『α900〜フルサイズを新規に購入』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900〜フルサイズを新規に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

α900〜フルサイズを新規に購入

2015/02/14 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:490件

α900〜フルサイズを新規に購入




フルサイズに興味を持った程度のレベルですので現在のAPSで特に不満があるわけではありません。
α550あたりでも少々不満で済んでいるレベル

@ 動きの早いものを撮ることは考えていません。

A 風景や動いていないもの中心です

B 解像度が高い+単焦点のボケに興味があります

C SAL28F28 と 50mmF1.8 の単焦点レンズをすでに持っています

D あとカメラらしいカメラの所有欲も満たしたい(V8のアメ車をアバウトに乗る気分)


不安点は

@ 故障時に将来いつごろまで修理してもらえるのか

A D7100 7D(Uがつかない) K−3 あたりに負けることはないか(解像度) ※同程度のレンズ比較で

B 10万くらいの高めの中古よりオクで落としてオーバーホールしたほうがいいのか


こんな感じです

ご覧頂いた方の主観溢れるご意見を!!!

書込番号:18477336

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/14 23:41(1年以上前)


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/14 23:46(1年以上前)

今のところ、修理は大丈夫でしょう。
いわゆる、K-3やD7100など、APS-C2400万画素クラスに比べれば、1素子あたりの余裕はありますから
むしろレンズの選択はシビアではないかと。

ソニー唯一の光学フルサイズファインダーですし、所有欲は満たしてくれるでしょうね。
シャッターショックが大きいのが玉に瑕ですが、手振れ補正内蔵のAマウントフルサイズはこれ以外ですとα99のみです。

ただ、年数も経過しつつありますので、オークションはお勧めできず。
半年〜1年保証のある中古店で買うべきかと。一時、国内の中古が一気に海外に流れてA900やA700の中古をほとんど
見かけなかったですが、最近はそこそこありますね。

http://j-camera.net/listp.php?mk%5B%5D=5&selectItemmk%5B%5D=5&ct%5B%5D=5&selectItemct%5B%5D=5&w=900&pl=&selectItempl=&ph=&selectItemph=&nw=%E9%99%A4%E5%A4%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&m=0&searchlog=d

85000^90000円ぐらいで数台中古がありますよ?

書込番号:18477400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/14 23:52(1年以上前)

いいんじゃない?
このファインダーも!

書込番号:18477418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2015/02/15 00:24(1年以上前)

@後2、3年は問題ないでしょう。

A解像度はjpegだと7D以外は負けそうですが、RAWならα900が一番でしょう。
同等のレンズより、気に入ったレンズがあるかが重要ですよ。

Bオークションは新品なら良いですが、中古は当たり外れがあるのでここで質問してるなら、間違いなく店舗の中古保証があるところで現物見てから買った方が安上がりだと思います。
まだα900の新品一台ありますが、自分手に入れた金額縱グリいれて30万円ですよ(禁)

書込番号:18477543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/15 10:38(1年以上前)

「A 風景や動いていないもの中心です
B 解像度が高い+単焦点のボケに興味があります」

腰痛を発症して仕方なく本機を手放しました者です。
それまでに購入して未だに使い続けている、単焦点レンズの「135mm F2.8 [T4.5] STF(SAL135F28)」をお薦めします。
このレンズでのボケの美しさ、定評通りです。
ご承知かもしれませんが、「http://ganref.jp/photo_searches」内の「キーワード」の欄に、「α900 STF」と書き込み、検索ボタンをクリックしてみてください。

書込番号:18478663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/16 00:25(1年以上前)

なによりもファインダーのためだけにと思えるなら最高のカメラ♪
そこだけがとにかく突出したカメラ…

ISO400でもノイズが乗る画像処理は最低でも
とにかくファインダーだけのためなら最高のカメラ♪

僕はそう思ったので今のメインカメラです(笑)

書込番号:18481869

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2015/02/16 13:50(1年以上前)

私もメイン機の一角として使っています。
昨年は結婚式にα99とともに持ち出して、活躍しました。
α900+85mmF1.4ZAで花嫁さんを撮りました。好評でしたよ。
F2やF3で撮るとぼけも効いてよいですね。
APS-Cなんぞには負けません。
α6000もα77Uもありますが、結婚式にはα900が良い。
花や花嫁さん撮りに最高。

オーバーホール処理しました3万5千程度だったと思います。シャッターやグリップを交換したようです。
まだオーバーホールサービスがあると思います。

書込番号:18483317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/16 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その頃、ISO 400での、ノイズなんか知らず撮っていました。

書込番号:18484305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/16 21:55(1年以上前)

ファインダーが売りだからこそ、中古を買う場合はちゃんと覗いてから選べる店で納得できるものを購入したほうがよいですよ。モノが悪い中古はファインダーにゴミが入り込んでいたりもしますからね。ファインダー交換すると状態の良いものを買い直せるくらいコストがかかるはずです(私は自分で使ってるうちにファインダーもだいぶ傷んできて、点検がてらソニストに持ち込んだら「もうファインダーはどうしようもないですね、まるごと交換は買い直せるくらいかかりますが、、、」と言われ諦めました)。

ここまで傷んだα900を普段使っているので、ときどきソニストの店頭にデモ品として出てくる状態のいいα900のファインダーを除くとその素晴らしさが一段とわかります。

遅くて不正確なAF(笑)と低感度しか許してくれない感度性能(笑)という80年台のMT&FR車のようなじゃじゃ馬感をぜひお楽しみください。

あまりそういった嗜好がなければ、お持ちのAマウントレンズもすべて処分してα7II+SEL55F18なんかにしてしまったほうがハズレはないでしょうねぇ。

主観に満ちた意見失礼致しました。

書込番号:18484948

ナイスクチコミ!1


CYRIUSさん
クチコミ投稿数:57件

2015/02/26 20:50(1年以上前)

そに吉さんが全損させた時にとても参考になる見積もり書をUPしてくれています、ペンタユニットの値段を
確認して下さい、個人的に個別の修理値段を確認してA900は売れば売るほど赤字の原因はファインダーではなく
センサーユニットであるオメガユニットが主原因だったのかと思っています。

確認すると本体よりセンサーユニットのオメガユニットの方が高額です、この点でA900は売れば売るほど赤字は
本当です、ですが高級レンズよりファインダーのコストが云々は嘘だと思っています。

ちなみに最初に買ったA900はシャッターユニット交換時に外装も交換をお願いし、見た目は新品同様です、注意点
としては各部外装のネジですが、別途注文しなくてはならなかったようで古いネジのまま返却されました。

書込番号:18521408

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24890件Goodアンサー獲得:1699件

2015/02/26 21:47(1年以上前)

まず、オークションはそれなりのリスクがあることを踏まえて考えた方が良いのでは?
信頼あるお店で、保証も最低半年が付く中古を探した方が宜しいかと。

あとは、このカメラを生かすためのレンズも考えないとね。


書込番号:18521669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング