『横田で撮りまくり』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『横田で撮りまくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

横田で撮りまくり

2009/08/26 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

一番のお目当て、F-22

周囲はすごい人

警備も万全です(?)

また来年・・・

日曜に横田基地のフレンドシップデーに行って来ました。
機材はα900に、レンズは70-300mm/F4-5.6G、ZA24-70mm/F2.8。遊びでSIGMAの魚眼も持っていったけど出番無しでした。

RAWのみで撮影して、トータル700枚ちょい。フィルムなら20本近い枚数。
16GBのCFでは足りず、「非常用」に入れてあるMSに切り替えて撮影続行。
バッテリーは、残り20%ちょっとくらいで早めに交換したけど、交換無しでもぎりぎり持ったかも。以前、RAW+JPEGで撮った時はもっと減りが早かった気がします。

今回、撮影後の露出チェック用にUNの「モニタリングPRO-MC」を実戦投入。それ自体は便利なのですが、α900の液晶のコントラストがきつく、特にシャドー側の出具合は判断できない感じでした。

展示飛行は無いものと思っていましたが、自衛隊機が基地の上空を一回りして帰投するところも見る(撮る)ことができました。
70-300mmは軽量で取り回しも楽ですが、流石に飛んでいる機体を撮るにはもっと長いレンズが欲しくなりました。純正の70-400mmも良さそうですが、もっと長い方が嬉しいし、咄嗟に引きたい事もあるので、SIGMAの50-500mmあたりが良さそうかなぁ、などと思ってます。(^^;

帰ってきたら、写真のバックアップをしているNASが満杯になるわ、PCのRAMが壊れるはで散々でしたが、とりあえず、NASは1.5GBのを調達して、PCもデュアルチャネル2組のダメな方を抜いて縮退運用中・・・

今回の教訓(?)としては、
・カメラは標準ズーム付きと望遠ズーム付きの2台体制が良い
・できれば脚立があった方が良い。(人込みの後からでも撮れる場合あり)
 (三脚は邪魔な事の方が多そう)
・展示エリアの閉鎖が始まったら、最後部で粘ると、帰投する飛行機の撮影に有利かも

…ってなところでしょうか。

書込番号:10054593

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/08/26 23:21(1年以上前)

天候は曇りだったのでしょうか?

書込番号:10054918

ナイスクチコミ!1


スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/27 07:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通に撮ったF-22

落下傘降下のデモ

滑走路に向かう自衛隊機

米軍のF/A-18も1機飛びました

天候は、晴れたり曇ったりという感じでした。雲は多かったです。何度か雨がぱらついてきたりも。
写真機材も大事ですが、熱中症にならないよう、帽子を被るとか、飲み物を持ち歩いてこまめに水分補給するとかも大事ですね。

あと訂正。NASは1.5TBですね。(^^;;;

書込番号:10056167

ナイスクチコミ!1


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/08/28 07:38(1年以上前)

700ユーザーですがチョット書き込みを・・・
航空祭などではほとんどの会場で脚立の持ち込みを禁止しております(表現は遠慮してくださいですが)
脚立に乗って落下し事故を起こしたりして危険なためです。
そして何よりも自分だけが良ければ他人が見にくかろうが関係ないという身勝手な考えの奴が増えるからです。
やはりいい写真は撮りたいのは皆同じですが、マナーを守ることはもっと大事だと思います。
是非脚立の持ち込みはやめていただきたいと思います。

F-22いいですね。余りにノッペリしすぎて地上展示では面白味に欠けますがw
でも一度は見てみたい機体ですね。

書込番号:10061320

ナイスクチコミ!2


スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/28 20:49(1年以上前)

jin1972さん

お説ごもっとも。
航空際に限らず、脚立に限らず、マナーを守ることは大事ですね。
先日の横田では脚立を使っている人で特にマナーの悪いと感じる人は見かけませんでしたが、一事が万事になってしまいますからね。

最近、三脚使用時にもっとハイポジションで撮るために脚立が欲しいなぁと思っていたので、こういう場合もあると便利、と思って書きましたが、脚立を使わないでハイポジションの撮影をする方法も考えて見たいと思います。

止まっているF-22は、確かに写真の題材としては面白みに欠けますね。(^^;
飛んでくれれば非常に面白そうですが・・・海外の航空ショーでも行かないと無理ですかね(^^;

書込番号:10064099

ナイスクチコミ!1


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/08/29 01:05(1年以上前)

スレ主様
チョット文章が厳しい表現になってしまいました。
申し訳ありませんでした。
最近特にマニアと言われる人たちのマナーの悪さが目立ちます。
カメラだけではありませんが・・・・
(また年寄りが多い)
実際航空祭でも「脚立使用禁止」の看板の目の前で脚立を使っている輩を多く見かけます。
そんな大人を見て子供達に「ルールを守ろう」「マナーを守ろう」などといえるわけがありません。ほんの一瞬のつもりでもその一瞬を見逃して悔しい思いをする人がいるかもしれません。是非αユーザーにはそんな傍若無人な人がいないことを願っております。

F-22の高機動さには驚かされます。飛行機の飛び方の常識を覆されます。
それを写真に表現できたら最高ですけどね・・・
その前にF-22自体を見なくてはいけませんねw

書込番号:10065798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/29 10:40(1年以上前)

曇りの日にのっぺりしたF−22はパッとしませんね。
周りにいた本気装備の兵隊さんはちょっとピリピリしてて緊張感が・・・

α使いならハイアングルはクイックAFライブビューに任せるというテが使えます。
ソニーの動画対応がまだなんで私はGH1に頼ってますが。

書込番号:10067177

ナイスクチコミ!0


スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/29 18:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

少し低めのアングルで狙ってみる

コクピットのアップ

後部はヒミツが多そう…

⇒jin1972さん
 どうかお気になさらずに。(^^;
 トラブルを起こして無用な規制をされないよう、お互い心がけましょう。(^^)/

 F-22が飛んでる姿は是非とも見てみたいですね。
 こんな姿を撮るのは容易ではないかもしれませんが・・・
 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200907021911

⇒けざ+αさん
 F-22は晴天でもパッとしないかもしれません。(^^;
 それゆえに、どういうアングルで撮れば迫力が出るか、とか、工夫のし甲斐もありますが。

 カメラを手で頭上に持ち上げて撮る場合、縦位置の構図というのは少なそうなので、海外で発表のあったα550あたり良いかも知れませんね。

書込番号:10069043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/30 12:51(1年以上前)

当機種
別機種

空との境界線が・・・

租界の空

F−22(だけでなく航空祭)は初めてだったので全体をメインに撮ったのですが、空との境界線がなんだかパッとしません。青空なら少しは違ったと思います。
撮り手の腕前が求められますね〜。

降下の絵が暗いのは慌ててオートで撮ったためで、曇りの白い空に引っ張られました。
空の経験積まないとダメみたいです。

書込番号:10072890

ナイスクチコミ!0


スレ主 coccinellaさん
クチコミ投稿数:403件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/30 16:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

曇天でも少しは映える?

せめてこのくらい青ければ…

雲があった方が面白い場合も

おまけ(^^;

けざ+αさん

私も航空祭は始めてと言って良い位でした。
露出は、基本的にカメラ(α900)任せです。特に狙いのある場合や、極端な輝度差があるような場合のみ、撮影結果をチェックして補正しました。
フォーカシングは全てマニュアルです。

青空バックで撮れればもっと見栄えのする写真になったかもしれませんが、こればかりは仕方ないですね。(^^;
かといって、あまり日差しが強いと陰が強く出て、それはそれで見苦しいですし。(^^;

F-22はじめ、多くが無彩色で塗装された米軍機と比べれば、自衛隊機は結構カラフルなので、曇天での見栄えは、少しは良いかも・・・???

次は入間・・・かな?(^^)

書込番号:10073549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング