『ISO感度別画像比較』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『ISO感度別画像比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

ISO感度別画像比較

2008/03/10 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

みなさんおはようございます。
α200のISO感度ごとの撮り比べを行いました。
ISO100、200、400、800、1600、3200です。
三脚を使用して、絞り優先オートで室内を撮影しました。
JPEG撮って出しの画像をUPしました。
参考にして下さい。
http://www.digital1gan.com/2008/03/sony200iso.html

ほぼ同じような条件で撮影した各社の感度別画像も載せています。
フジs5pro
http://www.digital1gan.com/2007/10/post_15.html

キヤノン40D
http://www.digital1gan.com/2007/09/canoneos40diso_2.html

ペンタK10D
http://www.digital1gan.com/2006/12/pentax_k10diso.html

ニコンD80
http://www.digital1gan.com/2006/09/nikond80iso.html

書込番号:7512009

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/10 09:33(1年以上前)

作例、ご苦労様です。参考になりました。

やはりα200ではISO400以上は厳しいですね。ノイズ除去ONでこのノイズですよね?
私の持ってるKissDXのISO800に近い感じがします。A4サイズでギリギリかな、私の使用だと。

さらに言えば5DのISO1000〜1250でももう少しノイズ少ないかなとすら思います。


40Dの作例も、最初見たときはα200と変わらないじゃん、α200すごいかもと思ったけど、
40Dのほうはノイズ除去OFFだったんですね。とすると、やっぱりα200はノイズが多いのかなと。


個人的な考え方ですが、メーカー側も高画素競争はもう止めにして、高感度性能で競う方向に
進んでいただけないでしょうかね、と思います。

ソニーもいいレンズたくさんありますから。高感度性能さえ上がれば私もα使いたいです。

書込番号:7512140

ナイスクチコミ!4


SAOMさん
クチコミ投稿数:145件

2008/03/10 11:17(1年以上前)

ノイズの出方、この程度なら問題ですね、”ノイズが多い私は我慢できない”の書き込み多いですがα200の絵が良いですね。
40Dに比べ暖かいと言うか無機質な感じが無くて良いです。
ノイズではなくて画質優先で買いたい。

書込番号:7512463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/10 12:26(1年以上前)

>40Dのほうはノイズ除去OFFだったんですね。とすると、やっぱりα200はノイズが多いのかなと

α200の高感度ノイズリダクションはISO1600と3200に有効です。
よってISO800までの比較においてノイズ除去の条件は同じです!

ISO800の絵を見る限り、ノイズも画質もα200が勝たせて頂いたとは言いませんが・・
いい感じですね!

書込番号:7512651

ナイスクチコミ!3


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/10 12:42(1年以上前)

お疲れさまでした。
α100と同じ撮像素子のα200にはノイズの件では期待してませんし個人的には解像感を優先します。となると好みでは40Dのサンプルがいいです。しかし低感度では差が無いので手ブレ補正内臓のα200は大変みりょくですし、価格の安さから考えるとこの機種は買いでしょうね

書込番号:7512709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/10 14:55(1年以上前)

訂正
 ×ISO800の絵を見る限り
 ○ISO800までの絵を見る限り

40Dにくらべてα200も値段の割りに頑張ってるじゃん!程度で

書込番号:7513122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/10 14:58(1年以上前)

>私の持ってるKissDXのISO800に近い感じがします。

ソフトでノイズ除去をかけた時のISO800と近い感じと訂正します。
素のままのKissDXのISO800はもっとノイズ多いです。ISO400同士だとどうでしょうかね。

この辺は好みでしょうか。

書込番号:7513134

ナイスクチコミ!1


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/10 21:51(1年以上前)

タクミYさん、こんばんは☆

いつも作例アップありがとうございます。
大変参考になります。
自分自身撮影してみてもISO400以上だと画質の低下を感じ
ますが、全体的には40Dと比較して悪くない雰囲気です。

今年はお手頃価格帯で色々選べるようになり、一眼ユーザー
がかなり増えそうな気がします。

書込番号:7514785

ナイスクチコミ!1


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2008/03/12 00:52(1年以上前)

こんばんは
コメントありがとうございます。
少しはお役に立てたかな?

それにしてもこのα200コストパフォーマンスは最高ですね!

α350のサンプル画像もUPしました。
http://www.digital1gan.com/2008/03/sony350iso.html

書込番号:7520829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング