『やさしいご指導お願いします』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『やさしいご指導お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

やさしいご指導お願いします

2010/03/03 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

デジタル一眼レフカメラに興味を持ちました。カメラを趣味にしたいと思いまして、カメラを購入したいと考えています。どの機種がいい!とか、どの機能に注目して機種を選べばいいのか?と言うのもぜんぜんわからない状態です。どういうことに注目すればいいのか?初心者にお勧めなカメラなどがありましたら、ご指導のほどよろしくお願いします。
ちなみにソニーのα300 DSLR-A300K ズームレンズキット α230 DSLR-A230Y ダブルズームレンズキット キャノンのEOS Kiss デジタル X レンズキットが4万弱で購入できるようなので、今の所このなかから選ぼうかと思っています。このほかにのいいのがあれば紹介のほうお願いします。(初心者に優しく、安い機種を希望します)

書込番号:11028804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/03 22:25(1年以上前)

撮影の対象はなんでしょう?
カメラの重さは気になる方でしょうか?
高感度(夜)撮影はされますか。
なんかを書いてくれると、親切な人が他の推薦機種を書き込んでくれます。

自分はお書きになっている機種でも、十分綺麗に撮影できると思います。

書込番号:11028858

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/03/03 22:27(1年以上前)

安くとつくならペンタックスk-xか、ニコンD3000 又はD5000。

ニコンは動画の有無や可変液晶かで、選択肢が決まります。

他より高いですが、キャノンで選ぶならX3です。
X4はもはやミドル機ボディの価格ですので…

書込番号:11028869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/03/03 22:31(1年以上前)

 その三機種、触ってみました?
結構、持った感じがかなり違うので、必ず現物を
正しい持ち方で持って構えてみてください。
使い心地ってとても大事ですよ。

 まぁ、どれを買っても、一眼レフの基本を学ぶ為のカメラという
認識で買うなら問題ないと思います。
今後むずかしい被写体にもがんがん挑戦していきたいのなら、
もうちょっと設計の新しい機種を買った方が、あとあと良いと思います。
今だったら、入門機の中で良さそうなのはPentaxのK-xあたりですね。
4万だとちょっと足りないですが。

書込番号:11028903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/03 22:54(1年以上前)

持ってみて操作してみて違和感などなければ、
ダブルズームキット(α230)ではじめられては?
α230なら、まだ店頭にある店もあるかと。

これであれば、広角から望遠まで体験できます。

書込番号:11029066

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/03/04 03:37(1年以上前)

初心者ならどれを買っても初心者には同じことです。心配ないです。

またエントリー機だから、特に画質が悪い訳ではありません。
しかし多くの初心者はその後エントリー機じゃ物足りなくなる様で、更に上位機へ
ステップアップされるようで、俗に言う所の「中級機」が売れています。
例えばキヤノンで言えば7D、ニコンで言えばD300S。ソニーは、現在ありません。
安さも大事なことですが、将来的なことも視野に入れて購入を考えるのも大事かもしれませんね。

書込番号:11030280

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/04 16:52(1年以上前)

@りょうま@さん 

α300K、EOSKissDXが新品であるのか否かは判りかねますが、
新品が販売されているという前提で、使っていて気になる点。
初心者の方が気になるであろう点を4項目ほど記載します。

1.手振れ補正の有無の確認。
EOSKissDXですが、キットレンズがIS(手振れ補正)つきか否か確認してみてください。
かなり前のカメラですし、当時私が購入したときにはISは無かったですからね
その後、IS付きのキット設定があるか否かは判りかねますが。
ISつきの方がキャノン機は扱いやすいと思います。
その点、α300、230はボディ内手振れ補正あるので、最初は使いやすいかと思います。

2.撮像素子のゴミ対策の良い悪い。
KissDXは超音波フィルターついてます。ソニー機と比べて、ゴミは付着しにくい。
ソニー機は最初の1年程度はゴミがレンズ交換しなくても多く付着する傾向があるので注意してください。

3.α300Kのキットレンズとα230のキットレンズの違いを考える。
α230のキットレンズはSAMと呼ばれるレンズ内のモーターでAF駆動する方式です。
焦点距離は18−55とα300当時の18−70より望遠側が短くなりましたが、新しい設計のレンズでキリットした写りです。
18−70は設計がコニカミノルタ時代のαSD用に開発されたのをそのまま流用していたので、少々甘い感じです。
キャノンのDX純正の18−55はきりりとしてますが、当時は色収差の補正弱く、DXだと木の枝とかに紫色の縁取りがでる感じが気になります。
できれば、このあたり実機確認することをお勧めします。

4.ガイド機能の有無。
α230には液晶パネルに表示されるガイド機能があります。
はじめのうちは、ガイド機能があったほうが無難でしょう。

なお、α230の兄弟機、α330のキットレンズ(ダブルズームではありませんが)も4万円以下で新品買えますので、検討してみては如何でしょうか?
あとは、初心者の方に扱いやすいというとニコンのD3000キットでしょうかね?
これも4万円程度までは値段さがってきてるかとは思います(少々高いかも)
手振れ補正レンズや、ダストリダクション、さらにガイド機能も充実しています。

書込番号:11032226

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング