『α900がすごく気になる病かもしれない…』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900がすごく気になる病かもしれない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

最近、EVFもLVもコンデジやミラーレスで楽しく使っているのだけども…
むしろナイトスナップならEVF最強だなと感じつつ

やはりメインカメラにはOVFだなとつくづく思う
ならばデジタル時代最高のOVFといわれるα900に興味がいくのは必然であろう(笑)

特にスタジオ用であるならば最新機種との差なんて微々たるものではなかろうか?

自分へのクリスマスプレゼントとしてポチリそうな自分が可愛い♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16956560

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/14 21:23(1年以上前)

ナルシスト♪

でも嫌いぢゃな〜い

書込番号:16956599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/14 21:29(1年以上前)

その気持ち良くわかります(笑)

書込番号:16956622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2013/12/14 21:30(1年以上前)

わはは。

 どうぞ、いらっしゃいませー

書込番号:16956627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/14 21:31(1年以上前)

いいんじゃないですか・・・・お好きなものを購入するなら・・・って書き込もうと思いましたが
ちょっと待った!! あふろべなと〜るさんでしたか。

1)お手元の機材を並べる 2)この1年で使ったもの使っていないものを分ける 3)その上で買い足す必要を判断
されることをお勧めします。手は2本ですよ、せいぜい常用できるのは3-4台ですよ。

書込番号:16956630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/12/14 21:45(1年以上前)

わたしも嫌いじゃないです。☆〜(ゝ。∂)

書込番号:16956682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2013/12/14 21:50(1年以上前)

今悩んでいる時が一番言いかもしれません。
確かに、夜や逆光の撮影では、α900は、正直辛いです。
でも、カメラを撮る感性やレンズの特性がわかるのは、α900ですね。
α99は、夜や逆光の撮影はいいですが、単純に撮って楽しい感がなく
バッテリーの減りは早いです。
本音ベースでは、α900の基盤(デジタル補正部)にα99の基盤をカスタマイズして移植してもらえれば
今欲しいカメラになります。ovfで高感度なら鬼に金棒です。

書込番号:16956706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/12/14 21:52(1年以上前)

程度の良い中古があるうちに買っとかないと、まともな状態のα900が買えなくなる日が来ますよ。

ただでさえ中古市場にあまり出回ってないんだから・・・

書込番号:16956713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/15 00:03(1年以上前)

スタジオ用なんて誰が決めたのですか
そんなカメラありませんよただ使うところが違うだけじゃないですか
わたしはどんどんフィールドに使ってます

書込番号:16957280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/12/15 07:31(1年以上前)

ポートレイトや風景、スポーツ撮影
屋内、屋外
気にしないで使えてます

±5段は助かってます

書込番号:16957987

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/15 07:51(1年以上前)

α900には触手が伸びますが…フジヤに数台出てましたがまだ120k台、
欲しいけど今年は無理だな(~。~;)?




書込番号:16958021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/15 10:05(1年以上前)

まあキヤノン使いのあふろさんは既に持っているからアレだけど、5D2とどっちっていったらやっぱα900かな。
α700もTV局のコーナーでしっかり使われていたりしてまだまだ現役みたいだけど^o^/。
現状α580のペンタミラーOVFが一応あるのでα700は無くてもいいかなとは思うけど、AB品ぐらいでちゃんと背面液晶が使えるα900なら欲しいな〜価格だけだと新品のα7に行っちゃいそうだけど^o^/。

書込番号:16958360

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/15 10:25(1年以上前)

ソニーはDTレンズしか持ってなかったと思っていたら、いつの間にか……。
後は標準ズームでもあれば……。

一度持っておくのも悪くないでしょ。

それと原点に帰ってα100も面白いですよん。
愛想無しで素っ気ないメニュー画面だし、テンポもスロー。
だけど出てくる絵は別物。

書込番号:16958421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/15 12:16(1年以上前)

こんにちは。私はどうもEVFが好きになれません。

5D2をみていましたが、こちらも良いですね。

でも私にはまだまだお高いです。

書込番号:16958783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/12/15 17:29(1年以上前)

最後に結局新品2台(縦グリ付きで)買っちゃった。
後で、1DX買えたな〜、と気が付きました(笑)

書込番号:16959801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/12/17 10:27(1年以上前)

>>本音ベースでは、α900の基盤(デジタル補正部)にα99の基盤をカスタマイズして移植してもらえれば

激しく同意します。
35万円でD800Eと同じ定価だが、びた一文まけない。
買いたい人のみ買って下さいと言う凛とした姿勢で売る。一台くらい、限界まで安くする代わりに、びた一文まけないカメラがあってほしい。
外見はα900で、中身はα99+来年のセンサーで。
一番欲しいカメラです。
これが出たらD800Eは卒業出来ます。

まあ、無理だろうな。
今のαAマウントには、カメラを愛する人は疎んずられているような気がする。
ヒラメ管理者が損得勘定のみで動いている。
素晴らしいレンズは宝の持ち腐れか。
悲しいね。

あーあ、本当のカメラが欲しい。

書込番号:16966548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/12/17 10:46(1年以上前)

すれ主様、
思わずαA陣営への愚痴になってしまいましたが、愚痴を言いたくなるほどα900は強烈な個性を持っていました。
当時としてはダントツの解像度2400万画素と、最高のファインダーでした。

今でも現役で使っています。
風景と花を撮る時に使います。
α900に135ZAで花を撮ると、思わず絶句してしまいます。
花が輝いていて、花のはち切れんまでの命を見ます。花を愛で、そして花を撮るのです。二度楽しめます。
し あ わ せ

書込番号:16966586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/17 15:30(1年以上前)

こんにちは

自分も似たような病にかかっておりますが、
最近中古の流通量が少ないのが気にかかっております。

病の方が多いのでしょうか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


書込番号:16967293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/17 18:50(1年以上前)

「α900に135ZAで花を撮ると、思わず絶句してしまいます。」

というのを、「135ZAで花を撮ると、思わず絶句してしま」うような、NEX-7(α7またはα7R)であって欲しいんです。
135ZAでなくてもSTFなら尚更良いんですが。

書込番号:16967841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/12/18 23:05(1年以上前)

スレ主さん

いつまでたってもOVF機を出さないSONYに
見切りを付けてD800に行っちゃいますので
よければ差し上げます(笑)

もう広角系は富士のXシリーズにシフトしました。
α900で色出しに苦労したのがウソのような発色です。

今日のデジカメWatchのインタビューで「SONYは
常に革新的なものを作っていく」とありましたが
来年どうなるかも分からないαマウントにいつまでも
付き合っていられなくなりました。

あの一言でD800を発注しちゃった。

書込番号:16972746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/19 00:48(1年以上前)

どもども

とりあえず…
自分が可愛くあるためにwww
α900買って来ました♪

もうメインカメラにするしかないかな
サブはDP2Mがあるし♪

書込番号:16973195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/19 00:57(1年以上前)

>魔法が使いたいさん

自分、可愛いから買いました(笑)


>Green。さん

ありがとう♪
買うしかなかったとです(笑)


>あかぶーさん

きちゃいました(´・ω・`)
www


>さぁ鐘を鳴らせさん

確かにコレクションとして色々たくさん持ってますが…
今回はスタジオ用にメインカメラとしてなので
使うしかないカメラです(笑)


>はるくんパバさん

α900買ったので嫌いにならないでね♪
www


>ハイパー421さん

ほぼスタジオ用かと思うので…
最高に活かせると思う♪
(*´ω`)ノ


>ベイロンさん

むしろα7が出てから中古在庫は豊富なんですよ
探すのに困らなかったです♪

書込番号:16973219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/19 01:03(1年以上前)

>星ももじろうさん、まこっちゃん。さん

スタジオ用と決めるのはもちろん使用者である僕でしょうね

一般的にはテザーのやりにくいソニー機はスタジオでは不利と思います

でもテザー無しでのスタジオではISO100だけでもいいので
α900の魅力は最高に活かせると思いますよ♪


もちろん屋外でもつかうつもりです♪

書込番号:16973232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/19 01:05(1年以上前)

>橘 屋さん

90k台でしたよ♪
お買い得で買えてうれしす(笑)

書込番号:16973235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/19 01:08(1年以上前)

>salomon2007さん

α7との葛藤はなかったですねええ

α7Rとは悩んだけども…
やはりEVFだとサブにしかならんしね

90k台だしα900にしてみた(笑)

書込番号:16973244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/19 01:12(1年以上前)

>Hinami4さん

DTはむしろ持ってないですよおおお

ミノルタのレンズばかり収集してます(笑)


>けちけち太郎。さん

デジ1最高のEVFを試そうぜ♪


>コージ@流唯のパパさん

1DXとα900二台なら…
α900×2っしょ♪www

書込番号:16973254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/12/19 08:39(1年以上前)

>sand-castleさん

α900欲しいです。

書込番号:16973759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/12/19 09:30(1年以上前)

9万台安いですね〜
おめでとうございます!

自分はこないだ常連の店でワンオーナー、縦グリ付きを展示前だけど12万円を10万円にしてくれると言うので悩みましたが、でももう要らんでしょうとも言われ展示されました。
結局、その後すぐに目の前で売れていって複雑な気持ちでした。

まあ、家だと予備の予備で出番は余りないのでα900には良かったと言うことで(笑)

書込番号:16973879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/21 16:38(1年以上前)

今晩は。スレ主さんがおっしゃるんだからいい

機材なのでしょうね。 購入するときは、5Dと入れ換えになるので時期としたら

もうちょっと先になると思います。

書込番号:16982357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/25 02:37(1年以上前)

>orangeさん

買ってみたけども
やはり中級機とはいえソニーの最上位機種
質感が高くすばらしいですね♪

このOVFのために買ったようなものですが
D3Xと同系列のセンサーもすばらしいと思いますよ

低感度用に買ったので十分な画質です♪


>taku/haya-papaさん

α7(R)登場以降、中古在庫は潤沢なようですよ?
僕は92kほどで購入できました♪

α99のときは値下がりしなかったのにね

どちらかというとα7のほうが後継機と思われているのかもしれない…
マウントは違ってもキャラは近いかも♪


>masamunex7さん

まあorange氏はなんだかんだでOVF派ですからね(笑)
僕も生粋のOVF派ですがα7にも期待しています♪


>sand-castleさん

僕は後処理も大好きなので(笑)
OVFであるのが絶対条件としてα900選びました♪

サブにもう一台ほしいのでください(笑)

書込番号:16996134

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/12/25 08:17(1年以上前)

>>というのを、「135ZAで花を撮ると、思わず絶句してしま」うような、NEX-7(α7またはα7R)であって欲しいんです。


うーん、難しいですね。
現実的に私はEVFで撮る回数がほとんどですが、α900の花だけは別領域です。
大きくて明るいファインダーに明るい単焦点レンズを付けると、眺める花は輝いて見えます。
まるで花の命が輝いているかのような錯覚をします。

これはEVFでは不可能です。
先ず光の周波数帯域が足りない。 センサーで受光する時に高周波が切られ、ファインダー液晶に表示する時に更に切られる。

CDの音とハイレゾ音源の音の差が有ります。
CDは人の耳には20KHzまでしか聞こえないから、20KHzで切った。
しかし、ハイレゾ音源でもっと上まで伸ばすと、音は良くなった。
これと同じです。
EVFでは花の命は永遠に見れない。

しかし、D800Eでもほとんど見れないことも体験しました。ファインダーが小さい上に表示用のレイヤーがかぶっていて暗くなっている。低価格・表示機能優先の結果であり仕方が無いことです。
α900のように、最低限しか表示しないと言う潔さが無いと、このような明るいファインダーにはならない。
昔だから出来たのがα900のファインダーです。多機能表示時代には、もはや不可能な簡素さですから。

α900はじっくりと使います。

書込番号:16996467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/12/25 14:07(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

購入おめでとうございます。

>僕は後処理も大好きなので(笑)

私も後処理して楽しんでいます。

実はA900のノイズ感も好きなんですけどね・・・
写真を大伸ばしして印刷して鑑賞すると、ノイズが少なくぱっと見がきれいな写真は「絵」のように見えてくるのです。

書込番号:16997310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング