『デジ1 欲しくて検討中』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『デジ1 欲しくて検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

デジ1 欲しくて検討中

2009/03/21 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

スレ主 MOEGONさん
クチコミ投稿数:14件

みなさん こんにちは
デジ1 購入検討中でα300ズームレンズキット、α350、PENTAXk−mダブルズームで迷っています
撮影対象は小学生の運動会・スナップ写真・花等です
みなさんの書き込みを見ていると、ライブビュー機能使いやすいかなと思っています
(これまでは必要ないなと思っていました)
α300ズームレンズキットは運動会では物足りないでしょうか?

それぞれの良さ等教えてください。お願いします。

書込番号:9279998

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/21 10:42(1年以上前)

>撮影対象は小学生の運動会・スナップ写真・花等です
>α300ズームレンズキットは運動会では物足りないでしょうか?

小学生の運動会なら、全くと言って良いくらい、物足りないと思いますが…。

特に望遠での撮影時は、液晶のライブビューを見ていたのでは、シャッタチャンスを逃すのではないでしょうか。
ファインダーで被写体を追いながら、場合によっては左目で、周囲の状況も見ながら写すことも有ると思います。(望遠ズームのテレ端(最望遠側)では画角(≒ファインダで見える範囲)が狭いですから。)

最初はキットレンズではなく、明るい標準ズームを買い、運動会に合わせて望遠ズームを買うのも1つの方法です。
キットレンズでは物足りなくなって、改めて”2.8通しのレンズ”を買われる方も多いですから。


書込番号:9280081

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/03/21 10:56(1年以上前)

ソニーのライブビューは他のメーカみたいにおまけじゃないので十分実用的です。
少なくとも300mmは欲しいですね

書込番号:9280126

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOEGONさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/21 11:13(1年以上前)

影美庵さんこんにちは

早速のアドバイスありがとうございます
運動会でのライブビューは機能的に難しそうなんですね

ズームレンズの知識が全くないのでズームセットをと思っていましたが
できるだけ安くて使いやすいレンズご存知でしょうか?

書込番号:9280182

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/21 18:15(1年以上前)

私はソニー機は使ってなく、詳しくは知りませんが、明るい標準ズームなら、タムロンのSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)は如何でしょう。
http://kakaku.com/item/10505511522/

この後、望遠ズームをお求めになるなら、
純正の、DT 55-200mm F4-5.6 SAL55200 か、
http://kakaku.com/item/10506511879/

同じスペックのタムロン、AF55-200mm F/4-5.6 Di II (Model A15) か、 
http://kakaku.com/item/10505511499/

より焦点距離の長い、タムロン AF70-300mm F/4-5.6 Di(Model A17)はいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/10505511529/

高価格になりますが、タムロンのSP AF70-200mm F/2.8 Di (Model A001)なら、より良いでしょう。(明るい分、大きく重くなります。)
http://kakaku.com/item/10505511841/

以上はカタログスペックを見ての選択です。
実際の使い勝手は分かりません。

書込番号:9281701

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/03/21 19:13(1年以上前)

運動会にライブビューはやめた方がいいです。
光学ファインダーで望むべきでしょう。
〜300mmぐらいいります。
ただ、連射で撮るよりここと場所を決めておいて撮った方が確実に撮れると思います。

必要最低限の機材揃えて機材だけに頼らないで工夫も必要かな。

書込番号:9281994

ナイスクチコミ!1


BORG_SHIPさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/21 20:21(1年以上前)

MOEGONさん、こんばんは。


http://tokyo-camera.com/C-01.html
東京カメラ

α300レンズキットに、純正75−300ミリをプラスで、58,500円ですね。
キャッシュバックで、実質48,500円。

ちなみに、私はライブビューが使いたくて、α200から、α300発売時に
買い換えました。(α200はオークションで売却)
ライブビューには、とても満足しています。

書込番号:9282333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/03/21 20:29(1年以上前)

>液晶のライブビューを見ていたのでは、シャッタチャンスを逃すのではないでしょうか。
それはキヤノンとニコンのライブビューです。ソニーのクイックライブビューはファインダーで撮ってもライブビューで撮ってもAF速度・タイムラグはあまりかわりません。以前のレビューで女子サッカーを撮影した物もあったと記憶しています。
ただし、晴天下で液晶が見づらいので使用するときは液晶の明るさを最大にすることをお勧めします。

書込番号:9282380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/21 22:06(1年以上前)

>α300ズームレンズキットは運動会では物足りないでしょうか?

運動場の広さと、容易に近い場所から撮影できるか(場所取りできるか)しだいだと思いますが・・・・・・。

書込番号:9282996

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/21 22:27(1年以上前)

>それはキヤノンとニコンのライブビューです。ソニーのクイックライブビューはファインダーで撮ってもライブビューで撮ってもAF速度・タイムラグはあまりかわりません。

私がファインダーの方が良いというのは、ライブビューでは液晶画面をを両目で見ることになります。
片目で液晶画面を見、反対側の目で周囲の状況を見ると言うことはし難いと思います。
特に望遠を利かした場合、画角が狭くなり、周囲の状況を掴みにくくなります。

ファインダの場合、右目でファインダーを覗き、左目で周囲の状況を見ることが出来ます。
このような事をしない/出来ない場合は、大差はないかもしれません。

ただ、液晶表示には必ず、若干ながらタイムラグが有ります。
また、液晶を見るためには目から少し離す必要があります。
腕を伸ばしてカメラを構えると、カメラブレの元にもなります。
三脚+リモートスイッチでは良いかもしれませんが。

書込番号:9283121

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2009/03/21 23:53(1年以上前)

α300=ライブビュー、というイメージは間違ってはいないのですが、ファインダーでもちゃんと撮れますから問題ないですよ(^^;)
ちと狭いですけどね。
APS-CでAFの早いライブビューとボディー内手ぶれ補正の付いてるカメラっていうのはSONY αしかないですから、そこに興味があるならもうこれ以外の選択肢はないと思います。
ただレンズキットの標準レンズの評判があまりよくない、純正交換レンズは写りは素晴らしいが高価なものが多い、なのでサードパーティー製のものにも目を向ける必要がある、という点は購入前に知っておくべき情報だと思います。
手ぶれ補正がボディー側なので純正でなくても平気で手ぶれ補正するし、レンズは新しいものも用意されているという噂
ですけどね。

書込番号:9283684

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOEGONさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/22 16:51(1年以上前)

影美庵さん
こんにちは。いろいろと丁寧お調べいただいて感謝しています。ありがとうございます。

早速それぞれを比較して、また他の皆さんからのご意見も参考にしながら検討いたします。

(小学校の運動場は2年後までは児童数も少なく、比較的に近寄っての撮影が可能ですが
ズームレンズセットと300mm望遠レンズの予算で考えます)

書込番号:9287038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング