『コンデジからの買い換え』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。価格は99,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

『コンデジからの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350K ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

コンデジからの買い換え

2016/03/04 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:114件

現在FinePixのS9900Wを使っているのですが、ズーム音が大きすぎたり露光時間が短いといった理由で、これを売って安い中古の一眼レフを買おうかなぁと思っています。
先日中古サイトでこのカメラを見つけたのですが、S9900Wからこれに変えるのはオススメ出来ますでしょうか?
Wi-Fi等が付いてないのは察してますが…

それともしばらくはこのままS9900Wを使い続けたほうがいいですかね?

書込番号:19654584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2016/03/04 00:29(1年以上前)

予算、どれくらい?

中古は、目利きが効く人以外は買わない方が良いです。
5万も出せば、ダブルズームキットのデジタル一眼レフが新品で買えます。

キヤノン X7とかニコンD5300あたりがおすすめですね。

書込番号:19654619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/03/04 03:14(1年以上前)

こんにちは。

>>ズーム音が大きすぎたり露光時間が短いといった理由で、これを売って安い中古の一眼レフを買おうかなぁと思っています。

α350のセンサーがCCDで、このセンサーとカメラの出す色味が好きという理由でしたら、このカメラでいいと思いますが、上記だけの理由でしたら、新品のカメラを買われた方がいいです。カメラボディは、精密機器ですので、どんな不具合があるか解らないですし、もし、何かあった場合、メーカーに部品の保有期間が終っている可能性もあります。


現行品で、キャノンのX7などが、安い価格であります。
http://kakaku.com/item/K0000484120/


書込番号:19654837

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/04 05:47(1年以上前)

信頼できそうな(保証のある)キタムラとかマップならよろしいのでは?
ただ、350(αマウント)にしなくてもお手ごろでよいカメラはたくさんあると思いますが。

書込番号:19654902

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5427件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/03/04 06:03(1年以上前)

自分なら
・α350は買わない(αのAマウントボディ開発が年単位で停滞中なのでお勧めできません)
・S9900Wは売らない(壊れていないようですし、望遠効くし、ネオ1の中古の買い取り価格は多分雀の涙なので)
・新品のEOS Kiss X7とかニコンD5300とかPENTAX K-50のダブルズームセットを購入する
でしょうか。

一眼で足りない超望遠域は、当面S9900Wでカバー。

書込番号:19654915

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/03/04 06:28(1年以上前)

イマドキのカメラでCCDの味はでないよなぁ。
モ・ッ・タ・イ・ナ・イ
下取りに出したところで二束三文・・・

とりあえず、家宝として置いておきませんか?

中古は所詮中古ですよきれいに見えても持って帰ると
いろいろと細かなキズは絶対あるし、どんな不具合が隠れてるかも
わかりません。いつポシャってしまうかもって言う不安も。

なのでそれも予算内で新品の方が絶対良いと思います。
一眼が良いとは思いますが、ミラーレス、コンデジでも
それなりのポテンシャルをもったマシンありますよ。
レスポンスもたぶん段違いだと思います。
が、CCDの色味はなんとも・・・って思いますが。

書込番号:19654937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/04 06:46(1年以上前)

中古安いですよね〜。
センサーがCCDタイプで、スッキリとした写真が撮れますよ、、、が!
高感度が弱く夜間(暗い場面)の撮影には工夫が必要です。
また、液晶も今となっては貧弱で画像確認は厳しいですね。。。
あと、最大のネックでメディアがコンパクトフラッシュカードになるので、結構高く付きます。
それに、バッテリーも劣化してるので新規購入も必要です。

ボディーが安くても後々のコストを考えると高く着く場合も、、、(>_<)

もう少し予算を上げて、EOS KISS X3以降のレンズキットを探されてはいかがでしょうか?
ちなみに、新品でもEOS KISS X7辺りは破格です!

では!

書込番号:19654964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2016/03/04 06:54(1年以上前)

なぜα350なのかな〜

レンズはどうなっていますか?

書込番号:19654980

ナイスクチコミ!1


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/04 08:37(1年以上前)

無難なのは現有機を使い続けることですが、α350に心惹かれる何かを感じていらっしゃるなら、そのロマンに委ねましょう。

現品確認(ファインダー、シャッター動作など)を行い、メモリカード、充電器、バッテリー、ボディキャップ、USBケーブルなどが揃っていれば、購入してもよろしいと思います。
私なら、ダメ元で、せめて半年くらいの保証を付けさせる交渉をねばります。

最新機種でもどこかしら弱点・物足らなさはあります。ましてや中古品ですから、多くを求めずそのカメラの長所を生かす使い方をすればよろしいです。

書込番号:19655205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/03/07 16:54(1年以上前)

皆様、回答有難う御座いました。
しばらく考えてみようと思います。

書込番号:19668071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング