『屋外での液晶視認性』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『屋外での液晶視認性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

屋外での液晶視認性

2008/02/26 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:149件

最初は7700iと申します。
実はα7Dからα200(または300)へ買い替えを考えてます。

そこで200ユーザーの方にお聞きしたいのですが、液晶は屋外でも見やすいでしょうか?
7Dの液晶は屋外で見づらく、大いに不満でした。
いくら店頭で200を触っても、これは確かめようがないので、お聞きした次第です。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7448019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/26 21:50(1年以上前)

カメラのキタムラの店員さんから聞いた話です。
私「液晶の見えはどう?SweetDは昼間の屋外なんか、ホント見づらいよ。」
店員「あ、それはどのカメラ勝手も無理ですね。晴天のときは、どれも変わりませんよ。」


今の技術では、まだ、だめそうです。

書込番号:7451899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/26 22:19(1年以上前)

すみません。間違えました。

それはどのカメラ勝手も→それはどのカメラでも

です。

書込番号:7452115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/26 23:20(1年以上前)

晴天下ではどの機種でも見難いのでは?
(α700でも正直見難いです。)

逆に、最初は7700iさん は今まで、きれいに見えるコンデジとめぐり合いました?

あれば是非機種名をご教示ください。
そういうのがあれば正直1台欲しいですから。

ケンコー製だったか、液晶部に取り付ける日よけみたいな物が売られている機種はありますが。

書込番号:7452564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/26 23:30(1年以上前)

補足しておきます。

>晴天下ではどの機種でも見難い

液晶に何らかの光が差し込む場合は、という前提です。

書込番号:7452665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/27 00:51(1年以上前)

昔の機種よりは見やすくなってると思います。でも野外で見にくいのは液晶の宿命では?
α200はライブヴューがあるわけでありませんので晴天下で見えにくくなっても実害はあまりないと思いますが。
とりあえずこんなのでも。
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/others/unx8506/index.html

書込番号:7453235

ナイスクチコミ!0


Mustaineさん
クチコミ投稿数:70件

2008/02/27 08:55(1年以上前)

その場での画像確認に困りますから、晴天下でも見易い液晶が欲しいですね。

書込番号:7453933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2008/02/28 00:07(1年以上前)

皆さん、レス有難うございます。

がんばれミノルタさん、αyamanekoさん、
やっぱり似たり寄ったりですか〜。
α700でも見難いとは・・・。

小生、デジカメは2台使ってまして、
近場での撮影:α7D
旅行など:Dimage A200

Dimage A200の液晶は屋外で意外と見やすく、
晴天時に液晶が見難いからEVFに頼った、という記憶はないです。
両機の発売時期は同じですが、この液晶の差は何?(サイズ?)

Dimage A200はコンパクトで写りも良いですが、レスポンスが悪い。
しかし、α7Dを旅行のお供にするのは、デカいし重い。
(贅沢言うな、かもしれませんが。)

そこでα200&350を検討している次第です。

しろっぽいさん、
ん〜、ちょっとキツイですねえ〜。ごめんなさい。

Mustaineさん、
そう、そうなんですよ〜。

しかし、似たり寄ったりの現状の液晶で、
ライブビュー主体のα350は成功するのか、
余計な心配をしてしまいますね。

以上、お付き合い下さり有難うございました。


書込番号:7457593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/28 01:53(1年以上前)

α700使ってて屋外で困った事は一度もないんですが…わざと見にくくなるように光を当てる事なんてしませんし。
ちなみに液晶保護フィルムと専用カバー装着してます。

書込番号:7458070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/28 07:15(1年以上前)

はじめまして。
主観評価を伝えるのは難しいですね。
私の場合はαSDからα700に買えたときは目からウロコが落ちるくらい外でも良くなったと感じました。(まだ、真夏の強烈な光を経験していませんが、、、)

お店の人もあまり過剰な宣伝をしてクレームがきても困るのでそのような表現をしているのかもしれませんね。

書込番号:7458399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2008/02/28 07:37(1年以上前)

晴天の時に液晶が見え辛いと言うのは、順光で撮影を行っている状態で、液晶面に直接光が当たっている時に見え辛いと言っているのではないでしょうか?
 極端な話ですが、屋外で輝度の高いブラウン管TVを同じように見ても、映像確認は辛いです。
 私はα700ですが、撮影後直接光が入り込まなければ写したものの確認は行えています。ただ、ピントを正確に見たいときは日陰に入って確認を行っています。

書込番号:7458426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング