


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ
今後は、あんまり売る気の無い、無茶な高値をつけてる
店だけが残っていき、さらに最安値は上がっていくでしょうね。
買うんでしたら、今しかないでしょう!
書込番号:13679427
5点

α99発売まで待ったほうが良いでしょう。
高く買って、すぐに旧型じゃおもしろく無いです。
その時点で、α99を買うか、安くなったα900を買うか決めればよいでしょう。
書込番号:13679486
2点

>>クリームパンマンさん
来年になるか、再来年になるかも分からないカメラ待ってたら、
α900の新品入手は不可能になってしまうと思います・・・
それに、α99はα900とは比較にならない超高性能機として
登場してくるのは目に見えてますが、
α900以上の光学ファインダーになる可能性は薄いようですし、
そもそもα900って高機能、高性能が魅力のカメラではないから、
α99が登場しても(これ以上)陳腐化しないのではないかと思ってます。
書込番号:13679527
16点

A900は色あせないと思います。
チャンスがあれば買いで良いんじゃないですか?
書込番号:13679738
3点

おはようございます。すずらん@陸自さん
α900の入手が可能ならば購入されたほうが後々後悔
しないと思いますが。
書込番号:13679776
3点

不動明王さんのご意見に一票。
手に入らなくなるよりは、確実に新品が買える時に入手して、その性能を味わうことで元を取る方が後悔が少ないような気がします。
金額の方に注意を向けすぎると本質を見失う事になりかねないと思うのです。
(全く手が出ない金額なら話は別ですが)
書込番号:13680001
5点

私も、きっとα99とやらが出て、すごい高性能、高機能てんこ盛りだとしても、
α900の輝きが曇ることはないと思って、購入に踏み切りました。
まぁ、私の場合は展示品(ずぅっとショーケース入り。お客さんの手に触れられていない)ものでしたけど。とはいえ、メチャ安で買えましたから。
そういうのって縁だとか、運だと思ってます。
ちなみに札幌ヨドバシカメラで、お客さんが触っていた展示品がクリーニングから戻って販売されてました。一昨日。164400円でした。もちろん10%ポイントあります。ので、実質約15万円です。
まだ、あんまり撮ってはいませんが、ちゃちゃっと撮ってみた感じでは、
やっぱりいいぃ!って思いました。特に色合いですね。そして、これ以上は、もういいやって思えるカメラだと思いました。
高感度性能やAF性能アップはこれからどんどん進むでしょうが、でも、写真を撮るということでいうなら、十分だと思えるカメラだと思います。
質実剛健α900、お気軽お手軽NEX-5(可能ならNEX-7にしたい)で向こう10年くらいは楽しみたいなぁって思ってますが、10年はさすがに無理かな・・・?
書込番号:13680353
2点

欲しいでしょ?
新品のみならず、中古相場も上がっているようなので、いまのうちですよ。
書込番号:13680386
2点

日中の風景撮りがメインで、MFでじっくりピントを追い込む撮影スタイルなら
α900の性能に特に不満を感じる事は無いと思います。
いやむしろ、写真を撮る事よりも、ピント合わせの時が至福の時間になるかもですね。
このカメラのファインダーに慣れてしまうと、どのメーカーの高級機種の
ファインダーを覗いても、陳腐に思えてしまいます。
唯一近いと思ったのは、645Dでしたが。
α900、良いカメラだと思います。既に値段は上がって来ています。
決断するなら今かも知れません。
僕は値段が上がる前に、1台買い足しました。
書込番号:13680515
3点

私は。発売当初、28万円くらいで買った覚えがあるので
それを考えると、安いですよ(笑)
α900は、本当に良いカメラだと3年使って実感しています。
書込番号:13680666
5点

不動明王アカラナータさん
回答ありがとうございます!
やっぱそうなってしまいますか…w
今…今か…
クリームパンマンさん
回答ありがとうございます!
α900後継機でも全く差し支えないのですが
ここまで好評価なSONYさんのフルサイズ機はいかほどなものなのかと
興味本位で購入したいのです(笑)
買ったとしても大事にしすぎて
展示物になってしまいそうですが(かわいそすぎますが…)
kawase302さん
回答ありがとうございます!
色褪せない!
いい言葉ですねぇ!
お金さえあれば今すぐ買いたいのですが
まだまだ若造でして(笑)
今年7月から
ヤマト運輸の仕分けセンターにて毎晩アルバイトをしている
身分でしてw
月に6万円台後半しか資金がたまりません…。
貯蓄も一切ないので今月からゼロ状態でスタートです…
買えたとしても来年の六月ぐらいになっちゃいますね…(笑)
万雄さん
回答ありがとうございます!
お金さえあれば!!(笑)
もう少し早く生まれたかったもんです
今頃α900と旅してたかもです。
勉強中中さん
回答ありがとうございます!
全く手が出ないわけでもないのですが…
ほぼ手が出ない価格です(笑)
六か月も自分の精神じゃ
お金貯められない気がする…
トナカイ男さん
回答ありがとうございます!
おぉ!購入されて…
うらやましいですねぇ!
しかも結構お安く手に入りましたね!
うらやましい限りです。
展示品かぁ…
覚えておきます!
自称敏腕コンサルタントさん
回答ありがとうございます!
欲しいです!欲しいです!
そのへんに落っこちてたら
かぶりつきたい気持ちです(笑)
D-45GEさん
回答ありがとうございます!
そこまファインダーを
推されると…
買いたくなっちゃうじゃないですか!
もっと辛口にあたってくれれば買う気がなくなるかもしれません(笑)
いいカメラですねぇ!
MBDさん
回答ありがとうございます!
発売時予約ですか!
いやぁ!
28万ですか!
だいぶ安くなりましたね(笑)
でも自分が手に入れるころになると28万円をこえていると予想します…
それなら
70−400oのレンズがほしいもんです(笑)
結論!!
悩む
書込番号:13681395
5点

すずらん@陸自さん、こんばんは。
A900の(オプションの)ファインダーは良いですよ。
取り敢えず、スクリーンだけでも在庫の有る内に如何でしょうか♪
>買えたとしても来年の六月ぐらいになっちゃいますね…(笑)
まあ、月賦というものも…。
書込番号:13682493
2点

心配ないでしょう。
来年の6月くらいになると、α900後継機が2種類出ており、それぞれの魅力を持っているでしょう。
2400万画素の高速連写機(噂ではオリンピック向け?)
3600万画素の高解像機
すると、α900の2台体制の人で、上のどちらかのカメラを購入した人は、α900を1台下取りに出しても良いなと思いだすでしょう。
このあたりで中古機が出てくると思います。
私は?
3600万画素のカメラ次第で、α900の2台体制のまま行くか、α900+新機種かを決めます。後者になれば1台下取りに出します(カメラ保管庫に入る台数だけしか持たないことに決めている)。
書込番号:13713235
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/04/05 14:20:32 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/06 17:43:58 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/07 12:35:00 |
![]() ![]() |
10 | 2024/03/14 0:43:03 |
![]() ![]() |
12 | 2023/12/24 7:53:26 |
![]() ![]() |
28 | 2023/12/05 20:42:05 |
![]() ![]() |
11 | 2023/12/01 2:00:09 |
![]() ![]() |
6 | 2023/10/05 14:16:50 |
![]() ![]() |
12 | 2023/09/25 16:53:48 |
![]() ![]() |
23 | 2022/05/12 11:05:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





