『ご指南を』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『ご指南を』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ご指南を

2009/09/17 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

スレ主 lantis3さん
クチコミ投稿数:9件

人生初めての、デジタル一眼レフカメラの購入を検討しております
付近に相談者がいなく、こちらの方にカキコミさせて頂きました。
購入してから、じっくりと勉強していきたいと思っております
被写体は、主に風景や、子供・家族の日々の記録などです、
何回も買い換えず、数年は使いこんでいこうと思っています。
コンパクトデジカメの望遠タイプを当初、FZ28やP90等を購入検討を
しておりましたが、「えーいこうなりゃ一眼レフの世界にトライ」と言う
事で、今回一眼レフの購入を考えております
今購入候補に挙げていますのが、
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットか
ニコンD40 ダブルズームキットII です。
おそらく望遠も使うだろうと、思ってキットになっている方がいいかなと
考えております。
この機種以外のおすすめ等があればご指南頂きたいと思います。
厳しく、やさしくお願いします・・。

書込番号:10165697

ナイスクチコミ!1


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/09/17 01:36(1年以上前)

lantis3 さん、こんばんは。

α200ですが生産終了なので在庫が安く購入できればいいですが

なければα330 Wズームキットのがお買い得かと…
α230とそんなに価格差がないと思います。

また、ご夫婦で使うときなどα330はライブビュー撮影できますので便利かと
コンデジみたいに撮影。
レンズも新しいタイプで写りいいですよ。

キャシュバックもキャンペーン中なので5千円バックありますよ♪
http://www.sony.jp/dslr/cb/index.html

書込番号:10165975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/17 08:36(1年以上前)

lantis3さん
おはようございます

初めての購入、判らない事尽くめでしょう。

>おそらく望遠も使うだろうと、思ってキットになっている方がいいかなと考えております。

確かに広角から望遠までのセット販売はお値段もリーズナブルだしコストパフォーマンスの点から言っても有利だとは思います。
ただ、『おそらく…使うだろうと、思って』でだけで広角側18mm、望遠側200mmの2本分割に決めてしまって良いのですか?
私も良く相談を受けるのですが、Wズームを奨める事はしません。
キーポイントはその人が撮影したい被写体に対して、どこ迄の望遠が必要かと言う事。
通常の風景なら100mm程度の望遠が有れば良いでしょうし、子供、それも運動会等を撮りたい場合は最低でも200mmは必要でしょう。
風景や街中スナップの場合、逆に広角側がもっと欲しくなる場合が有ります。
被写体が特定出来ない撮影の場合、レンズを2本に分けるよりも、1本で広角から望遠まで使える高倍率ズームの方が格段に便利です。
但し、画質云々を気にした場合、高倍率ズームはコンデジよりは良いとは言え、低倍率ズームに比べれば不利になってしまいます。
こんな場合、私は画質云々を気にする様になったら、その時には単焦点を追加すれば良いと思って居ります。
画質に関して単焦点の右に出るモノは無いからです。
ここ迄来て初めて一眼の醍醐味が理解出来るかと思います。
初めての方には、慣れないレンズ交換を強いるよりは、先ず撮影する事自体の楽しさを判ってもらい。
交換レンズは必要になってから追加して行けば良いでしょう、と言うのが私の考えです。

それにしても、ご呈示のカメラは少し旧型では有りませんか。
デジタル技術の進歩は新製品価格の高騰以上に早い進歩を遂げて居ります。
高くても最新の機種にされた方が良いと思いますよ。

書込番号:10166634

ナイスクチコミ!1


スレ主 lantis3さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/17 18:59(1年以上前)

SX4さん、ダイバスキ〜さん 早速のアドバイス頂き誠に感謝しております
予算的に、4万ほどで考えておりまして、
某オクサイトで、もっぱら検索中で
当方が書き込みました機種を、検討中でした。
一眼の醍醐味と言いますか、奥が深いと感じております。
標準のレンズキットを購入検討で考えれば良いのでしょうか?
たしかに、Wズームで2っのズームもいらないですよねぇ。
10月の子供運動会がありまして、まだ保育園なので
そう大きな運動場ではありません。

もうひとつ質問させてよろしいでしょうか?
お勧めの機種がございましたら、ご指南頂きたく思います。
勝手なことばかり言いまして、申し訳ありません

書込番号:10168814

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/09/17 20:59(1年以上前)

lantis3 さん、こんばんは。

保育園での運動会との事ですが標準レンズですとたぶん足りないと思います。

お子さんのUPの写真とか…
全体の感じなら標準でもいいかもしれませんが…

http://photohito.com/search/photo?value=%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A
写真サイトのURLです参考に見てみてはレンズ撮影時焦点距離など…


おすすめカメラですが、どのメーカーでも十分に撮影できます。

よくみなさんがススメルのは、大手メーカーですかねCとかN…

後手振れ補正機能についてですが
キャノンやニコンはレンズについてます、
SONYやペンタ、オリンパスはボディーに付いてます。

レンズにつてはマウントごとメーカーが違うのでよそのは付きません。
※SONYカメラにはミノルタレンズ使えます。

オリンパスはフォーサーズマウントなのでパナソニックもいっしょかな…たしか。

4万円 予算ですとα200いいと思いますよ。
キャノンのX2ですと予算オーバーですし、
ニコンならD40とかD3000…


説明下手なので又聞いてください。

書込番号:10169358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/17 23:21(1年以上前)

lantis3さん
4万のご予算ですと各社共に標準レンズキットですら圏外になってしまいます。
最新のレンズキットで最安値5万弱が相場かと思います。
ヨドバシやビック等の通常店で購入した場合、更に+1万程かかってしまいます。

幼稚園でも運動会の撮影を前提とした場合、200mmは必要かと思いますので、安く上げる事を最優先とした場合、Wズームキットしか選択肢はございません。
それでも予算的には6万円台になってしまいます。

私のお勧めのボディー+高倍率ズームですと10万円位が相場です。
4万では厳しいと言わざるを得ないのが正直な所です。

メーカーに関してはどの機種でもエントリー機で問題は無く、lantis3さんが持ち易いと感じた機種で良いと思います。
お勧めはやはりニコンかキヤノンでしょう。

書込番号:10170328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/17 23:32(1年以上前)

>予算的に、4万ほどで考えておりまして、

もう少しがんばれないのでしょうか?

最新機種のほうがいいと思いますので。

D40もα200も生産完了ですし、オクの物は新品でしょうか?

キットレンズは、SONYの場合今回の機種(230など)から新しい物に変わりました。
200mmまでで事足りるのでしたら、AFも軽くなっているように感じます。
(時々書き込まれるAF時の駆動音も改善されています。)

ちなみに、D40Wズームキットでは手ブレ補正機能はありません。

書込番号:10170408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/17 23:55(1年以上前)

 保育園だとしても、運動会も撮るならキットレンズ18-70mmだけじゃ
かなり寂しい思いをすることになるはずです。
断固として予算は4万!ってことなら、スレ主さんがあげている
2機種あたりが妥当な線じゃないかと思いますよ。

書込番号:10170559

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2009/09/17 23:59(1年以上前)

lantis3さん、こんばんは。

初めてのデジタル一眼って分からないことだらけですよね。
α板にD40ユーザーで恐縮ですが、D40のダブルズームレンズキットUだと出物に出会わないとご予算をオーバーしてしまいますよね。

私にとってコンパクトからデジタル一眼へのステップは非常に満足のいくものでした。
α200のWZLKだと価格.comで掲載の価格で少しオーバーで済みそうですね。

最新のもの、上を見ればキラ星の機種がどんどん出てきております。
ご存知かと思いますがα200もとても素敵な写真を撮られている方が多数いらっしゃいますよ。
特に夜景関係はスゴイです。

無理して良い物を捜し求められるのも一つの道ですが、ご予算に合わせてスタートされるのも良いと思います。
私の場合も安さに惹かれて何も知らずにD40LKだったのですが、デジタル一眼を始めて良かったと自信をもって言えます(^^)

良いご縁のカメラと出会われたら良いですね。

書込番号:10170585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/18 00:15(1年以上前)

>>α200 DSLR-A200W WズームレンズキットかニコンD40 ダブルズームキットII です。

どちらもエントリー神機ではないでしょうか。こーなったらもうお店とかで触ってしっくりきたほうで
いいと思います。ありていですが、それしか。。。

個人的にはD40で一眼にはまり、いまαでは700とαsweetDをつかってますが、
CCD機種がもう一台欲しくて、α200をチラチラ見ています。なくなりそうだし。。。
230のほうがいいのかもしれないけど、200のほうがスタイルが好みなんです。
300とか330もよさそうですけど、せっかく「初の一眼」だからファインダーメインの機種でよいのでは。
ダブルズームでレンズ交換とかも慣れておいたほうがあとあとよいかもしれませんよ。
エントリー機種ってぼろぼろになるまで使ってあげるのが吉かなって思ってます。
私はD40レンズキットで初期はつけっぱなしだったので、いまだにレンズ交換に慣れず、センサにゴミ満載です。。

キャッシュバックといえばD3000もそうなので、D40がなさそうでしたらこちらもよいかもしれませんよ。
あくまでlantis3さんへの個人的なお勧めはA200ダブルズームレンズキットですけど。

書込番号:10170693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/18 07:45(1年以上前)

自己レスです。

>D40Wズームキットでは手ブレ補正機能はありません。

候補はD40WズームキットUでしたね、望遠ズームは手ブレ補正機能付き(VR)ですので訂正させていただきます。

書込番号:10171623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 15:27(1年以上前)

近所のk’sで約32kでした。(9/16確認) この内容でこの価格。いろいろ意見はあると思いますが、私は買いだと思います。

書込番号:10172967

ナイスクチコミ!2


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/09/18 17:51(1年以上前)

lantis3 さん、こんにちは。

α300の書き込みでズームレンズキットが29800とありましたよ。書き込み番号 [10173334]


参考に。

書込番号:10173485

ナイスクチコミ!2


スレ主 lantis3さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/18 19:17(1年以上前)

皆様のコメント誠にありがとうございます。
やはり、、
ズームキットよりも、
まずは標準レンズキットを購入してから、
追加購入で、望遠レンズを購入した方がいいのでしょうか?
コメントを拝見し、判断する中で、
候補が、α230・D3000のレンズキットで行くか、
α200、D40の旧機種でそろえるか、
2方の線で絞っていきます。

α230、D3000圏内は、レンズキットで予算オーバーで行くか、
α200、D40のレンズキットで望遠で、5万程度で収めていくか?

私情ですが、今日転勤内示もらいました・・四国です・・・。
こうなりゃ風景も撮って行きたいですねぇ、(わがまま)

書込番号:10173818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2009/09/19 00:31(1年以上前)

予算4万でダブルズームキットならα200しか選択肢はありません。
なお保育園のお遊戯会や運動会でお子さんをアップで撮ろうとする場合は
望遠レンズは必須となります。標準ズームだと豆つぶのようにしか写りませんので
御注意を!!また、保育園児は小さいのでD40ダブルズームキットの望遠端200mm
(35mm換算)では力不足の可能性が高いと思われます。α200のダブルズームキット
の望遠端は300mm(450mm)なので距離が同じなら写真に写る見かけの大きさは1.5倍
になります。ただし、手ぶれの恐れもかなり大きくなるので三脚が必要です。

私は技術屋なのでつぶしが効かず一生転勤がないばかりか、中年になって管理職に
なってもせいぜいお隣の東京転勤しかないと思います。未だに転勤族みたいな人が
いるんだなぁと感慨深いです。

書込番号:10175633

ナイスクチコミ!0


ko03さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 13:07(1年以上前)

当機種
当機種

DT 18-70mm F3.5-5.6

20m離れて 75-300mm F4.5-5.6

lantis3さん、おはようございます。

自分も一眼レフを買う際には散々迷い一昨日運良く在庫処分中の
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットがあったので購入しました。

ご存知かもしれませんがα200の注意点を書かせていただきます。

カメラの液晶モニターですが写真を確認するためについているもので、
コンパクトデジのようにモニターを見ながらの画像調整や撮影はできません。(常にファインダーで撮影→撮った写真を見て微調整してから取り直し)といった感じ。
次に使える記録メディアがコンパクトフラッシュのみということです。
ほとんどのコンパクトフラッシュはとりあえず値段が高いです。
ちなみにα230からはSDカードなどが使えます。

良い点とすればやはり値段のわりに良いスペックを持っていることではないでしょうか。
参考までにα200の付属レンズで撮った写真を掲載させていただきます。
(掲載するために画像の一部切取りを行いました。ちなみに2枚とも三脚は使用しておりません。)

長くなり申し訳ございません。
悔いの残らないカメラ選びをなさってください。

追伸
一眼レフのカメラはスペックも重要ですが、レンズがかなり重要です。
買う際にはWズームレンズキットになっているものをおすすめさせていただきます。
(レンズと本体を別々に買う場合、値段が跳ね上がるため。)

書込番号:10177571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ivory06さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2009/09/19 22:38(1年以上前)

いろいろ迷っているみたいですが、初めにいいと思ったものを買うのがいいと思いますよ。自分はいろいろ迷った挙句、最初にいいと思ったものを買うことが多いですね。たまに失敗しますけど。

書込番号:10180113

ナイスクチコミ!1


スレ主 lantis3さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/20 22:42(1年以上前)

ほんとうに皆様、コメント感謝致します。

α230の実機を触ってきました、この機種からSDカードが使えるんですよね。
まだ購入してませんが、
この機種を、購入予定にします。

みなさまありがとうございました、
またすみませんが、ご指南頂くことがあるかもしれません、
ほんとうにありがうございました!

書込番号:10185208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング