『D40vsFX55vsMZ3vsα350?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

α350と高倍率ズームレンズ「DT 18-200mm F3.5-6.3」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『D40vsFX55vsMZ3vsα350?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

D40vsFX55vsMZ3vsα350?

2008/04/11 05:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1240件 α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 初めてのブログ 
別機種
別機種
別機種
当機種

D40+18-55キットレンズ

FX55

MZ3

α350

左から

NIKON D40

Panasonic FX55

SANYO MZ3

SONY α350

それぞれ画素数(全機3Mモードで撮影)、感度、レンズF値(近似値)、測光モード、発光禁止、スタイルは標準またはナチュラルで揃えて撮ってみました。

D40だけはISO200でどうしても激しく手ブレしてしまい一番マシなものを載せています。
以下それぞれのExif情報です。


<D40+18-55キットレンズ>
露出時間 : 1/4秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
画像圧縮率 : 4/1 (bit/pixel)
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F5.7
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 不明
フラッシュ : オフ
レンズの焦点距離 : 55.00(mm)


<FX55>
露出時間 : 1/4秒
レンズF値 : F5.0
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 200
画像圧縮率 : 4/1 (bit/pixel)
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F2.8
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 不明
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 13.00(mm)


<MZ3>
露出時間 : 1/9秒
レンズF値 : F5.7
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
画像圧縮率 : 27/10 (bit/pixel)
対象物の明るさ : EV0.0
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F2.8
自動露出測光モード : マルチスポット測光
光源 : 不明
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 16.80(mm)


<α350+18-250>
露出時間 : 1/6秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 200
画像圧縮率 : 8/1 (bit/pixel)
対象物の明るさ : EV1.8
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F5.6
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 不明
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 120.00(mm)


以下は私個人の見解です。

ぱっと見は後方の壁紙の模様までハッキリ写ってるパナのFX55が解像感がある気はしましたがよくよく見てると平坦なノッペリした絵に見えてきます。対してD40、α350の両機は前後の空間みたいなものが感じられます。

色味に関しては実物に一番近いのは D40>FX55>α350>MZ3 です。MZ3は全体的に彩度が高く、赤が強いようです。α350は若干青かぶり気味です。

・・下のスレでAWBが優秀かもとたてたものの、コンデジにも負ける結果となってしまい残念です^^;カスタムでWBをいじれば直るかもしれないので今度やってみようと思います。今回はなるべくオートでの性能比較ということで。

MZ3は2002年10月発売、D40は2006年12月、FX55は2007年7月、α350は2008年3月の発売。


MZ3は6年前と古く、ノイズや解像度でも仕方ないかなとは思いますが手ブレ補正なし、低感度にしては頑張ってるんじゃないでしょうか?コンデジとしては大き目の1/1.8CCDのおかげでしょうか?

FX55は少し白っぽくなってしまったものの(ハレーション?)手ブレ補正を搭載し一応ライカレンズらしいので解像度などMZ3と同じコンデジながらなかなか頑張ってます。時々場合によってはコンデジの方がデジイチよりいい結果が得られるということを聞きますが頷ける気はします。

D40は手ブレが酷く比較になりませんがISO800でも勝負できる画質があるので低感度では逆に不利なようです。ただ時計のハイライト部の蛍光グリーンの発光現象は不可解です。今回全ての撮影においてD40にのみ見られました。

α350は単体で見ると分からなかったのですが並べて比較すると若干青かぶりが見られます。後、D40と同じ蛍光グリーン発光現象も若干見られますが許容範囲です。後は概ね良好で高倍率ズームレンズにしてはなかなかの結果の様に思えます。

以上長々と駄レポートで申し訳ありませんでしたが何かの参考になれば幸いです^^;

書込番号:7658038

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1240件 α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 初めてのブログ 

2008/04/12 00:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

D40アップ(但しISO800) 

FX55アップ

MZ3アップ

α350アップ

上の例をそれぞれ277%拡大して切り抜きました。

D40はブレブレであまり参考にならなかったので特別にISOオートで撮り直したものです。
簡単に800まであがってました。それでもさすがにノイズレスです^^;他はISO200です。

書込番号:7661584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 初めてのブログ 

2008/04/12 00:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

D40アップ(但しISO800)

FX55アップ

MZ3アップ

α350アップ

スイマセン  もっと大きく表示されるかと思いましたが小さ過ぎました(TT

今度は少しは見やすくなったんじゃないでしょうか・・スレ汚し申し訳ありません<(__)>

書込番号:7661638

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2008/04/26 08:23(1年以上前)

EXIF情報が正しいとするならば焦点距離がかなり違いますね。 13mm、17mm、50mm、120mmです。 α350は120mmですの手ぶれが出やすいのは当然でしょうか。 私なら焦点距離がこんなに違うと公平な比較は困難だと思います。(比較は本当に難しいですね) それぞれこのような物ですよという事では参考になると思います。ありがとうございます。
ところで、α350はJPEGのLサイズで撮るとRAWと変らないくらいの良い写真になりますので、これを使わずして比較するのは、車を時速60kmのみで走らせて比較しているのに似ています(これならベンツもカローラも差がちょとしか出なくなる)。もう一度、それぞれの最高性能で比較してみてはいかがでしょうか? 理由は、カメラを使う人はそのカメラの最高性能を引き出して使いたいと思うからです。 色に関しては蛍光灯や白熱電球の元では難しいですね。フラッシュを焚いたほうがカメラの傾向が出るのではと思います。
決してケチを付けるのではなく、それだけ比較は難しいと言う事なのでしょうね。今後ともお互い前向きに進んで行きましょう。

書込番号:7723906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 初めてのブログ 

2008/04/26 17:57(1年以上前)

orangeさん

比較は初めての事であまり参考にならなくてスミマセン^^;

ご意見有難うございます^^そうですね〜画素数を統一する意味はあまり無いかもしれませんね^^;

今度はそれぞれの最高画質で比較してみます。今回は手持ちの度合いも見たかったので3脚は使用しませんでしたが次は3脚を使用して焦点距離を合せてみます。しかも適当に目検討で画角を合せたので(汗)


>フラッシュを焚いたほうがカメラの傾向が出るのではと思います。

今回は発行禁止の傾向を見ていただいたので次はフラッシュを焚いての傾向を見てみます。

色々参考になるご意見有難うございました。また比較写真載せたいと思いますのでコメントお願いしますね〜^^

書込番号:7725716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング