『とりあえずシェイクダウン♪(`・ω・´)』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『とりあえずシェイクダウン♪(`・ω・´)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

とりあえずシェイクダウン♪(`・ω・´)

2013/12/27 03:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

近所をスナップしてきました♪

完全にJPEG撮って出しですが(笑)

使ったレンズは古い24−85I、100−300ですが
大きな問題もなく普通に描写してくれますねえ♪

両方1000円で買ったけど(笑)

間違えてJPEGのみで撮影してしまったので
高感度画質の検証はまた後日で…

書込番号:17003069

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/27 04:55(1年以上前)

中古で買ったなら慣らし運転はもはや必要無いのでは?^o^/。

書込番号:17003141

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/27 06:33(1年以上前)

買ったのは中古でしょ。
ならしなんて不要
それとも撮影技術の慣らしかな
それなら納得

書込番号:17003201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/27 06:37(1年以上前)

そうなの…Σ( ̄□ ̄)!

中古で買っても…毎回、慣らし運転するんだけど…(>_<。)!

書込番号:17003206

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/27 06:41(1年以上前)

ミノルタレンズを使っての「慣らし&遊び」だし(*´・д・)(・д・`*)ネー


面倒くさいコメはご免です・・・ってのが本音ではないでしょうか(笑)

書込番号:17003210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/27 06:53(1年以上前)

松永師匠、中古の古サイズとはいえ前ユーザーの癖も付いているかもですから(ってバイクや車じゃないって^o^/)それなりの慣らし撮影は必要ですかね。

機械的な慣らしじゃなくて自分が操作に慣れるという意味なら十分在りですね^o^/。

書込番号:17003222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/27 07:13(1年以上前)

テスト撮影といった軽い意味では?

書込番号:17003252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/27 07:23(1年以上前)

salomon2007さん
そうなんです。
これから付き合うカメラとの呼吸合わせと最終確認!

今回のあふろべなと〜るさんは、結構、意地悪被写体を狙ってますから…ミノルタ格安レンズの味見もありでしょう(笑)!

書込番号:17003265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/27 11:50(1年以上前)

>間違えてJPEGのみで撮影してしまったので

この辺が慣らし運転っぽいかんじがしますね。
α900いいなぁ。私には経済的な事情で買えませんけど。

書込番号:17003972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/27 12:40(1年以上前)

う〜ん小生などはこの間キタムラで見かけたα700のAB品29800円とA品37800円で悩んで結局買えなかった口ですが*_*:。α700のペンタ部が今のような機種のようなカーブが掛けてない長方形でそこに白いSONYがで〜んと書かれてて存在感がありましたね。
関西TVの朝の番組のよ〜いドン!で銀シャリが奥様の勝負服をパチリとするコーナーでこのα700を使ってますね。最初ペンタ分が四角い感じだったのでα7と勘違いしてしまいましたが*_*;。

書込番号:17004133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/27 13:41(1年以上前)

中古α700はAB品が37800円でB品が29800円ですね。ボディでA品は中々無いしあっても高いですね*_*;。

書込番号:17004283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/27 15:30(1年以上前)

どもども

カメラの場合機械的な慣らしはあるはあるけど、慣らし中と言っても特別何も気にする必要ないですからね

自分の感覚をカメラに合わせる為の慣らしですねぇ♪

しかし重厚な作りに上品でショックの少ないシャッター
5D系より格上な機械だなと解りました

夕方かなり暗くなってからの撮影だけど、見易いファインダーでストレス少ないです
暗いズームにもかかわらずね

画質も何もいじらなくても無難に綺麗で逆に拍子抜け(笑)

RAWを早く試したいね♪

書込番号:17004551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/04 22:45(1年以上前)

結局実店舗でなくキタムラの中古ネットで検索してB(並品)のα700を予約して年末の31日に手にいれました^o^/。
ライブヴューもなく動画も撮れないですが、12MPのペンタプリズムのOVF機やはり良いですね〜^o^/。

シリアル番号は結構若い番号だったのでどうかとも思いましたが、前ユーザーが綺麗に使ったいたようで動作もすこぶる良好ですね。
メモリーカードもメモステHGとCFのダブルスロットでたまたまどちらも8GBのを持っていたので両方入れて置いてmenuで切り替えて保存先を替えられのは便利ですね(α550、580ではメモステとSDの2スロットルでしたが)。
後はシャッターユニットがどれくらい持つかですが、カタログでは10万回までの耐久性を備えるユニットを前任者が何回シャッターを切っていたか、コマンド入力とかで本体だけで分かるといいのですがまあSCに持っていって訊いてもいいかもしれないですね^o^/。
これでペンタミラーも含めるとOVF機はα700(12MP)、α550(14MP)、α580(16MP)の3ボディになって小生もとうとう立派な機材オタクになってきたようです^o^/。
小生の中古α700には取扱説明書が付いてなかったのでPDF版しか読めないので使い方に慣れる意味での「シェイクダウン」が小生にも必要みたいですね^o^/。

書込番号:17035598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング