『α900mk2は絶対はもう出ませんかね。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900mk2は絶対はもう出ませんかね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信39

お気に入りに追加

標準

α900mk2は絶対はもう出ませんかね。

2016/10/26 02:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

α900のオーナーです。iso高感度が使いづらく、しばらくEOS5D3→α7R2を使っています。

最近Aマウントでα99mk2が出ていませんがEVFのままです。

他社ならcanonもニコンもOVFは健在です。

デジカメ最高の見やすさを誇ったα900のOVF,高ISO感度が改善されさえすれば自分はこちらに戻りたいのですが。

SONYはもう絶対にα900mk2は出しませんかね。

書込番号:20331506

ナイスクチコミ!2


返信する
GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/26 04:01(1年以上前)

出ないでしょう
少なくとも開発するためには現行機種が売れる必要がありますが、売れればEVFの評価が高いのと同意ですしね
一つだけ方法があるなら大株主になって圧力かければあるいは
まあ5%や10%じゃビクともしないでしょうけど

書込番号:20331541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/26 04:20(1年以上前)

ソニーに説得力がある論理的/感動的な嘆願文書を送ってみてください。

書込番号:20331551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/10/26 05:46(1年以上前)

出したら 負け と考えてるかも?

書込番号:20331606

ナイスクチコミ!15


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/26 06:44(1年以上前)

OVFを作れ技術者がいなくなってきているから風前の灯火
育成プログラムが必要
そのうちOVFというだけで超プレミア価格になるかも

書込番号:20331651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/26 06:47(1年以上前)

出ないと思う。
Mさんに同意。
メーカーには意地もあるでしょうし…。

書込番号:20331655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/26 08:32(1年以上前)

ミノルタ譲りの光学ファインダーは見やすさはトップクラスでしたが、コストの関係とTLMを開発し得意分野のEVFに移行。

ソニーもプライドがあるので戻らないでしょう。

出して欲しいですけどね。

書込番号:20331850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/26 08:56(1年以上前)

写真は動画から切り出す時代になると信じているのでしょう
今更先祖返りはあり得ないですよ
OVF派の人たちよりむしろ元ミノルタの職人さんのほうがノリノリで開発してそうですが

書込番号:20331894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1637件

2016/10/26 12:11(1年以上前)

>SONYはもう絶対にα900mk2は出しませんかね。

絶対ってどのレベルかわかりませんが
(北極クマは北へ帰れるかさんがsonyを買収し経営者になるとか)
99.9%出ないでしょうねもうペンタプリズムもクイックリターンミラーも作る気無いと思います

書込番号:20332252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2016/10/26 19:09(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
久しぶりに笑わせてもらいました!
α99が出たとき、α900が売れなかったから、コストが高くて作れないというネガキャン、いっぱい出ていましたね。ところが、α99がα900より売れなかったり、ペンタックスのOVFのK-1がEVFのα7Rより安い値段が出てきたことにはだんまりですよね。そして今度はα99IIとAマウントに対するネガキャン。
ワンパターンなんですよね。売れないから、作らない。一見正しいことに見えるかもしれませんが、いざEマウントが売れなくなったり、ソニーのカメラ事業そのものが問われることになった場合に彼らが同じことを貫いて言えるかどうか見ものだとは思います。

書込番号:20333053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/26 20:43(1年以上前)

OVFかEVFかの話に展開しがちだけど、そもそもOVFの利点を考えた場合、ファインダーの精度というのは重要問題。
しかるに最近のデジイチでファインダーが良いという話しは聞かれませんね。

書込番号:20333317

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/26 21:11(1年以上前)

まだまだTLMの可能性を引き出しきれてません。

この完成度で、見切りをつけてOVFに戻ろうものなら、かえって非難轟々でしょう。

レフ機とTLM機の併売はもっとないと思います。ソニーがそこまでカメラ事業にお金をかけられると思えません。

書込番号:20333410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/26 21:15(1年以上前)

でないなあ。
やっと、DiMAGE7でやりたかったことが
実現できたレベルだから。

書込番号:20333420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/10/26 21:54(1年以上前)

「出さない」は間違い。

なぜ動体撮影に向かないEVFを使って動態撮影機と謳うのでしょう?

もはやOVFは作れないと分析せざるを得ません。

ソニーはOVF機開発能力を失ったのです。要するに「出せない」のだと思うのです。

書込番号:20333582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2016/10/26 22:25(1年以上前)

Sakura sakuさんと同じく「出せない」に一票。

来年4月にカメラ事業は分社化するので、その後にでもOVF作ってくれないかなあ。

書込番号:20333690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/27 12:20(1年以上前)

取捨選択が強まって撤退などの判断が早まれば良いですね

書込番号:20335031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5313件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/28 17:14(1年以上前)

ギャグの世界かもですが(=^・^=)、
α900に裏面照射型の42メガのセンサーを載せるだけで結構売れるのでは( ´艸`)。

書込番号:20338769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5313件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/28 17:19(1年以上前)

只製造技術が失われていればゲームオーバーですね。

書込番号:20338784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/10/28 18:12(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
>α900に裏面照射型の42メガのセンサーを載せるだけで結構売れるのでは( ´艸`)。

それなら私も買うよ!

でも、今のソニーにはそれすら作れないと思う

書込番号:20338919

ナイスクチコミ!11


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/28 18:30(1年以上前)

作れないのは文句ばっか撒き散らして買わない連中のせいだと思いますからまさに自業自得ですね
900って何年前のカメラでしたっけか…

書込番号:20338963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/10/28 20:31(1年以上前)

>文句ばっか撒き散らして買わない連中のせいだと

A900は買ったよ。その後はフルサイズセンサーを使った事実上のAPS-C機じゃんか。

買うもんか!

そもそもにOVFが作れなくなったのはユーザーのせいではないと思うぞ!殿様商売をしているソニーが悪い。

書込番号:20339301

ナイスクチコミ!9


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/28 21:17(1年以上前)

株式会社なので株主の意向に沿って運営しているはずですし,スチルカメラを古典に留めるよりはマシかなと
なので私は殿様商売とは思ってないですね
ただ皆さんの熱意を見ながらちょっと900が気になってきました
今度どこかで出会うことがあればファインダーだけでも覗かせてもらいます

ともかく大幅な方針転換には大量に株を買うしか無いのです
10年前に1台カメラを買ったくらいでは太陽にマッチくらいの効果です
1000万台買ってればきっと今もOVFです
EVFへの転換と高級モデルで結果としてSONYのカメラ事業は利益を上げたわけですし株主はむしろ褒めてると思います

そういえば77m2を買ってからたぶん100回くらいSONYにメールで文句つけてますが,99m2では調光のAFポイント連動や連写後フリーズの解消あたりは願いがかなったようですありがたやありがたや

書込番号:20339455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2016/10/29 07:03(1年以上前)

>Sakura sakuさん
仰る通りかもしれませんね。
しかし、外注やOEMでも充分元が取れそうですし、
かつてのネガキャンの人が言っていたように、コスト削減につながるのであれば、もう一台くらい廉価なTLMのカメラが出てもおかしくないのに、現在フルサイズは高価なα99IIが一台だけ。Aマウントが極めて不利な状況に立たされている、そういう状況に持っていかれているような感じがしますね。
投票の数から言っても多くの人がさすらいの「M」さんの仰ることが妥当に思っているとのではないでしょうかね。

書込番号:20340318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2016/10/29 09:18(1年以上前)

>GED115さん
株主さんの意向に従うとすれば、自前でカメラを作るということはイメージセンサーにとっては大口の顧客に迷惑になる。だからEマウントを含めて自前でカメラなど作らなくていいという結論を導かれる可能性だってあるわけでしょう?株主さんにとっては目先の株価だけが上がればいいわけですから。そんなことをしたら、カメラをネガキャン、ポジキャンをする場所さえなくなってしまう可能性がある。そんなことでいいのかということになりませんでしょうか?目先の利益だけのために、高額な商品、最初は受けがいい大鑑巨砲的なカメラもどうかなとも思います。α900もそうえいば、2400万画素という当時では破格の画素数で売り出していましたからその点から言えば似たようなものなのかもしれません。しかし今、考えればそれ以上に必要なのは安価な標準レンズやライブビューなんかの、消費者のかゆい所に手が届く仕様も必要だったんじゃないかなと思います。しかし株主にとっては不評なのかもしれませんね。

書込番号:20340589

ナイスクチコミ!4


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/29 19:16(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
>α900に裏面照射型の42メガのセンサーを載せるだけで結構売れるのでは( ´艸`)。

私も買います。何なら予備を含めて2台買いたい位です。
でも出ないと思います。

本日、絞り開放以外だと「カメラエラー」が出て撮影出来なくなりました。
開放で撮る分には問題ないんですが。(涙)

早く予備のα900を探さないと…

書込番号:20342102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/31 00:18(1年以上前)

最後のOVF機はA580だと思いますが、2010年の機種なんですね。
すでに6年が経過しています。A900の生産終了がいつごろだったか
分かりませんが、そろそろ7年経過でしたでしょうか。

OVFやクイックリターンミラーの設計、製造、試験にはそれ専用の設備や
人員が必要だと思いますが、そうしたリソースを5年以上も使わないまま
維持しているとは思えません。
おそらくTLM機に舵を切ったときに設備は廃却、人員は配置転換してしまった
のだろうと想像します。

OVF機を仮に出したいと思ってもその技術が無いのが今のソニーだと思います。

OVFについては下請けで作っている会社があったように思います。
以前CP+にブースを出していました。

どうしてもラインナップに一眼レフを加えるとなれば、こうした下請けを
活用するか(丸投げできるか分かりませんが)あとは
OEMしか無いと思いますが、ソニーがそこまでして
一眼レフを再び出す可能性は低いと思います。

ペンタックスにOEMしてもらえばお互いメリットがありそうですが...

サードパーティーボディーメーカーがあったらいいですね。

書込番号:20346533

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/11/12 22:04(1年以上前)

ソニーからOVFは出るはずがない。
ソニーの価値観からすれば、OVFは欠陥製品に見えます。
  理由は簡単: ビデオを撮りだすとOVFが使えなくなるから。自慢のOVFも自慢の高速AFも全くつかえなくなってしまう。
これは、ビデオも写真と同じように撮ろうとするソニーには、機能的に劣った方式になります。
だから、機能が劣るOVFには戻らない。

写真だけ撮る人は、ビデオが撮れなくてもOVFが良いといいますが、それはソニーには通じません。
価値観の相違です。

私はEVFもOVFも使いこなせます。α99Uを喜んで買います。
なにしろ、Aレンズが4200万画素で生き返りますから。
α900やα99を超えた高画質の写真になります。
  これから比べれば、EVFの欠点など微々たるもの。
  4200万画素は 裏面照射と銅配線 で、画質が急に向上しています。Aレンズが生きます。
楽しみになるカメラです。

書込番号:20387351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3719件Goodアンサー獲得:77件

2016/11/13 07:29(1年以上前)

>GED115さん
>一つだけ方法があるなら大株主になって圧力かければあるいは
>まあ5%や10%じゃビクともしないでしょうけど

ご存じないのですね。とても残念です。
10%保有したら筆頭株主ですよ。

https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/stock/information.html#block5

書込番号:20388374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/13 07:45(1年以上前)

受注生産の可能性はあるかもね。
今の5軸手振れ補正と今の撮像素子を積んだとして、
いくらまでなら出せますか?


書込番号:20388413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/11/13 08:40(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
そうですねw

書込番号:20388531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/11/13 09:19(1年以上前)

ビデオ撮影に高速AFの必要性は少ない。撮影中にAFが高速で切り替わるのは見ていて不自然。
よってOVFでもビデオ撮影用に外付けEVFをつければ解決。EVFがなくてもショルダーレベルでの背面液晶撮影で良い。
そもそもAFにF値の縛りがある時点で駄目。

>受注生産の可能性はあるかもね。

Aマウントののシェアは0.3%未満、悲しいほど売れなかった。

作れる技術が残っていれば99Uではなく900Uだったはず。

よって受注生産などできないと思う。


書込番号:20388622

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/11/13 09:49(1年以上前)

SONYから独立してカスタムIEM作ってる会社のイヤホンが20万とかでしたかね
仮に99m2を受注生産してれば100万とか…
いや500/4がそんなもんだしもっとだな…

書込番号:20388684

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/11/14 22:40(1年以上前)

まあ、買うと言ってる人達様
  α900Uが4200万画素が出たとして、45万円で買いますか?
多くの人は、高い・α7RUよりも2年遅れのセンサー・ビデオが悪い などの難癖をつけて買わないでしょう。

結局、需要が無い。
需要無き製品は規格の段階ではねられる。

私が開発マネージャだとしても、受け付けない。
ここで買うと言ってる人で、現実に45万円出す人はいない。



書込番号:20394195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件

2016/11/18 02:10(1年以上前)

>α900Uが4200万画素が出たとして、45万円で買いますか?

わたしなら間違いなく買いますね、

7RUよりこっち取るね。RX1M2よりこっち取るね。


書込番号:20403706

ナイスクチコミ!5


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/11/18 08:38(1年以上前)

45万で出せばそりゃみんな買うんじゃないかなw
もうそんな価格では出せないってことはスレでも結論出てますし
仮にフルオーダーでカスタム仕様とかなら最低でも200〜300万じゃないですかね

書込番号:20404111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1637件

2016/11/18 11:13(1年以上前)

α900UがEOSマウウトなら売れるかも


書込番号:20404446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/05/12 19:26(1年以上前)

α9の登場でTLMは用無し。
Eマウントとの差別化のため、Aマウントを一眼レフに戻すならα900 IIが必要ですが、Aマウント自体終了の可能性の方が高いですね。

書込番号:20886855

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/05/14 00:24(1年以上前)

フィルムと同じくOVFも大半が消えるのでしょう
a9が出てさらに一歩進みましたね
像面位相差はF値に縛りがありますからそれを解決すればTLM機も不要になるかもしれませんね

書込番号:20890448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/05/14 16:55(1年以上前)

>像面位相差はF値に縛りがありますからそれを〜

本当? 実際縛りがあったとしてもシャッターが降りるときに絞れていればいいわけだから無問題でしょう。




ソニーが低技術集団でないことが前提ですがね・・・

書込番号:20891853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2018/10/07 00:17(1年以上前)

Aマウントは続けるらしいですが、ミラーレスじゃ意味無いんだよな〜

書込番号:22164626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング