なんとなくタイマーが怖い。
速いスピードで走るものを撮りたい。
って人は買わない方がいいです。購入すると確実に後悔します

チルト式のライブビューで普通の目線では撮れない、新鮮な構図の写真が撮りたい。
1秒間に3コマ近く撮れるならいいじゃない。
花、ペット、子供を色々なアングルで撮りたい。
という方はきっと満足すると思います。

また、単焦点を付けて散歩しても、いざという時「スマートテレコン」はかなり頼もしいです。A4での出力はちょっと辛いですが、2Lくらいなら十分耐えうるかと。

ホントチルト式ライブビュー面白いですね。
350は軽い方だし、散歩や遊びながら撮るにはかなり楽しいカメラになります。

使い方のオマケ。
カメラを逆さに構えて、ライブビュー撮影すると、液晶が90度下向きになってくれるので、さらに撮れるアングルが増えますよ。ただし、撮ったデータはPCで180度回転させないといけませんけど。

投稿画像は35/1.4Gにて撮影。

書込番号:7525589

ナイスクチコミ!3


kuro0518さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/13 02:27(1年以上前)

>>ナンチャララプターさん
>秒2コマで、UDMA対応CFでも6-7コマ
嘘は書かないでくださいね。もし検証結果であれば、他の方の参考にもなると思いますので、どこのメーカーのなんと言う製品なのか(容量も)教えてください。

>偽物ライブビューはAFがちょっと早い
すばらしいじゃないですかw
液晶が明るいところで見辛いのは、今日撮影してて気になりましたが、まぁ、しょうがないかな?と思います。構図を決める位に使えればよいかと。

orangeさんの「SANDISK のExtremeIII 4GB」では9枚まで連射できるという検証結果もありますし、私自身も購入したレンズキット+ExtremeIII 8GBでも8枚までの連射ができました。(ライウビュー、OVF共に)
やはり、カード容量が増えると書き込み速度が遅くなるんですかね?
ちなみに、α350ではUDMAには対応していませんからカード自体がUDMA対応してても意味はありませんね。

>>あっKeyさん
>秒間2.5コマですが3コマ撮ると書込みで待たされます。
どこのカードでしょうか?安いカードは気になるんですが、連射速度が気になってなかなか手を出せずにいます。。。

私の環境(SANDISK のExtremeIII 8GB)では、30秒間連射し続けたところ。。。
RAW
 LiveView
  8枚まで連射し、その後速度低下して31枚
 OVF
  8枚まで連射し、その後速度低下して40枚

JPEG
 LiveView
  速度低下は見られず 51枚
 OVF
  速度低下は見られず 71枚
という結果でした。(一発取りなので、誤差があるかもしれません)

書込番号:7525613

ナイスクチコミ!8


kuro0518さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/13 02:36(1年以上前)

連投すみません。
あっKeyさん 
逆さに構えて。。。は、良い事聞きました。今度機会があったら是非やってみます。

書込番号:7525631

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2008/03/13 09:21(1年以上前)

>>kuro0518さん、あっKeyさん

お二人とも「連射」と書いていますが、
α350はシャッターを押すと何かを発射するのでしょうか?

書込番号:7526158

ナイスクチコミ!4


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2008/03/13 23:56(1年以上前)

kuro0518さん>
逆さに構えるのはなかなか使い所が難しいですが、知っておくと役に立つかもしれませんしね。ところで前回のテストCFは「Extreme IV 4GB」「Extreme III 4GB」「Transcend 16GB 133x」でテストしました。

が、ココに書込みして後で気付いたんですが、DRO+の設定にしていた為に3コマ程度で書込み速度が低下したようです。正確にはDROの処理速度が追いつかなくなった為に3コマ程度で連写が止まってしまったようです。この現象はα700でも起きるのでDOR+の仕様です。

Extremeに関してはkuro0518さんのご存知の通りの結果です。IVでもIIIでも似たような結果ですね。問題は133倍の「Transcend 16GB 133x」ですが以下のような結果になりました。

RAW
 LiveView 6枚
 OVF 4枚 

JPEG
 LiveView 6枚
 OVF 6枚

RAWが面白い結果です。LiveViewでは連写速度が遅い為にバッファを使い切るまでにCFへの書込みが進み、OVFよりも多くの枚数がノンストップで連写できたのだと考えられます。OVFは連写速度が速い為に、4、5枚でバッファが一杯になってしまうのでしょう。

JPGに関してはどちらも6枚程度でその後速度低下という結果になりました。

以上の結果から「Extreme III」と同等程度のCFを購入されれば、α350の連写スペックは保証されるっぽいです。ただ、「○倍」とかの書込み速度って結構アバウトな値ですし、相性もあるので保証はできませんけど。


Green5026さん>
良くありがちな変換ミスです…眠かったですし。
出てるとすれば「被写体に対する念」が出てるかもしれないですね〜。

書込番号:7529513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング