『ライブビューでの撮影について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『ライブビューでの撮影について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:3件

現在α7DをML型スクリーンに変更して使用しています。

いままで撮りにくかったアングルをライブビューなら簡単に撮影できるかも、という期待と
500レフレックスをスマートテレコン1.4倍で使えば、いまより望遠で記録画素数も多い。
という訳でα350を購入しようかと検討しています。

いま所有しているレンズで特にライブビューで使ってみたいのは、
STFと500レフレックスです。

1 MF撮影は快適にできますか?

2 スマートズーム+500レフレックス使用時のAFにて鳥などの撮影は、可能ですか?

以上の2点が質問です。

2.7型のモニターで両目でピントの確認が出来るのだから、MFは、快適と思ったのですが、どこかのサイトのレビューでライブビュー用のCCD画素数が少ない為ピントの確認は、
難しいと書いてあったので心配です。自分で試せればいいのですが近くにお店が無いので
購入されている方のご意見が知りたいです。

よろしく、お願いします。


書込番号:7588122

ナイスクチコミ!0


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/26 10:36(1年以上前)

α350のマニュアル焦点合わせについて、簡単な感想を述べます。
私の使用感覚では、α350は上級者が求めるマニュアルフォーカスには対応していないと思います。拡大表示した焦点合わせができませんから。 α350は設計思想が違うと割り切っています。 本当にマニュアルで自分の思うようにじっくり撮りたい場合には、もっと高価なカメラをお勧めします。
α350は自動を旨としていると感じます。 カメラをマニュアルフォーカスに設定して遠いものを撮影すると、中央焦点の時には合焦すると中央部分の四角い枠が緑に光ります。合焦している間はずーと光り続けますので、焦点が外れるとすぐに判ります。 これって完全手動ではなく半自動の焦点合わせだと思います。 この合焦マーク無しに液晶だけで焦点を合わすことは困難です。 
自動の焦点合わせは優秀です。静物の場合にはマニュアルと同等になると思います(私はマニュアルフォーカスに慣れていないので割り引いて読んでください)。自動焦点では中央の9点センサーが個別に光りますし、同時に何箇所かが光ることがありますのでどの部分で焦点が合ったかが判断できます(マニュアルでは四角い枠のみが光るのでどの部分で焦点が合ったかは不明)。 STFのようにマニュアル仕様のレンズには上記のような半自動マニュアル合わせなら可能であり、数枚撮ればピータリ合焦したものが撮れると思います。

書込番号:7589022

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/26 13:25(1年以上前)

もう一つ液晶の良い点:
50mmF1.4で花を撮っているとボケ具合を液晶で観察できることです。 リアルにボケたまま美しく表示されますので大変便利です。ファインダーより液晶が大きいのでボケ具合はずっと判りやすい感じがします。望遠でこの利点が出るかどうかは試してないので判りませんが、望遠の開放なら同じようにボケを見ることが出来るかもしれません。

書込番号:7589522

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/03/26 13:46(1年以上前)

>もう一つ液晶の良い点:
>50mmF1.4で花を撮っているとボケ具合を液晶で観察できることです。 リアルにボケたまま美しく表示されますので大変便利です。

・・・あれ? α350のライブビューは、他社のそれ(撮像素子式LV)と異なり、ファインダースクリーンの模写ですよね?
だとすると、結局はファインダーと同レベルのボケになると思ってましたが・・・・・違うんですか??

書込番号:7589574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2008/03/26 16:02(1年以上前)

店頭でファイダーを確認しただけですが、私がよく写す花のマクロ撮影では液晶表示では微妙なピント位置を決めるのは無理なような感じです。地面すれすれの低いいちで光学ファインダーでは写せない場合の撮影などに使うのが便利なような感じです。撮影後に拡大表示してピントの確認が必要な感じです。アングルファインダーの簡略判ということではないでしょうか?光学ファイダーでも微妙な手の動きでピントがずれてしまいますのでいつも数枚撮影し拡大表示で確認しています。液晶ファインダーは常用するのではなく花のような低い位置、あるいは目のいちでは撮影できない高いところを写す等の時に使うのがいいと思います。

PS
αsdを使用していますが、花の撮影には便利なのでいずれは購入したいと考えています。
ファインダーの倍率が200より小さいのは残念ですが!

書込番号:7589864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/03/26 23:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

中央焦点で合焦すればランプが光りピントがあっているのが分かるのは、
便利そうですね。心配ならその付近で何枚か撮ってみればいいんですもんね。

α7Dのサブ機としてほしくなりました。

書込番号:7591852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング