『安! あれ??????』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『安! あれ??????』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

標準

安! あれ??????

2010/10/23 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

AT-X280PRO28-80F2.8
http://ec1.kenko-web.jp/item/3671.html
ど−なんでしょ????
画角的には900用だけど

書込番号:12103717

ナイスクチコミ!1


返信する
shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/23 19:39(1年以上前)

ちゃんと読みましょう。
「ジャンク品」と書いてありますが。

書込番号:12103759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/23 19:39(1年以上前)

こんばんは。情報ありがとうございます。
でも、もしこれをかわれるのであればタムロンのA09のほうが個人的にはお勧めです>画質にフォーカスした話ではありますが。A09の新品が3万円切っている店もありますからね。。

書込番号:12103760

ナイスクチコミ!2


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

2010/10/23 19:47(1年以上前)

少し調べたら、このレンズ
アンジェニュー(Angenieux)とフランスの名門レンズメーカーのレンズとして
OEMで売られていたレンズなんですね。
アンジェニューと言えば、開放から柔らかい表現で有名なレンズメーカーです。
古いレンズのようですから、修理可能かどうか確認しないといけないですね。
α900なら本体の調整で描写変更も出来そうです。

ちなみに、アンジェニューレンズになると当時30万くらいしたそうです。

書込番号:12103798

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/23 20:02(1年以上前)

mastermさんご紹介の
http://ec1.kenko-web.jp/item/3671.html
に出ている

TOKINAトキナー ATX17AF PRO キヤノンEOS用(17mm/F3.5)【ジャンク】【本体キズ有】【保証書無】【化粧箱無】【送料無料】販売価格27,090円(税込)

にも食指が動きますね。【本体キズ有】とありますが、どの程度の傷なんでしょうね。

書込番号:12103857

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

2010/10/23 20:09(1年以上前)

α用100マクロをここから同じようにアウトレットで買いましたが、いまだにその傷の正体が
見つかりません。ゴム部分の汚れだったのかも?
メールで問い合わせると解ると思いますよ。
メーカーの考える傷と一般の考えるものはかなり違ったりしますね。
私はα用のATX116が気になっています・・・いかん販売のオモウツボ

書込番号:12103892

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/23 20:25(1年以上前)

以前、このレンズ使っていましたが、逆光に弱く手放しました。

書込番号:12103962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/23 21:21(1年以上前)

OM->αさんの言われる通りです。海外で好評だったレンズですが、日本ではいい評価はありません、室内人工照明女性ポ−ト用としてなら、使えるかもしれない。
晴天の外光での撮影は、?Xです。ピンを求めるならXXXXです。
私も手放してA09新品を¥28000-で買いました、(今はもう少し安くなってるかも)。

書込番号:12104254

ナイスクチコミ!0


hiro_poohさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/23 23:20(1年以上前)

自分は気に入って使ってます。キャノンマウントのところが書き込みは多いので参考にされてみてはいかがでしょうか?独特の描写をする癖玉ですので好き嫌いはありますが、このような描写をするレンズは最近はあまりないので一本持っておくと表現の幅という意味では楽しめるかもしれません。

書込番号:12105045

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/24 00:16(1年以上前)

私はこのレンズの兄弟レンズである 
  AT-X PRO 28-70F2.8
を中古で安く購入しました。
写りは普通です。可もなく不可もなし。
絞れば良くなりますので、F2.8通しのレンズが低価格で手に入るということで、価値はあると思います。

書込番号:12105391

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

2010/10/24 00:52(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
調べた所、OEM品との違いはかなりあるようですね。
TAMとSONY純正みたいです。
ヨーロッパにも写真の綺麗なボケを楽しむ習慣がある事を学んだだけ、収穫でした。
今回はこのレンズ、スルー・・

書込番号:12105566

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/24 01:38(1年以上前)

機種不明

こういう無駄使いでちまちま3万使うぐらいなら、
とっとと2470ZA買ったほうが得な気がするんだな。

書込番号:12105737

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

2010/10/24 20:18(1年以上前)

アンジェニューのレンズって調べてみるとかなり歴史のあるレンズなんですね。
TOKINAのレンズから、こんな発見があると思いませんでした。

書込番号:12109298

ナイスクチコミ!0


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/25 21:51(1年以上前)

アンジェニューは28-70の方だったと思いますが。
広角側は開放からシャープ、望遠側は開放付近はハロが有りソフト描写でポートレート向き。開放からシャープじゃないと使えないレンズと判を押すタイプの方には使えないレンズですが、使いこなせる方にはそれなりに面白いでしょう。ただ、完動品でももっと安く手に入ると思います。

これジャンクになってますけどもしかして新品?

書込番号:12114680

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

2010/10/25 22:11(1年以上前)

外装傷有り新品だと思いますよ。直売で棚ズレ品と思いますハイ
アンジェニューってこの機種の旧型みたいですね。
当のアンジェニューの写真見たら、蓑の100SOFTみたいな写真でした。
でも、ピント位置は決して甘くは無いレンズでした。
使いこなしが、難しいようですが、ポートレートには良さそうでした。
最近はこういうタイプのポートレートは流行らないみたいですけど
正装した若い女性をそういうレンズで撮ってあげると、ニッコリ喜びます。
女性はロマンチックな写真やっぱり好きなんですね。

書込番号:12114854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 10:14(1年以上前)

mastermさん、こんにちは。
ケンコー光学ショップのジャンク品は名前はジャンクでも実際は新品の保証なし品です。
何度か購入しましたが傷が有ったこともないですし、故障した事もないです。たぶん不良品等の再調整品といったところだと思います。でも保証はありませんので、何とも言いずらいところです。
アンジェニュー28-70と28-80を作っていたらしいですが光学系は同じといううわさもありますが、28-70、F2.6と28-79、F2.8となんとも中途半端なスペックだったと思います。ニコン用の28-70を昔新宿の中古カメラ店で見かけたことがありますが、ずいぶん安っぽくて10万円位したと思います。
いずれにしても件のレンズは、保証なしでもよろしければお買い得だと思います。

書込番号:12116942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/26 17:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ATX280で撮った写真がありましたので、(下手なので、解像と色相だけ見て下さい)
等倍にすると、ピンの甘さが著しく、A4サイズが限度と思われます。
晴天強い光はこのレンズは苦手です。室内のものはまあまあでしたが、それは載せられませんので。
28mm広角側を4枚、1枚目3枚目は逆光

書込番号:12118213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/26 17:32(1年以上前)

当機種
当機種

中間焦点距離35mmと45mm

書込番号:12118233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/26 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

80mm望遠側
本とに下手糞なので、申し訳ないのですが、
この大きさでは、解らないかもしれませんが、ピントの位置を確認しようとしても、よく解らないレンズです(と言うか、ピントの芯が無い手振れとも違うようなので)。
私も海外の評価を知って、使いどころがあるかと思い暫く取って置いたレンズですが、GやZAを使うようになって、タムA09購入時に処分しました。

書込番号:12118268

ナイスクチコミ!2


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

2010/10/26 17:57(1年以上前)

>古いpapaさん
ご丁寧にありがとうございます。
本当にピントのつかみ所が難しそうなレンズですね。
もっと100SOFTみたいな感じかと思ったのですが・・
2世代ぐらい前の便利レンズという感じですね。
カリッとした絵にはならないだろうと思っていたのですが
私が見た写真を見て、友人の曰く、フィルターワークじゃないかと言ってましたが
そんな気がします。
蓑のレンズのような独特の柔らかさとキレを持ったレンズはなかなか無いものですね。
勉強勉強・・

書込番号:12118316

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/30 09:01(1年以上前)

はたして
あの世の世界の住人は買えるんかなー。

135STF入手したようだし、
これもめぐり合わせだろう。

書込番号:12135990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/30 09:38(1年以上前)

ケンコー光学こちらでアウトレットAT-X 107 DX Fisheye ニコン用(フード有り)を前に
購入しましたが傷も何も無かったです。
何でアウトレットなんでしょうね?^^


書込番号:12136133

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/31 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トキナー28-70F2.8 ATXpro: F2.8

同 F4

同 F8

同 F13

トキナー28-70F2.8 ATXproの写真をアップします(撮ったのは2009年です)。あまりこのレンズの出番はないです。
大きさが24-70F2.8ZAと同じ程度ですから、どうしてもこちらを使ってしまいます。タムロン28-75F2.8のように軽量なら、別の使い方があるのですが。
 
ただ、うまくレンズを使えば、タムロンよりも面白い絵が撮れると思いますので、悪くはないレンズです。 
今はα9に付けていますが、撮りに行く時間がなくって、スタンバイしたままです。 なんとなくフィルムと相性が良さそうな気がしているのです。
どなたか、この組み合わせに向くフィルムをご存知でしょうか?
花と自然です。 ポートレートは、失敗すると困るので、今は自然で試す予定です(文句を言われないからネ)。


書込番号:12144976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/01 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これくらいなら何とか

開放で何とか撮れた一枚。

これもなんとか...

とても変なものが撮れました。腕悪すぎ

情報ありがとうございました。ボディは違いますが、面白そうなレンズを
手に入れられました。どうやって使いこなせばいいのかが、よくわかりませんが
数打って練習します。

書込番号:12151342

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

2010/11/02 09:16(1年以上前)

おおっと、幻のα580ですね。
最新のC-MOSで撮るとこのレンズも表情が違いますね。
ニコン系レンズのような写りですね。
風景撮りや街撮りに向いているかも
ただ、掴みにくいピントをα550以降のMFCLVやα900の高性能ファインダーならこなせるかも
と思ったのはあながちハズレでも無いようです。
でも、ギリギリで2線ボケにならないエッジの滲み具合はキライでは無いです。
やっぱいいレンズだったかな。
同じレンズがカメラの性能で変わるのはα550以降感じたことなのですが、これも一つの例ですね。
ちなみに、α580、AFはどうですか?AF速度や周辺AF精度も気になります。

書込番号:12152364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/02 22:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

開放では....

今日はα55でとってみました。(撮影した時間が違うので比較にはなりませんが)

mastermさん:580のAF速度は多分55に近いのではないかと思います。
ただ、350から550になったときに、速度は結構向上した気がするので
あまり大きな変化ではないような気がします。

機能的には550から55への変化点が生かせなかった、というところで
これがOVF機の限界なのかなあ、という感がします。
たとえば、当然ですがVFへのデータ表示は550と同じなので、細かい点の確認は
液晶モニターも必要です。また10連射もありません。動画はライブビューのみで
フォーカスもマニュアルのみです。

書込番号:12155375

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

2010/11/02 23:22(1年以上前)

別機種

TOKINA AT-X100macro

おっさんの魂さん、丁寧にありがとうございます。
想像通り、激変はしていないようですね。
α580が秀逸なら通販しようかとも思いましたが、少し残念。
α55ほどのインパクトにはならなかったという事でしょうか
次のSONYの一手を待ちましょう。
カメラは面白いです。あるものをそのままに写しているはずなのに、撮る人で変わる。
まさに感性をむき出しにします。楽しんで撮った写真は何となく楽しい。
おざなりなものはそのままに・・
どちらかと言えば、エッジがクッキリ写真より、肌合いの感じられる写真が好きです。
素敵な写真をありがとうございます。

書込番号:12155836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング