『α200の購入にあたって』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『α200の購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

α200の購入にあたって

2008/03/16 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

いつも諸先輩方の貴重な意見を拝見し、参考にさせて頂いてます。

私は去年の春にD40を購入したばかりのデジイチ初心者です。
この度α200に乗り換えたく考えておりまして質問させていただきます。

購入にあたってですが広角〜望遠までやはり欲しいのでWズームキットを考えておりますが下記のどちらの選択が良いでしょうか?

@標準レンズキット(約54500円)+70-300(シグマなど 価格コムで約13500円)
AWズームレンズキット(キタムラで下取りありで69800円)

予算は70000円ほどです。価格は自分で調べた安値です。
ここでネックなのは望遠レンズの写りなのですがシグマの製品とキットレンズとではやはり違うのでしょうか?映りが変わらないのであればより軽いキットレンズにしたいと考えてます。

D40の画質は私には十分すぎて文句はありませんが(と言うよりプロも絶賛するほどですが 汗)やはりレンズ制限が・・。1年も経つと他のレンズも欲しくなり(手ぶれ補正レンズとか)かといってお金もなく高価なレンズは買えません・・。

そんな時、どなたかがこのα200+キットレンズで夜景を手持ち撮影された写真を拝見し、1/3秒というシャッター速度で手ぶれしてないのに感動し色々調べたり、実際に触ってみたりした結果、多少ノイズがあるようですが私には十分と判断した次第です。後、望遠側が300というのも魅力です。

もちろん私が上記の条件で1/3秒手ぶれなしで撮れるとは思ってませんが手ぶれ補正なしではプロでも無理じゃないかと・・

ですのでD40を売っていくばくかの出費でα200を購入したいと思ってます。

長文になり質問内容が判りにくくなりましたがシグマなどの70-300mm F4-5.6 DG MACROとキットレンズの75-300との違いをお聞きしたい次第です。

駄文失礼致しました。よろしくお願いします。



書込番号:7542418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/03/16 21:30(1年以上前)

オフマスターさん、こんばんは。

デザインは純正のほうが、圧倒的に良いですね♪

シグマは、最大1:2のマクロ撮影が出来ます。
純正は、ボケが綺麗との評判です。

純正の75-300mmは後で欲しくなっても15,300円では買えませんので、
最初はWズームレンズキットが宜しいかも知れません。

書込番号:7543117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

2008/03/16 21:58(1年以上前)

hiropon0313さん 

早々の書き込み有難うございます。

ボケが綺麗なんですか。それは重要な要素です。いい情報有難うございます。

そう言えばシグマのレンズはマクロも兼用してるんですね。

純正の最短撮影距離はどのくらいなんでしょうか?

書込番号:7543335

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/16 22:29(1年以上前)

こんばんわ。
D40所有、α200WLKを買増しした者ですので感想を書かせてください。

D40はIa設定で使っており、ヌケとノイズ感の少なさ、そして赤の発色が気に入ってます。
α200はD40を使っていた者としては、ノイズ感が気になり早期に売却するつもりでした。しかしながら使っていくとAFもそこそこ早く、手ブレ補正・デザイン・シャッター音なども気に入り、当分使う事になりました。

お勧めとしてはD40を手放さずに買い増しです(笑)。
レンズですが、75-300は円形絞りなのと安価軽量&デザインの良さが美点です。(最短は1.5mと書かれています)
シグマだとEDレンズを多く使用したAPO70-300(2万円程)の方が画質は良いとされていますのでこちらの方をお勧めします。

書込番号:7543542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

2008/03/16 22:39(1年以上前)

只今さん 

有難うございます。・・D40をおいといて買い増し・・是非そうしたいです!!
理想はまさにそうなんですが・・先立つものが・・(^^;

APO・・確かに2万円ほどですね。それもいいですね〜。
う〜ん・・また選択肢が増えてしまったf(・・;

迷いますね〜

書込番号:7543622

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/16 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ついでに75-300の写真をペタペタ。

書込番号:7543698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

2008/03/16 23:19(1年以上前)

只今さん 有難うございます。

200mm以上の焦点距離はD40しか持ってない私には羨ましい限りです。
やはり私にとっては純正でも十分満足な写りですね^^
練習すれば手持ちでこのような写真が撮れるわけですね。

APOと純正の写りの差ってかなり違うんでしょうか。私みたいな初心者では見分けつかない程度ならデザイン・質量で勝る純正Wレンズキットに決めようかな・・

書込番号:7543916

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/16 23:35(1年以上前)

APOは持っていませんので、他の方が書かれたモノを読んでご判断してください。(白い被写体などを撮ると青いニジミみたいなものが縁に出やすいのですが、EDレンズを使うことで抑えられます。)

写真ですが、メガネをかけて撮っていますので、フレーミングが大雑把になっております。。

書込番号:7544023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

2008/03/17 00:13(1年以上前)

<フレーミングが大雑把

・・全く私には素晴らしいフレーミングですが^^;

只今さん・・シビアな意見をお聞きしていいですか・・?
α200がD40に劣ってると感じるところはノイズ感以外にありますか?

・・煮えきらなくてスミマセンーー;

書込番号:7544243

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/17 01:17(1年以上前)

あくまで個人的意見で僭越ですが、ネガな部分だけ書きますと。
@どうあってもノイズ感。そしてヌケ。
A静寂性。(AFがガッチョンガッチョン、音大きめです)
Bシャッターの音・振動共に大きめです。
C紫色が青く出やすい気がします。
Dメーカーとしての信頼性やレンズのラインナップ。
EWBもやや劣るかも?
F9点AFだと自分が意図しない所に合焦したりしますので、中央1点に設定したりします。
G平凡な絵になりがち?自然な感じ?私は彩度とシャープネスを1段上げています。

D40もノーマルだと不自然なベッタリカラーとか、AFできるレンズが限定されたり、手ブレ補正レンズが高価などネガな部分が有りますね。
そのうち評価や価格が落ち着けば、KX2も購入するつもりだったりします。









書込番号:7544544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

2008/03/17 03:04(1年以上前)

只今さん 

貴重なご意見有難うございました。^^

私なりにそれぞれの項目について考慮した結果以下のように^^;


@どうあってもノイズ感。そしてヌケ。⇒こればかりは確かにかないませんーー;

A静寂性。(AFがガッチョンガッチョン、音大きめです)⇒私が実機を触った時にはきになりませんでした^^

Bシャッターの音・振動共に大きめです。⇒これはまさしく私も感じました。D40の音の方が好みだしカッコイイです。しかし中にはエントリー機の中ではα200が一番イイ音だという方も見かけたので人それぞれですね。

C紫色が青く出やすい気がします。⇒画像編集ソフトで何とかなりそう^^;

Dメーカーとしての信頼性やレンズのラインナップ。⇒私にはSONYでも充分すぎです^^

EWBもやや劣るかも?⇒ちょっと気になるかも〜。ペンタも考えたのですがWBが良くないと聞き候補から外しました。

F9点AFだと自分が意図しない所に合焦したりしますので、中央1点に設定したりします。⇒今でも中央1点で使用してますので問題なし^^

G平凡な絵になりがち?自然な感じ?私は彩度とシャープネスを1段上げています。⇒これも編集でなんとか^^;


重要な@の要素が劣ってるのがネックですがそれも見る人が見れば、あるいは並べて比べれば気になるんじゃないかというような気がします。α200の作例も何枚も拝見させて頂きましたが私には充分綺麗で解像感も感じることができました。α100よりもノイズレスですし。

どれも私にはα200のメリットを覆すほどではないようです・・どうやらD40を吹っ切れそうです。(ちょっと無理やり^^;)

只今さん本当に有難うございました。
閲覧されてる皆さん私的なことばかりで申し訳ありませんでした。汗)


>そのうち評価や価格が落ち着けば、KX2も購入するつもりだったりします。

・・そんな3メーカーも・・?レンズ資産とか関係なしですね・・羨ましい(T T


書込番号:7544771

ナイスクチコミ!0


nororoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/17 11:03(1年以上前)

スレ主さんの中で結論が出てしまったようですが・・・

ノイズは、僕はあまり気になりません。
等倍でみるとちょっとノイズが出てるなとは思います。D40の写真と見比べるとさらにノイズは顕著に感じます。
が、2L〜A4までのプリントしかしない僕には問題ありません。
ノイズについてはFZ50からの乗り換えなので、参考にならないかもしれませんが・・・。
パナソニックを使っていると、ノイズには寛大になってしまいます。

AFの駆動音は、僕も販売店で触った時には気になりませんでしたが、実際に使ってみるとちょっと気になるかもしれません。
特にアイスタートをONにしていると、首や肩に下げている間ずっとAFか動いてしまうので。

シャッター音については、シャープな感じで僕は好きです。
あの音に乗せられてかなりシャッターを押す回数が増えてしまいます。
ただ、振動は皆さんのおっしゃる通り・・・大きいです。

AFは思った所にピントが行ってくれることが少ないので、中央固定で使っています。
α200に限らず、これまでのカメラすべてそうしていました。

手ぶれ補正はかなり優秀だと思います。
1/3くらいなら、姿勢を工夫すれば手持ちで対応できると思いますよ。・・・それなりに失敗枚数も必要になりますけど。

僕はα200を買って大正解!と満足しています。
動物がメインの被写体となることが多いので、キットレンズで300mmまであるのは大きなメリットでした。

書込番号:7545428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

2008/03/17 12:16(1年以上前)

nororoさん

有難うございます。下のスレでの写真参考にさせて頂きました^^

私も使用用途としてはせいぜいA4サイズくらいまでのプリントアウトですのでノイズは気にならないと踏んでます。等倍で見るとどうしても気になるとは思いますが、PCで見る場合でも等倍じゃ全体を見れないので縮尺するわけですし。(と言い聞かせて・・)

AF駆動音の件参考になりました。nororoさんの>α200を買って大正解!と満足しています。
はとても力強く背中を押してくれました。

有難うございました。

書込番号:7545611

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/17 19:32(1年以上前)

(訂正)上に貼った写真の4枚目は18-70で撮影したものです。

>レンズ資産とか関係なしですね・・
コンデジから来た為、レンズキットで1単位だという感覚があります。
1本ン十万円のレンズを買う事を考えれば、いろんなメーカーを使える方が今の私には楽しいです。それと株で損する事を考えれば、使う物を買うのは有意義だと。(株を止めていて本当に良かった・・爆!)
そしていつかはフルサイズ。。。

書込番号:7546895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

2008/03/17 20:18(1年以上前)

只今さん

実は4枚目の写真が一番好きだったりします^^

一見ただの花畑で前後ぼかしのお写真かと思いきや真ん中のミツバチを発見して妙に感動しました。(←変な奴)

70mmでも綺麗にボケるもんですね^^

私もある意味最強のKX2にはかなり惹かれますが財布に優しく必要十分そうなα200で楽しみたいと思います。

私もコンデジ上がりなのでレンズキットで1単位だという感覚はすごく同感します。そうですよね〜ちょっと良いレンズを買うことを思えば今はエントリークラスのデジイチレンズセットが買えちゃうんですもんね〜・・・・なんだかそう考えると妙に納得^^;考え方一つで頑張ってD40にα200を買い足す方向もアリかな・・なんて心フラフラ・・優柔不断な奴・・ーー;


書込番号:7547116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/18 00:08(1年以上前)

今晩は!
私もD40からα200に乗り換えを検討しましたが、
結局やめました。
 理由はやはりα200の高感度時のノイズです。そしてボディの
質感ですね。
 D40ならISO800が常用できますし、手ぶれ補正がなくても
シャッタースピードが稼げます。また小型、軽量なのもいいですね。
 α200のコストパフォーマンスは驚異的ですし、非常に悩ましい
ところですが・・・。
 ところでα200ならカメラのキタムラなんばシティ店で今度の土日
セールをやります。なんばシティのミナピタカードで購入し、下取りがあれば
Wズームキットが63,800円で購入できます。


書込番号:7548587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/18 00:21(1年以上前)

別機種
別機種

参考までにD40+シグマ70〜300で撮影した画像を貼り付けます。
ISO800でシャッタースピード16,00です。

書込番号:7548664

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/18 01:08(1年以上前)

D40の高感度ノイズの少なさはデジタル一眼レフの中でも優秀な方みたいですから
α200の高感度ノイズと比べるのは少し気の毒な感じもします^^
>マイネームイズエルヴィスさん(ケチをつけている訳ではないので御容赦を^^) 
でもいずれ天体写真を本格的に撮りたいと思っているので、その時使う機種はやはり
ニコンが良いですね(出来ればD3。でも高すぎて手が出ない^^)

α200の高感度はデジタル一眼レフの平均的なレベルからいけばISO800までは十分実用では
ないかと思います^^
高感度ノイズに対する感じ方は人によって、かなり個人差がありますから実際に自分の
目で見るのが一番ですね。
私の場合α200は完全に衝動買い。ボディだけで、レンズまで御金がなかったので取りあえず
中古のタムロン28〜200mm(7800円)。レンズ制限のあるD40では出来ない芸当ですね^^


書込番号:7548893

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/18 02:03(1年以上前)

やはりD40のノーマルだと、色が濃く感じます。
私は、ISOをα200だと200、D40だと400までにできるだけ抑えたいと感じております。(モニターでの観賞がメインです)

>Wズームキットが63,800円で購入できます。
基本性能が高いのにコストパフォーマンス凄すぎですね。

>レンズ制限のあるD40では出来ない芸当ですね^^
たしかに、格安の中古レンズも選べて面白そうですね。

書込番号:7549036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

2008/03/18 02:26(1年以上前)

マイネームイズエルヴィスさん 

書き込み&貼り付け有難うございます^^

右の今まさに飛び立った瞬間の写真は圧巻です!・・素晴らしいです^^
カメラがどうこう言う前にもっと腕を磨きなさいと言われてるようです^^;


D40のいいとこはまさにおっしゃられたとおりですね〜ホントそう思います。

手ブレ補正では被写体ブレは止まりませんから高感度でシャッタースピードを稼ぐのが全てのブレを防ぐ一番いい方法なんですよね・・だからD40を選んだことを改めて思い出しました^^;

キタムラなんばシティの情報有難うございます!!私は大阪在住ですのでとても有難い情報です!!・・もうここまで価格が下がれば買うしかないっスね!


馬権さん 

書き込み有難うございます^^

安価なレンズが選べるとこはα200のまさにイイとこですよね〜


・・もう自分でも迷いまくってね・・どうすればいいかなんて分からない(でもそんな今が楽しかったりします^^)ので皆さんの意見も踏まえてしばらく2台体制でいきまっす!!

・・当初のレンズの質問から大きくかけはなれてD40を手放すか否かになってしまいましたがα200の板にも関わらず率直なご意見、貴重なご意見いただけましたこと本当に感謝いたします。

購入したあかつきにはまたお邪魔させて頂くかと思いますので今後とも宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:7549089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

2008/03/18 02:31(1年以上前)

只今さん

またまたご意見有難うございます。

>私は、ISOをα200だと200、D40だと400までにできるだけ抑えたいと感じております。

・・只今さん厳しい〜><;
わたしも早くそれくらい肥えた眼を持てるように頑張ります!^^;

書込番号:7549097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/18 23:30(1年以上前)

オフマスターさん、なんばシティのキタムラで購入されるのなら
電話で予約しといたほうがいいかも知れませんよ。
機種によってはセール当日に値段を上げることがありますから。

書込番号:7552824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 初めてのブログ 

2008/03/19 13:01(1年以上前)

マイネームイズエルヴィスさん

ご親切に有難うございます。・・・しかしながら今度の土日は仕事が入ってしまい・・仕事の合間もしくは終わると同時に買いに行くつもりですが間に合うかどうか微妙な状況です・・。まぁ、もしなんばcityで買えなくてもキタムラネットショップあたりでおそらく買ってると思います^^;

書込番号:7554691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング