『α350って』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。価格は99,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

『α350って』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350K ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α350って

2009/04/17 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

α350ってどうして人気が無いのかな〜?
僕は実際使ってみて結構いい感じと思ってるんですけどね〜I

書込番号:9406529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350K ズームレンズキットの満足度5

2009/04/17 13:15(1年以上前)

人気ないんですか?

300が出たから・・・・・・・?

α350、わたしもよく使っていますが。(メインはα700ですが。)
300出る前に買いました・・・・・・・・。

書込番号:9406617

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/17 13:40(1年以上前)

au歴2年のた〜くんさん こんにちは
 キャッシュバックサービスに釣られα350を買いました。α100を人に譲ってレンズが余っていとところでしたのでタイミングが良かったです。ライブビュー液晶がちょっと鼻に当たる感じに戸惑いましたがもう慣れました。

 良いカメラですが置かれているポジションが不明ですね、200、300とは高級感に差が無く、α900とはいろんな意味での差が有りますα700は現行品ではないし。他社に較べても、D90や50Dクラスより下に扱われているのでは。
 ボデイを換えるのは難しいので色違いにでもすれば弟たちとの違いが明瞭になるのかも。

 でも実用品としては充分過ぎる位で、性能に較べると安すぎるカメラですね。ミノルタαみたいな個性が欲しいのも事実ですが。(デジ1眼が4台になったので出かける機会がもう少し欲しいと思うこの頃です、時間が出来ると今日の東京は曇ってますし) 

書込番号:9406680

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/17 14:05(1年以上前)

ニコンキヤノン以外の一眼は「コレ」という特徴がないと売れにくいようです
α350はライブビューのAF速度とティルト液晶が特徴ですがそこを重視するユーザーの絶対数が少ないのかもしれないですね
もっと小さくて軽ければヒットしたと思います

書込番号:9406754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/17 14:18(1年以上前)

>α700は現行品ではないし

α700、まだ現行品にしといてください。

書込番号:9406793

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/17 16:42(1年以上前)

 α350ではなく、α300を買った人間ですが、、、

 カメラとしては中々良いと思いますが、ソニーの中で言えば、
> 良いカメラですが置かれているポジションが不明ですね、
という事なんでしょうかね。
 α200〜350のラインナップの中で、画素数10M-14Mと、LV有無(と視野率)の組み合わせで、α300とα350に価格差をつけないといけなくなり、結果として価格が優先されがちのこのクラスの中で、少し高い印象が生まれたんでしょう。
 シンプルに、14MでLVの有無だけの方が売りやすかったかもね。(個人的には、10MにLVの有無、で充分ですが。)

 他社も含めた全体で言えば、『長いものには、、、』という思考はあるんでしょうけど、
初級機を買おうとしている人から見ると、標準ズームを含め他社よりも大きい、重たい点やα900やα700のサブ機を、という人はファインダー倍率でα350(と300)は敬遠されるのかも。
 実際に使用すると適度な大きさだと思いますが、初めての人はカタログスペックありきの人もいると思います。

 ただし、ファインダー倍率に関しては、実際に使用した上で、他社製品との差は大きいと感じます。今後の機種での改善に期待します。

書込番号:9407222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/17 20:54(1年以上前)

私もα300が出たからだと思います。等倍で見たときα300の方が高感度でノイズが少ないのでα300を購入するのだと・・・

ファインダーで撮影したければ他社というよりα200を買えば良かった(今は製造停止ですが)訳で、ファインダーの狭さを気にして他社を選ぶなどと言う人はどんな機種が出たとしても他社の機種を買うと思います。
ただし、OM->αさんのファインダー倍率を改善して欲しいという意見には同意します。

また、私もau歴2年のた〜くんさん同様描写は気に入っています。

書込番号:9408176

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2009/04/18 17:00(1年以上前)

350歴1年です。
自分は最初の一眼が350で良かったと思ってます。
いろいろ撮って、自分のレンズの多用範囲が判ったし
望遠の画像をさらにトリミングしても破綻しない350には感嘆。
高感度とよく言うけど、要はレンズ性能を越えられる訳でも無いし
高感度に振った写真もあまり好きになれないのも一因。
カリッとキリッは違うと思う。キリッとした絵の撮れるαレンズには
350悪くないです。LVで170%の撮影アングルを知ってしまうと
当分、ファインダー一本には戻れそうにありません。

書込番号:9412010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング