『交換レンズタムロンAF28−200mmF3.8-5.6XRα用について』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『交換レンズタムロンAF28−200mmF3.8-5.6XRα用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:122件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5
別機種

現在使用中のタムロンレンズ

先日ネット通販で格安交換レンズ、タムロンの28−200mmを購入しました。
何回か使っている内にズームリングが固くて「キュキュ」と軋む音がします。
撮影の時に気になり始めて近くの行きつけのカメラ屋さんに見てもらった所
「キュキュ」と音が鳴るのはグリス切れかレンズの設定ミスだと言われました。
買った所に問い合わせのメールをしましたがタムロンはズームリングが相対的に
固いそうで故障では無いとの事でしたが、どうも納得が出来ず他のタムロンレンズは
ズームリングが固いのか疑問に思います。何方か同じレンズをお使いの方がいらっしゃたら
アンケートを下さいませんか?撮影は正常に出来ますがズームリングが固いのが気になります。購入店は返品もしくは2000円の返金と言われてますが?これって不良と認めて
いる事になるでしょうね?購入価格は14500円でした。

書込番号:7810158

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/15 15:47(1年以上前)

ハロードーリーさん

こんにちは

販売店でなく、タムロンのカスタマーサポートへお問い合わせしては如何でしょうか?。
レンズの不具合はメーカーで無いと把握は難しいかと思います。

A031は使ってませんが

高倍率ズーム
A06(キャノンマウント)、A14(αマウント他)つかってる限りでは「異音」は感じません。

書込番号:7810724

ナイスクチコミ!1


yumi1230さん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/15 17:49(1年以上前)

こんにちは。
タムロンの18-250使ってますが、ズームロックしないと勝手に伸びるぐらいスムーズに動きますよ。

書込番号:7811036

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/16 00:01(1年以上前)

A03は軽いので200mmまでの望遠レンズとして使ってます。

AF時、ジ〜、ジ〜と音がします。「キュキュ」という音はしません。
MFにして調べたら音がするのはピントリングで擦れたような音がします。

ズームリングは音が小さくピントリングに比べたら無音に近い感じです。
固さもちょうどいいです。

書込番号:7812837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5

2008/05/16 10:07(1年以上前)

粉雪さんレポートありがとうございます。ズームリングを指で廻す時に軋む音がするだけで
MFやAFのピント合わせの時は音がしないのですが、購入店ではタムロンのこの機種は
相対的に固いそうです?私はどうも納得が出来ませんので直接メーカーに問い合わせを
しようと思っています。購入店の方が言われた言葉に「そのカメラ屋さんは「タムロンレンズ
」の事をよく知らないと言われた事が失礼かなと思います。一般のフォトショップではなくて
長年お付き合いをしている近くのカメラ屋さんで、メンテの事も詳しい方です。やはりネット通販ではなくてカメラ店に出掛けて手にとって見るべきですね。安い買い物も当たり外れが有るみたいですね?        後悔と反省。

書込番号:7813885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5

2008/06/02 09:09(1年以上前)

当初α100用に同じものを買って、その後α200で使い始めたのでもう1年になります。
やはり私も買った当初はリングがかなり固い印象を受けました。
でも使っているうちに次第にスムーズになりましたので、こんなもんかなと思いましたよ。
使い勝手がいいし画像もそこそこいいので気にってます。
それよか滑り止めのゴムのリングがパンツのゴムのようにユルユル(苦笑)になったので、メーカーに出して有償で交換してもらいましたが、またなるんじゃないかとこっちの方が気になっています。

書込番号:7886417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング