『α900購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 α900購入しました。

2009/12/09 11:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:296件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

おぎさくでVGM-C90Mセットで購入しました。
レンズはミノルタ製のレンズを数本所有しています。
Gレンズは所有していませんがお金が貯まるまで此で撮っていきたいと思います。
50of1.7(1995年)
MACRO50oF2.8(1995年)
28-85oF3.5-4.5(1985年)
35-70oF4(1985年)
35-105oF3.5-4.5(1988年)
70−210oF4(1985年)
75−300oF4.5-5.6(1999年)
100−300oF4.5-5.6(1988年)
24−105oF3.5-4.5D(不明)
デジ一はキヤノンKISS−D(現在貸し出し中)
コニカミノルタのα7dを所有しています。
フイルムカメラはミノルタSIXを最初に使用してからずーとミノルタです。
機種は略します。
天候が悪いため試写は6枚しか撮ってませんが良好です。
今のところとても良いカメラだと思います。
画像はそのうちアップします。
これから皆様に色々アドバイスしていただければと思います。
よろしくお願いします。
バッテリーの消耗は速いようです。
設定やプリセットやビューなどをしていたら60%になっていました。

書込番号:10603064

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:296件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/09 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

画像アップします、
自分は日の丸飛行隊です。
芸術性はなし。
レンズはAF28-85oF3.5-4.5(1985年)
天候曇り。Pモード、JPG。縮小。
インテリジェントプレビューは便利です。
操作性はとても良いです。
AFも十分です。
シャッター音はやはり大きめだと思います。
当分古いレンズで頑張ります!




書込番号:10603547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/09 17:05(1年以上前)

おめでとうございます〜!

ちょっと中望遠レンジで明るいレンズが欲しいところですが、24-105Dあたりで撮ってらっしゃる方もたくさんおられますよ。
最初はなんでもかんでも撮りまくって、いろいろと限界を知るのも必要ですよね。
そんときゃ芸術性は後回しです。

いいものが撮れたらご紹介ください。

書込番号:10604065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/09 19:15(1年以上前)

ミノルタSixさん

ご購入おめでとうございます。
私も先月おぎさくで買いました。
安いですよね、ここ。

それだけ、Aマウントのレンズをお持ちであれば、α900で活かせますね。

きれいな液晶は、ついたっぷり再生したくなりますが、ほどほどにしないと、どんどん電池を消耗しますので、気をつけたほうがよいと思います。

それでは、楽しい写真ライフを!

書込番号:10604534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/10 07:33(1年以上前)

フィルム時代のレンズをデジタルで使うと画角が…といったことはα900では関係ないんですよね。
そのままの画角で使えますね。

ただフレアやゴーストに弱い傾向がありますので、フードはお忘れにならないよう。

書込番号:10607354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/10 10:31(1年以上前)

当機種
当機種

みすとる21さん
たたのふたらのぶさん
BikefanaticINGさんありがとうございます。
古いレンズはフレア、ゴーストに注意して使います。
確かに液晶モニターの使いすぎは要注意ですね。
フルサイズはやはり良いです。
望遠はあまり使わないので300oで十分だと思っています。
サブでα7Dを使えば孫の運動会などでは十分です。
とりあえず色々試してみます。
AF24-105oF3.5-4.5はあまり評判が良くないように聞きますが、
自分の腕ではそうも感じません。AF24−105画像添付します。

書込番号:10607797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2009/12/10 23:10(1年以上前)

ミノルタSixさん ご購入おめでとうございます。

>バッテリーの消耗は速いようです。
 設定やプリセットやビューなどをしていたら60%になっていました。

バッテリーはCHARGEランプが消えてから、さらに1時間付けっ放しにしてやっと満充電になります。
今回、ランプが消えてすぐ外したのであれば、次回は満充電まで試されると持ちが多少良くなるかも。

(私はいつも満充電までしているので、どのくらい差があるのかわかりませんが)

書込番号:10610939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/11 00:05(1年以上前)

>AF24-105oF3.5-4.5はあまり評判が良くないように聞きますが
そうでしょうか?確かにディスコンになってしまいましたが…

これでリンク3度目です。
http://www.artaphot.ch/lens-comparisons/235-a900-zeiss-2824-70mm-ony-2828-75mm-424-105mm-minolta-4-4528-135mm-35-4528-85mm
お手持ちの28-85や24-105と最近のレンズの比較例が出ています。

他にも
http://www.kurtmunger.com/lens_reviews_id21.html

他者のレビューよりも、実際に自分が使ってみてどうか、が大切ですけどね。
私はα900こそ使っていませんが、85mmや200mmなど、古いミノルタのレンズはお気に入りです。

書込番号:10611320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/11 00:14(1年以上前)

自分の24-105mmはSONY版ですが、ミノルタの24-105mmと中身一緒ですね。
広角端での開放はモーレツに周辺減光するってことと、
クラッチ入りフォーカスリングの操作感が気持ちよくないって以外は、
特に欠点は感じないですね。好スペックなのに小型軽量で
けっこう気に入ってます。

書込番号:10611393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/11 10:49(1年以上前)

BikefanaticINGOさん
フォトランさん
不動明王アカラナータさん
ありがとうございます。
レンズの性能のリンク先ありがとうございます。
早速お気に入りに登録しました。
それなりに絞り込めば十分みたいですね。
バッテリーはおっしゃるとおり十分に十分に充電しました。
今1個しか持っていないのでお金が貯まったら補充します。
何せ高いですからね。(単三電池使えたらいいのね)
コンパクトフラッシュも512Mしか持っていないのです。
あと1GのSDカードをアダプターで使っています。
連写や書き込み速度は気にしていませんので。
CFカードは4Gにしようと思っていますがお薦めのメーカーはありますか?
DVDに焼き付けるためには4Gが良いと思っていますが。
孫達のスナップを撮るにはF24-105はとても便利なレンズだと思っています。
α7Dでは何でも此1本ですましていました。

書込番号:10612698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2009/12/11 21:48(1年以上前)

ミノルタSixさん

>CFカードは4Gにしようと思っていますがお薦めのメーカーはありますか?

私はトランセンド300倍速の8Gを使用しています。

トランセンドは品質が...という話も聞きますが、
安価で読み書きも比較的早く、特に不具合も無く使えています。

書込番号:10615240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/12 12:28(1年以上前)

>私はトランセンド300倍速の8Gを使用しています。

私もこれを使ってます。メインのグリーンハウス32GBの予備に、ですけど。
上海問屋の「オリジナル8GB」を買ったらこれが届いたのですが、格安で買えますし、
特にここ一年で問題は出てません。

高価なサンディスクのはニセ物が出回ってるようですし、このあたりのものを何枚か
ローテーションさせる(同じものをくり返し使うと劣化が早まる)のもひとつの手ですね。

書込番号:10618156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/14 10:16(1年以上前)

CFカードについてアドバイスありがとうございます。
やはり著名なブランド品の高速タイプ8Gがいいのかな。
偽物の見分け方なんてどうすれば解るのでしょうか?


書込番号:10628969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング