『こいつ(α900)がほしい!!』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『こいつ(α900)がほしい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

こいつ(α900)がほしい!!

2011/10/26 01:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:292件

α900の価格は生産停止にともない
上がる一方なのでしょうか…。

あぁやだやだ
考えたくない。

書込番号:13679395

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/10/26 01:15(1年以上前)

 今後は、あんまり売る気の無い、無茶な高値をつけてる
店だけが残っていき、さらに最安値は上がっていくでしょうね。
買うんでしたら、今しかないでしょう!

書込番号:13679427

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/26 01:37(1年以上前)

α99発売まで待ったほうが良いでしょう。
高く買って、すぐに旧型じゃおもしろく無いです。

その時点で、α99を買うか、安くなったα900を買うか決めればよいでしょう。

書込番号:13679486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/10/26 01:49(1年以上前)

>>クリームパンマンさん
 来年になるか、再来年になるかも分からないカメラ待ってたら、
α900の新品入手は不可能になってしまうと思います・・・
それに、α99はα900とは比較にならない超高性能機として
登場してくるのは目に見えてますが、
α900以上の光学ファインダーになる可能性は薄いようですし、
そもそもα900って高機能、高性能が魅力のカメラではないから、
α99が登場しても(これ以上)陳腐化しないのではないかと思ってます。

書込番号:13679527

ナイスクチコミ!16


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/26 05:42(1年以上前)

A900は色あせないと思います。
チャンスがあれば買いで良いんじゃないですか?

書込番号:13679738

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/26 06:23(1年以上前)

おはようございます。すずらん@陸自さん

α900の入手が可能ならば購入されたほうが後々後悔
しないと思いますが。

書込番号:13679776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2011/10/26 08:11(1年以上前)

不動明王さんのご意見に一票。
手に入らなくなるよりは、確実に新品が買える時に入手して、その性能を味わうことで元を取る方が後悔が少ないような気がします。
金額の方に注意を向けすぎると本質を見失う事になりかねないと思うのです。
(全く手が出ない金額なら話は別ですが)

書込番号:13680001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/10/26 10:27(1年以上前)

私も、きっとα99とやらが出て、すごい高性能、高機能てんこ盛りだとしても、
α900の輝きが曇ることはないと思って、購入に踏み切りました。
まぁ、私の場合は展示品(ずぅっとショーケース入り。お客さんの手に触れられていない)ものでしたけど。とはいえ、メチャ安で買えましたから。
そういうのって縁だとか、運だと思ってます。
ちなみに札幌ヨドバシカメラで、お客さんが触っていた展示品がクリーニングから戻って販売されてました。一昨日。164400円でした。もちろん10%ポイントあります。ので、実質約15万円です。
まだ、あんまり撮ってはいませんが、ちゃちゃっと撮ってみた感じでは、
やっぱりいいぃ!って思いました。特に色合いですね。そして、これ以上は、もういいやって思えるカメラだと思いました。
高感度性能やAF性能アップはこれからどんどん進むでしょうが、でも、写真を撮るということでいうなら、十分だと思えるカメラだと思います。
質実剛健α900、お気軽お手軽NEX-5(可能ならNEX-7にしたい)で向こう10年くらいは楽しみたいなぁって思ってますが、10年はさすがに無理かな・・・?

書込番号:13680353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/26 10:38(1年以上前)

欲しいでしょ?

新品のみならず、中古相場も上がっているようなので、いまのうちですよ。

書込番号:13680386

ナイスクチコミ!2


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/26 11:22(1年以上前)

日中の風景撮りがメインで、MFでじっくりピントを追い込む撮影スタイルなら
α900の性能に特に不満を感じる事は無いと思います。
いやむしろ、写真を撮る事よりも、ピント合わせの時が至福の時間になるかもですね。

このカメラのファインダーに慣れてしまうと、どのメーカーの高級機種の
ファインダーを覗いても、陳腐に思えてしまいます。
唯一近いと思ったのは、645Dでしたが。

α900、良いカメラだと思います。既に値段は上がって来ています。
決断するなら今かも知れません。
僕は値段が上がる前に、1台買い足しました。

書込番号:13680515

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/10/26 12:18(1年以上前)

私は。発売当初、28万円くらいで買った覚えがあるので
それを考えると、安いですよ(笑)
α900は、本当に良いカメラだと3年使って実感しています。

書込番号:13680666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:292件

2011/10/26 16:39(1年以上前)

不動明王アカラナータさん
回答ありがとうございます!

やっぱそうなってしまいますか…w
今…今か…


クリームパンマンさん
回答ありがとうございます!

α900後継機でも全く差し支えないのですが
ここまで好評価なSONYさんのフルサイズ機はいかほどなものなのかと
興味本位で購入したいのです(笑)
買ったとしても大事にしすぎて
展示物になってしまいそうですが(かわいそすぎますが…)


kawase302さん
回答ありがとうございます!

色褪せない!
いい言葉ですねぇ!
お金さえあれば今すぐ買いたいのですが
まだまだ若造でして(笑)
今年7月から
ヤマト運輸の仕分けセンターにて毎晩アルバイトをしている
身分でしてw
月に6万円台後半しか資金がたまりません…。
貯蓄も一切ないので今月からゼロ状態でスタートです…

買えたとしても来年の六月ぐらいになっちゃいますね…(笑)


万雄さん
回答ありがとうございます!

お金さえあれば!!(笑)
もう少し早く生まれたかったもんです
今頃α900と旅してたかもです。


勉強中中さん
回答ありがとうございます!

全く手が出ないわけでもないのですが…
ほぼ手が出ない価格です(笑)
六か月も自分の精神じゃ
お金貯められない気がする…


トナカイ男さん
回答ありがとうございます!

おぉ!購入されて…
うらやましいですねぇ!
しかも結構お安く手に入りましたね!
うらやましい限りです。

展示品かぁ…
覚えておきます!


自称敏腕コンサルタントさん
回答ありがとうございます!

欲しいです!欲しいです!
そのへんに落っこちてたら
かぶりつきたい気持ちです(笑)


D-45GEさん
回答ありがとうございます!

そこまファインダーを
推されると…
買いたくなっちゃうじゃないですか!
もっと辛口にあたってくれれば買う気がなくなるかもしれません(笑)
いいカメラですねぇ!

MBDさん
回答ありがとうございます!

発売時予約ですか!
いやぁ!
28万ですか!
だいぶ安くなりましたね(笑)
でも自分が手に入れるころになると28万円をこえていると予想します…
それなら
70−400oのレンズがほしいもんです(笑)





結論!!


悩む

書込番号:13681395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3014件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/26 21:28(1年以上前)

すずらん@陸自さん、こんばんは。

A900の(オプションの)ファインダーは良いですよ。
取り敢えず、スクリーンだけでも在庫の有る内に如何でしょうか♪

>買えたとしても来年の六月ぐらいになっちゃいますね…(笑)
まあ、月賦というものも…。

書込番号:13682493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件

2011/10/30 05:05(1年以上前)

お金がない…(笑)

月賦かぁ…無理です(笑)

書込番号:13696921

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/11/02 22:01(1年以上前)

心配ないでしょう。
来年の6月くらいになると、α900後継機が2種類出ており、それぞれの魅力を持っているでしょう。
  2400万画素の高速連写機(噂ではオリンピック向け?)
  3600万画素の高解像機
すると、α900の2台体制の人で、上のどちらかのカメラを購入した人は、α900を1台下取りに出しても良いなと思いだすでしょう。
このあたりで中古機が出てくると思います。

私は? 
3600万画素のカメラ次第で、α900の2台体制のまま行くか、α900+新機種かを決めます。後者になれば1台下取りに出します(カメラ保管庫に入る台数だけしか持たないことに決めている)。

書込番号:13713235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング