『悩んでます…』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『悩んでます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

悩んでます…

2008/03/17 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

スレ主 hkkymさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。今回α200WズームとD40xWズーム(在庫処分)のどちらかを悩んでいる初心者です。
ニコンは昔から憧れで、在庫処分の価格も魅力的ですが、最近はボディ内臓手振れ補正のαに傾きかけております。(一応ミノルタマウントのタムロンレンズ28-80mと75-300mを持っております)
用途としては、子供のソフトボール試合の撮影&その写真をホームページにアップがメインです。

ところが過去のクチコミを見てみると、α200は連写3枚/秒のはずが、実際は1.5枚/秒の体感という記事があり、望遠時もそうなのかどうなのか不安になりました。
速い動きを連写で撮ろうと思い、200m以上のレンズの使用では連写スピードは落ちるのでしょうか?
ベンチ近くから内外野選手のプレーを撮りたいと思いますが、少し二の足を踏んでます。

今度お店に出向いて、触ってみようかと思います。

ちなみに○タムラでα200がカメラ下取りで69800円。D40xが在庫処分72400円でした。

こんな質問で申し訳ありませんが、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

書込番号:7548523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2008/03/18 00:11(1年以上前)

α200触ってみました?
私は写真撮る時だけ使い捨てコンタクトレンズ使うので問題ないですが
メガネの人はファインダーがとても見にくいはずです。

画質はどっちも大した違いはないと思います。CCD同じものですもんね。

書込番号:7548604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/18 00:44(1年以上前)

α200のボディ内手ブレ補正が凄いと思います。実売4万円台のこのカメラに、
2万円前後のシグマ70-300があれば、結構色々撮れると思います。
ついに標準レンズもシグマ17-70にしても良いかも知れません。

書込番号:7548772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/18 00:47(1年以上前)

連射中にAFが外れましたら、3秒も戻れないことも良くあります。
キヤノンも、ニコンも同じです。

書込番号:7548796

ナイスクチコミ!4


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/18 00:49(1年以上前)

連写はほとんど使いませんがα200はノンビリしています。D40も。
また、D40xのWズームだと200mmまでになりますが、望遠側は不足しませんか?別途VR70-300などの購入を考えておられるのでしょうか。
高感度はD40xの方がノイズ感は少ないと思います。

CPで考えるとα200かと思います。(WLKだと75-300がダブリます)
連写重視なら40D(笑)。D80はどれくらいだったか?
そこそこ出せるのでしたらKX2のWLKも。(250mmまで手ブレ補正レンズ)

α200はメガネ使用だと、たしかにファインダーが見難いですね。

書込番号:7548807

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkkymさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/18 22:29(1年以上前)

皆様、早速の返答ありがとうございます。
本日、○タムラに行って実物を触ってみました。私はメガネはしないんで、一応ファインダーはOKでした。
気になる連写スピードを試して(300mでフラッシュ無し)みましたが、少し反応が鈍かったです。
店員に訊ねたところ、「バッテリーの残量、CFカードの記録残量、AF関係の影響があります。」との事でした。
素人なんで、う〜んそうなのかな〜と思い、とりあえず店を後にして、コジ○に足を運んでみました。
α200のWキットが展示してあったので、同様な条件で連写を試してみたら、結構スムーズでした。
この違いって何?と思い、店員に聞こうかと思いましたがしきりにニコンを勧めるし、αレンズに未来は無いとか言うので、さっさと帰りました。
やはり300mは欲しいし、他メーカーのレンズをチョイスするのも一手だと思います。
また、グリップ握りの感触はニコンよりも断然よかったです。
色々悩みますが、本体はα200に傾いており、今週中にはきっと注文していると思います。
でも、○タムラ店員の言ってる事は本当なのでしょうかね…?

書込番号:7552393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/18 22:46(1年以上前)

撮影条件によって連写速度はどのメーカーでもばらつきはありますよ。
αレンズには未来がない??店員さんはニコ信者でしょうか?未来の無いメーカーがフルサイズは出しませんよ(笑

書込番号:7552528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/18 22:50(1年以上前)

>実際は1.5枚/秒の体感という記事があり

どこの記事でしょうか?

Dレンジオプティマイザーを「OFF」するなどしても、ということでしょうか?

各種設定、撮影状況によって変わるものですから。
当然ですが、シャッタースピードが極端に遅くなれば、連写速度も遅くなりますし。

連写速度が最重要ファクターでしたら、エントリー機よりは、
最初から中級機以上にされておいた方がいいと思いますが。

>コジ○
>○タムラ

ちなみにここの掲示板では無意味な伏字は「禁止」となっていますよ。

コジマの店員のようなことを言う店員(または店)は相手にしないほうがいいですよ。
(SONY製品にかぎらず、特定の物を押し付けてくる、ということです。)

店の方針として(在庫処分したい、キャンペーン中などの理由で)
薦めた物を売りたいか、またはメーカーからのヘルパー(応援者、最近減っていますが」)の可能性もあります。

参考のため是非とも店舗名を開示してもらえませんか?

こんなプレスリリースも紹介されていますし、

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=7551653/

書込番号:7552547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/19 00:52(1年以上前)

同じボディ内手ブレ補正なしのキヤノンとニコンでしたら、キヤノンが格上でしょう。

ソニーのαはボディ内手ブレ補正のカメラの中でも良い方だと思いますが、
レンズの特長はソニー、ペンタ、オリンパスそれぞれ違いますので、ちょっと難しいです。

書込番号:7553305

ナイスクチコミ!1


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/03/19 01:21(1年以上前)

当機種

我が家の動き物

とりあえず、α200で撮った動き物を一枚ほど。

さて、自分もCAFで撮影している時に連射が遅いと感じたのですが、
設定にて、シャッターの作動をレリーズ優先に切り替えるとだいぶ早くなりました。

シャッター優先にするとピンボケも多くなるので、
エントリーモデルであるα200はデフォルトでフォーカス優先になってる様です。
そうすると、必然的にピントを合わせながらの連射になるので速度は遅くなります。

自分はD40(Xではない)も使ってましたが、こちらはCAFでも常にフォーカス優先で、
シャッター優先への変更は不可だったと思うので、
ちょっと早い動き物を撮影枚数勝負で撮影するには難しいかもしれません。

というか連写で枚数勝負の撮影をする場合は秒5コマ以上の連写速度は欲しいので、
個人的にはこのクラスのカメラの比較の場合、連写速度はあまり重視しなくてもいいような気もします。

書込番号:7553413

ナイスクチコミ!2


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/19 01:27(1年以上前)

連写性能だけについてですが、αyamanekoさんが書かれているように各種設定、撮影状況に
よって変わりますが、私の場合タムロンの28〜200mmで晴天時では広角側も望遠側も計
ってみましたがキッチリ3コマ/秒でした。ちなみにK10Dも持っていますが此も仕様は3コマ
/秒ですが、α200より明らかに早かったので試しに計ってみたら、ほぼ4コマ/秒近くの連写で
した。1コマ違うだけなのに、体感的には、かなり早さが違うものですね

書込番号:7553433

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkkymさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/19 21:45(1年以上前)

皆様、色々とアドバイス有難うございます。
なるほど、撮影条件や設定、天候等で連写速度は変わるんですね…。
予算的なものもあったし、プロ並の機種にするつもりはありませんので、購入後色々と触って勉強してみます。
もう、α200にしようと思います。

伏字は禁止なんですね…。失礼しました。コジマとのキタムラです。
ともに宮崎で、キタムラの店員さんには親切に教えてもらってます。

書込番号:7556604

ナイスクチコミ!0


青い虎さん
クチコミ投稿数:30件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5 ど素人なα200のある生活 

2008/03/21 01:55(1年以上前)

はじめまして。
今更かも知れませんが先だって購入しました時に私も悩んでいろいろ考えた内容をブログに記載しております。参考になればと思い投稿しました。
購入した自分としては「なかなか楽しく使えています」

書込番号:7563285

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkkymさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/22 01:14(1年以上前)

>青い虎さん
はじめまして。実は本日、青い虎さんのブログを見た後、キタムラに走り、購入しました。
非常に参考になり、後押しをされたような感じがしました。ありがとうございます。
今色々と触ってますが、明日の娘の卒園式がデビューです。
気負わず、じっくりと楽しみたいと思います。

書込番号:7567828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング