『このカメラのためにレンズを購入することについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『このカメラのためにレンズを購入することについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ

α300は初めて購入した一眼レフカメラで、赤ちゃんだった娘をとてもかわいく写してくれました。

Aマウントのレンズを買っても、ボディが出る様子もないし、無駄になるかなと思い、今はオリンパスのミラーレス一眼レフを買って使っています。

ですが、いい写真だな〜と思えるのはこのカメラで撮った写真が多く、捨てられません。


単焦点レンズの明るいのを購入すれば、まだまだ使えると思いますか?

ミラーレス一眼レフ用のレンズを購入したほうが無難でしょうか?

用途はほぼ、子供を撮ったり、旅行の時にたまに風景を撮るくらいです。

書込番号:21160013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/08/31 23:11(1年以上前)

もう10年くらい経ってますよね。

今ならミラーレスのα6000系か、α77Uに買い替えか、
フジX-T10かX-T20に買い替えをオススメします。

書込番号:21160037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/08/31 23:31(1年以上前)

>ホワイトタイガーが好きさん
終了するとわかっているマウントのレンズを新しく買うよりはそのお金で他のマウントを探したほうが良いのではないかと…
純正の新しいレンズが出る可能性はもはやゼロですね
サードはもう辞めてる訳ですし
オリンパスの話題はここでやると荒れるかもしれませんねぇw(まあそんな人ももういなくなったかw

書込番号:21160084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2017/09/01 00:18(1年以上前)

気にいってるなら良いと思います

趣味なら、実用より愛用です(個人的には)

書込番号:21160184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2017/09/01 02:12(1年以上前)

α330は僕には現役ですo(^o^)o

書込番号:21160312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/09/01 02:23(1年以上前)

>ホワイトタイガーが好きさん

>いい写真だな〜と思えるのはこのカメラで撮った写真が多く、捨てられません。
この理由があれば、特にレンズなどを買い換える必要はないかなと思います。

現状のレンズで何か不満な点などありますか?

Aマウントレンズはソニーのミラーレスでもアダプターを介せば使えますので、Aマウントの今後については特に考えなくてもいいのではと思います。

書込番号:21160318

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/09/01 05:20(1年以上前)

本人にとってよい写真が撮れるかどうかは、カメラの性能よりも愛着度によるところが多いと思います。なので、壊れるまで使い倒したら良いと思います。投資までするかどうかは、ご本人様の考え方で決まりますね。本件の場合は中古レンズを探すのもありだと思います。

書込番号:21160372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/09/01 09:47(1年以上前)

Aマウントって中古で結構安く買えますよね。
キタムラあたりで狙ってみたら?

書込番号:21160707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/09/01 16:32(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

ご意見、ありがとうございます。
α77Uは大きく重たく感じて断念したことがあります。
α77Uの再検討して、購入もありと思えば、α300にレンズを購入するのもありでしょうか。
フジは…気になるのですが、オリンパスのミラーレスを持っているので見ないようにしたいと思いますm(__)m

書込番号:21161396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/09/01 16:41(1年以上前)

>GED115さん

やはり終了しちゃうのでしょうか。
主人からミノルタのときのレンズをもらって、大事にしていたのでAマウントのカメラを購入できるという選択肢がなくなるのは残念です。

(レンズのせいだけなのか分かりませんが)ピントがなかなか合わないですが、優しく写る気がしてます。


書込番号:21161408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/09/01 17:08(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。

今はα300はほぼ放置状態なんですが、使おうかなという気持ちになってきました。

書込番号:21161448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/09/01 17:14(1年以上前)

>松永弾正さん

ありがとうございます。
古い機種でも現役でお使いなんですね!

かつて、価格コムの掲示板でxz-1が盛り上がっていたとき、写真をよく拝見していました。
返信いただけで嬉しいです。

こちらは私もまだ愛用しています!

書込番号:21161459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/09/01 17:22(1年以上前)

>アナスチグマートさん

>この理由があれば、特にレンズなどを買い換える必要はないかなと思います。

>現状のレンズで何か不満な点などありますか?

目からウロコの気持ちでした。
確かに、このカメラと持っているレンズで気に入った写真が撮れていました。

不満な点は、ピントが合うのに時間がかかることです。
これが解消できるなら、今はほぼ使っていないα300を使うようになるかな?と思いつつ、古い機種のためにお金を費やすのももったいないかとも思い、ご意見を頂きたく質問しました。

書込番号:21161467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/09/01 17:26(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

ありがとうございます。
カメラの性能よりも愛着度、でまたα300を使ってみたいと思います。

中古レンズは考えていなかったのですが、探してみてお安く買えるようでしたら試してみたいとおもいます!

書込番号:21161473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/09/01 17:29(1年以上前)

>エリズム^^さん

ありがとうございます!
中古が頭になかったので、探してみたいと思います。

書込番号:21161479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/09/01 17:36(1年以上前)

みなさま、ご意見をたくさんありがとうこざいました。

とりあえず、α300はお天気のいい日などにまた使ってみようと思います。

そして、ご縁がありましたら、中古レンズを購入したいと思います。

頭になかった中古レンズを教えてくださったお二人をベストアンサーとさせて頂きます。

書込番号:21161493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2017/09/01 19:45(1年以上前)

むつかしー話になりますが♪

α300は心臓部がCCDとゆーパーツでできていまして、今時のどの新しいカメラを買いましても、そこがCMOSとゆーのに代わってて、実は同じ写真は撮れません♪♪♪

今のカメラも使いつつ、α300ちゃんも大事にしてあげてください♪

良いレンズ買ってあげるのもいいと思いますよー!

新しいレンズは他にも使ってあげても良いのですし〜♪


オリンパスのマイクロフォーサーズにソニーのムチャ良いレンズを付けて無理やり使うの図(ニガワライ ^^;)♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001546/SortID=13572028/ImageID=1017891/

書込番号:21161791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/11/18 07:24(1年以上前)

初デジイチがα300でした(今も使ってます)。
SONY特有の枠線引いたようなシャープな絵が好き。
レンズもハードオフなどであれこれ買って楽しんでます。
お気に入りは28o f2.8の単焦点(ジャンクで500円)。
シャープな絵に、さらにキレが出ました。

書込番号:21366380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング