『標準ズームの代わりを考えているのですが…。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『標準ズームの代わりを考えているのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

スレ主 蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件

はじめまして。
α200Wズームレンズキットを購入して、1年近くになります。
自分は大切に扱ってきたつもりですが、先日、キットの標準ズームが故障してしまいました。
この機会に代わりの標準ズームを購入しようと思っているのですが、みなさんのオススメのレンズはありますか?

一応候補は以下の4つです。

1)タムロンの「A16」
  f2.8通しで評判も良く、今一番気になっているレンズです。
 
2)シグマの「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM」
  ワイド側がf2.8で、OSやHSMなど興味がありますし、価格もキットレンズ並みです。

3)シグマの「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」
ワイド側がf2.8で、焦点距離もキットレンズとあまり変わらない点も評価できます。

4)sony純正の大口径標準ズームが出るのを待つ。
  一番安心できるのは純正ですが、いつになることやら・・・。


これらの中で、みなさんがオススメのレンズはどれですか?
出来れば作例なども記載してくれるとありがたいです。
あと、これ以外にもこういうのが良いよ!とか言うのがあったら教えてください。
ちなみに、自分の主な被写体は、小動物や風景、野鳥、まれにマクロで花などです。
最近、ボケ味を生かした撮影にも興味があります。

カメラ初心者なので、絵の違いもまだよくわからず、変なことを質問してしまっているかもしれません。また文章も見にくいかもしれません。そういう点は遠慮なく指摘してください。


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10871263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/01 13:36(1年以上前)

壊れちゃったのですから、Cだとそれまで写真撮れませんよね。
安いとは言ってもせっかくお金出すんですから、Aより@かBがいいと思います。
撮れる写真は作例で確認して、あとは明るさか距離かですね!
どれを買ってもキットレンズより良いと思います!

書込番号:10871306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件

2010/02/01 14:21(1年以上前)

>西のほこらさん

早速の返信ありがとうございます。
一応修理には出したので、あと1週間ほどすれば帰ってくると思います。
幸い保障期間内だったので無償でやってくれるそうです。
しかし、この際一番使用頻度の高い標準ズームを2本体制にしようと思っています。(新しいのをメインにしてキットレンズをサブに)


オススメは「1」か「3」ですか。
うーん、迷います。
明るさを取るか、コストパフォーマンスを取るか・・・。
レンズ選びって難しいですね。
作例なども見てじっくり考えていこうかと思います。

書込番号:10871426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/02/01 17:47(1年以上前)

はじめまして!
α200使いのfireblade929tomと申します
標準ズームですね〜

ボクはA16を使っていますので 2) 3)についてはわかりませんが この4つの中では やはり1)をお薦めしておきます

描写もいいですし かなり寄れますのでマクロ的な使い方も出来ますし
何より通しで2.8ってのがいい
α200は高感度がお世辞にも良いとはいえないので 明るさは性能だと思います
焦点距離はある程度足で稼いだりトリミングで何とかなりますが 明るさは何ともし難いので


家に帰ったら作例をアップしてみますね(b^ー゚)♪

書込番号:10872113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/02/01 21:16(1年以上前)

こんにちは。

候補の中では、通しでF値2,8の明るいタムロンA16は、α200との相性もよくいいと思います。
3番のシグマの「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」は、最近、新型が出ており、先に発売されましたキャノン、ニコンの方では評判も良さそうなので、そちらのアルファマウントの発売を待たれてもいいと思います。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_4_os.htm

書込番号:10873017

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/02/01 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お待たせしました♪(←待ってない?(笑))

まずは昼の作例ですヽ(^0^)ノ

書込番号:10873244

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/02/01 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

次は夜の作例ですヽ(^0^)ノ

昼も夜も開放でも絞ってもいい、かなり使えるレンズだと思いますよ(^_-)-☆


参考になったかな?

書込番号:10873295

ナイスクチコミ!3


スレ主 蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件

2010/02/02 09:49(1年以上前)

みなさんこんにちは。
価格コムってすごいですね。
一日でこんなに返信してもらえるなんて、嬉しいかぎりです。


>アルカンシェルさん

書き込みありがとうございます。

>候補の中では、通しでF値2,8の明るいタムロンA16は、α200との相性もよくいいと思います。

やっぱり通しでf2.8はとても魅力的ですよね!

>3番のシグマの「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」は、最近、新型が出ており、先に発売されましたキャノン、ニコンの方では評判も良さそうなので、そちらのアルファマウントの発売を待たれてもいいと思います。

シグマの方は新型が出ているんですね。
テレ側が明るくなっていてさらに使いやすそうですね。
これでαマウントもHSMやOSを搭載してきたら、すごく迷っちゃいそうです。
発表が待たれますね。


>fireblade929tomさん

書き込みありがとうございます。
同じα200使いですね。
これからも色々と質問させていただくと思うので、今後もよろしくお願いします。

>α200は高感度がお世辞にも良いとはいえないので 明るさは性能だと思います
焦点距離はある程度足で稼いだりトリミングで何とかなりますが 明るさは何ともし難いので

確かにα200は高感度が弱いので、通しでf2.8だと安心できます。
焦点距離の方は、単焦点レンズも使っているので多少短くても大丈夫そうです。

作例のほうもありがとうございます。
とても上手ですね。
個人的には昼の1枚目の写真と夜の1枚目と2枚目の写真が好きです。
こんな素晴らしい作品は、未熟な自分じゃあ逆立ちしても撮れませんよw

写りに関してですが、キットレンズよりも色乗りが良く、写りもシャープな感じがします。
ボケも綺麗ですね。
自分は背景をボケさせるのが好き(と言うよりほとんど開放撮り)なので、こういう作例は決め手になるかも。

今すごくA16に気持ちが傾いてます。

書込番号:10875439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/02/02 10:02(1年以上前)

おはよーございます\(^O^)/

〉これからも色々と…
ボクでお役に立てるなら(^-^)

ボクももうすぐカメラはじめて1年になります( ^ _ ^)∠☆PAN!
お互いに楽しんで撮っていきましょうねo(^∇^o)(o^∇^)o

書込番号:10875475

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件

2010/02/02 10:24(1年以上前)

おはようございます。

>fireblade929tomさん

>ボクももうすぐカメラはじめて1年になります( ^ _ ^)∠☆PAN!

意外です。もう何年もカメラで撮り続けている方だと思っていました・・・。
fireblade929tomさんの作品を見ていると、いかに自分が勉強不足なのかがわかっちゃいますね(泣

>お互いに楽しんで撮っていきましょうねo(^∇^o)(o^∇^)o

ハイ!そのうちα応援スレにも書き込ませてくださいね。
自分のぐだぐだな写真で応援になるかわかりませんが・・・。

書込番号:10875533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/02/02 12:10(1年以上前)

α応援版…
どんどんいらしてください\(^O^)/
あそこの板淋しいので(^^;

書込番号:10875837

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件

2010/02/02 12:51(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスをしてくれてありがとうございます。

新しい標準ズームはタムロンのA16を購入する方針で行きたいと思います。

早くカメラが帰ってくるのが楽しみです。

書込番号:10876044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング