『EOS7Dとの画像比較』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『EOS7Dとの画像比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信17

お気に入りに追加

標準

EOS7Dとの画像比較

2010/06/06 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

機種不明
機種不明
当機種
別機種

a900 全景

EOS7D 全景

a900 拡大

EOS7D 拡大

α900とEOS7Dとの同一画像比較です。
レンズはα900には、タムロン70-200F2.8(A001)の160mm付近。
EOS7Dには、EF100 F2の単焦点を使用。
F5.6、ISO100、SS1/1000は同じです。
共にRAWからの現像です。パラメーターは両機とも太陽光、風景としています。
中央右よりの空港施設の拡大も載せておきます。
ズームレンズの甘さはあるものの2460万画素で滑らかに見えるα900。
方や、単焦点レンズの解像力を目一杯引き出しているEOS7D。
レンズが違うので同一比較はできませんが、ご参考になれば。
RAW現像ソフトは共に付属の、IDCとDPPです。

書込番号:11460859

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2010/06/06 19:49(1年以上前)

スレ主さま

IDCとDPPってExif出ないソフトでしたっけ?
しばらく使っていないので記憶にないんです。

書込番号:11460907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/06 20:18(1年以上前)

拡大画像では、どちらも撮影情報が表示されているようですね。

書込番号:11461035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/06/06 21:30(1年以上前)

すみません。
全景の方は、Photshopでリサイズしました。
拡大の方は、ZoomBrowserExでトリミングしました。
各情報は、文面の通りです。

書込番号:11461404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/06 21:43(1年以上前)

7Dの方はシャープネス利き過ぎてるような感じがします。
それとDPPでノイズリダクションの設定を、輝度ノイズ・色ノイズともにゼロにしてやった場合どうなるでしょう?

書込番号:11461481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/06/06 22:07(1年以上前)

当機種
別機種

a900 拡大

eos7d 拡大

DPPのシャープネスが6でした。
これをゼロにして、輝度、色ノイズをゼロにして再度拡大を載せます。

書込番号:11461627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/07 00:15(1年以上前)

ミノルタ1.4トリオさん、わざわざありがとうございます。
画素数の差が素直に出たように思います、
2460万画素と1800万画素の差、判り良いですね。

書込番号:11462388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/07 07:33(1年以上前)

>α900とEOS7Dとの同一画像比較です。
>レンズはα900には、タムロン70-200F2.8(A001)の160mm付近。
>EOS7Dには、EF100 F2の単焦点を使用。

画素数の差は勿論ですが、7D+単焦点でも相手になりませんね。
流石はフルサイズ24MP機です。

しかし。1DsMarkV vs α900
http://www.luminous-landscape.com/reviews/cameras/a900-nr.shtml
は何故?と思っています。
(ローパスフィルター他)に原因があるのだと思いますが・・・

それにしても、α900は最高のファインダーにして24MPで安いのでCP高いです。
αレンズがもう少し安ければと思います。

書込番号:11463051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/07 15:13(1年以上前)

比較する場合、フィルムカメラの場合は出来るだけ条件を揃えて撮影するのが鉄則だが、デジタルカメラの場合はメーカーごとの独自のデータ処理が介在するため、条件を揃えて撮影しても大して意味は無いです。

デジカメの場合は設定をデフォルトで比較するか、設定を自由に変えて最高の画質同士を比較してこそ比較の意味があると言えます。

書込番号:11464120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/07 16:36(1年以上前)

>設定を自由に変えて最高の画質同士を比較してこそ比較の意味があると言えます

レンズ、ボディ、撮影条件、現像条件、印刷用かディスプレイ用か、どのような相手に見せるのか、それらの組み合わせでの結果はどうか。
その結果が各ユーザーの求めるものに近いかどうか、これですね。

書込番号:11464348

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/07 17:51(1年以上前)

どちらも所有していない通りすがりですが・・・(^_^;)

>方や、単焦点レンズの解像力を目一杯引き出しているEOS7D。

 これを拝見して、驚いて、「スレ主様はどんでもない勘違いをなさっているのでは???」と書こうとしたら、下の方で軌道修正されているのですね。(^_^;A

ついでなので投稿してしまいますが、スレ元の画像で、α900の方が一見して解像力が高い良質の画像です。むしろ画素数以上の差を感じました。
 7Dの方は画素の荒れ、破綻であって、決して解像しているのではありませんよね。

書込番号:11464575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/07 22:30(1年以上前)

α900と比べるのなら、5D2じゃないですか

書込番号:11466005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/06/07 23:51(1年以上前)

みなさま色々貴重なご意見ありがとうございます。
この実験は以前からやってみたいと思っていましたが、7D側に適当なレンズがなく見合わせていました。
今回、EF100F2というキレの良い単焦点を入手できたのでやってみました。
一般的に見てレンズの性能は単焦点が上、ボディの画素数はαが上なので一長一短のいい勝負をするのではないかと予想し行なってみました。
ちなみに300ミリ域でも行なってみましたが、こちらはαが単焦点(300F4)で7Dがズーム(150-500)だったので結果はαの圧勝でした。
今回勉強になったことは、hotmanさんの指摘によりDPPのデフォルトでシャープネスと輝度、色ノイズに補正がかかっていたことです。
α900とEOS7Dでは土俵が違いますが、どちらも素晴らしい完成度だと思います。
友人の5D2とα900の比較もいずれやってみたいと思います。

書込番号:11466540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2010/06/08 00:47(1年以上前)

>流石はフルサイズ24MP機です。

その通りで、仮にAPS-Cの24MPを作ったとしても勝負にならないはずです。

書込番号:11466826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/08 02:47(1年以上前)

α900の方が数段すぐれた描写に見えます。値段の差か?35mmフルサイズの差か?
次回投稿は同じレンズを使っての比較を期待します・・・

書込番号:11467095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/09 23:39(1年以上前)

失礼ながらこの比較は何かの参考になるんでしょうか?
別マウントでセンサーサイズの違いもあるので画角をそろえるのに
レンズが違ってしまうのは仕方ないと思います。
ただ何もない砂浜で撮って対岸の遠景を比較に使われても、
空気と水蒸気の影響のほうが大きいはずで、
同時刻に撮っていればおおむね同条件だったとしても
レンズやカメラの性能を議論するには不適切だと思います。
わかりやすくいえば汚れた窓ガラス越しに撮った写真で比較しているようなものです。

書込番号:11475256

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/06/10 10:05(1年以上前)

それに勝ったの負けたのって...それより肝心の写真は?


書込番号:11476475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/24 21:19(1年以上前)

よい機材をお持ちですね。

>ズームレンズの甘さはあるものの2460万画素で滑らかに見えるα900。
方や、単焦点レンズの解像力を目一杯引き出しているEOS7D。

α900の素晴らしさは感じられました。

書込番号:11539743

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング