『点呼・・・まだα900で撮影してま〜す って方は貼ってね(笑)』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『点呼・・・まだα900で撮影してま〜す って方は貼ってね(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信61

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
当機種

まずは足並みを揃えないとね♪

.


ご無沙汰の月光花☆です。

まだまだα900で撮影してますよ〜

今もこの機種で撮影されている方がいらっしゃると思いますので同窓会風に
点呼をとらして頂きます(笑)

今更感ありありですが、皆さん貼っちゃいましょ!!!


2017 東京モーターショー 突撃致しました。
レンズは十八番の MACRO APO-LANTHAR 125mm です。

書込番号:21324633

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/11/01 16:44(1年以上前)

当機種

癒しの笑顔は好いね!

.

チョイと連投致します。

足元だけじゃあれなんで。。。皆さんお望みのお顔を(笑)



書込番号:21324646

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/11/01 16:50(1年以上前)

当機種

明日に向かって撮れ!

.


普段はココ沖縄で撮影しちょります♪



書込番号:21324654

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/01 18:18(1年以上前)

>月光花☆さん

お やりますな。

書込番号:21324811

ナイスクチコミ!2


Delkinさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/01 18:52(1年以上前)

>月光花☆さん

α900、良いですね。
欲しいカメラでしたが、買えませんでした。

中古は出ますが、使い込まれた個体が多いのが残念です。

>新 フルサイズ魂。さん

暇なのか知りませんが、一生懸命に書き込みしていますね。

つうか、太郎ウザイですね。

書込番号:21324878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/01 20:38(1年以上前)

ここは製品の良し悪しや価格の意見交換の場所です。

悪口は縁側や雑談のスレでお願い致します。

書込番号:21325109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2017/11/01 21:29(1年以上前)

今、物色してます(*`▽´*)

書込番号:21325251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/11/01 22:31(1年以上前)

当機種

α7700i

まさか9年間もメインカメラになるとは思わなかったな。
EOS-1D X Mark IIはダサいデザインとバッテリーの保ちが不満だし、D5はシステムごと揃え無いといけないので敷居が高すぎる。
かと言って、ソニーからα900に変わるボディが出る可能性はゼロだし。。

書込番号:21325434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 SHIRO-IRUKA Graphic Lab. 

2017/11/01 22:44(1年以上前)

当機種

A900+minoltaAF17-35mmF3.5G


月光花☆さん、みなさん、初めまして。

私も数年前までは、ここにも顔をだしていたのですが、いつの間にかご無沙汰でした。

が、カメラはA900がいまだメインで頑張っています。

現在のカメラと比べると、高感度性能では随分と見落とりしますが、このファインダーを超えるカメラには出会えていません。

ミノルタレンズともども、まだまだ現役で頑張ります(^^♪

書込番号:21325470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/11/01 23:47(1年以上前)

当機種

流石プロの笑顔♪

.

皆さん、こんにちは。月光花☆です。
同じカメラでの撮影、投稿ありがとうございます。未だ現役を再確認♪

>新 フルサイズ魂。さん
過去、おそらくどこかの掲示板でお逢いしてるかな〜と
思います。コメントありがとうございます。励みになります♪

>Delkinさん
α900、古いカメラですが、当時のフラグシップだけあって
現在も活躍中です。
今回モーターショーに持ち込みましたが、やはり素晴らしい
ファインダーのおかげで自分自身、おおっ、と唸る画が
撮れるのもこのファインダーのおかげだったりします。
ちなみに十八番のレンズはMFしかできないので余計に
そう感じる撮影でした。撮り手を喜ばす数少ないカメラ
かもしれません。

>松永弾正さん
お久しぶりです。お元気そうだ何よりです♪
もう良い出物がなくなりつつありますねぇ〜α900
ボクのカメラも外見は大分くたびれております。
でも弾き出す画は現役として十二分に通用するカメラ
でもあるかなと(笑)

>イテレータさん
お久しぶりです。一度ココの掲示板でやり取りさせて
頂きました。その節はありがとうございます。
α900で撮るミノルタも乙ですなぁ〜
このファインダーだけでも所持して良かったと、モーターショー
撮影で再認識させられました。

車はAT、自動安全装置の数々、それは自分が操るという
よりは機械に人が操られている。と感じる今日この頃。
カメラも殆ど自動化され車と同じ感覚になりつつあります。

α900はまだそこまでデジタル化が進まず、カメラの基本に
忠実に造られていてそこには撮り手を喜ばす要素が詰まって
いると感じます。

モーターショーでの撮影はMFしか使えないのでファインダー
を覗く自分の眼が生命線です。撮影後、画を観ると おおっ
ココまで写ってる、その感動が大きいのがα900だと思います。
AFでフラッシュ炊いてバシバシ撮影するスタイルとは真逆の
存在ですが、その分撮影の喜びは倍増する感覚、これが堪らん
のですわ(笑)

電子ビューファインダーじゃやはりこの喜びは難しいかなぁ〜
と感じる今日この頃です。

>shiro-irukaさん
初めまして。こちらこそよろしくです!

お互いα900を満喫できて何よりです♪
ファインダーの良さはソニーにとってこのα900が最期かもしれません。
いや、最後でしょ(笑)
高感度が使用できなければ、その分、頭を使い、三脚、フラッシュ等の道具を
使いカバーできる範疇ではあるかなと思います。
そういった努力で撮れる画は撮り手にとっては至福だなと感じます。

ミノルタGレンズの写りも未だ色褪せしませんね。ボクもSTFやソフトフォーカス
レンズを所持しておりますが、どれも替えが利かないレンズ達です。

お互い壊れるまで撮り続けましょうね♪



さてモーターショーの続きをば。
やっぱり綺麗処は好きです!(笑)



書込番号:21325610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/02 02:03(1年以上前)

僕はα900は2台所有で現在のメインカメラです
JPEGだとISO400でノイズが乗る駄目エンジンですが
RAWから仕上げるので困らないし
ファインダーは歴代のDSLRでも最高なわけで
未だにメイン機を入れ替える気は全くありません

ただまあ、僕の理想はグローバルシャッターのDSLRなので
他社が出したらメインマウントごと変更すると思います
ソニーは二度とDSLRは作らないだろうから…
(´・ω・`)

書込番号:21325788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/11/02 09:08(1年以上前)

当機種
当機種

装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ1/20仕様 ウェザリング塗装 

これもポートレート(笑) 

>あふろべなと〜るさん
こんにちは。月光花☆です。あっ、写真貼り忘れてますよー(笑)
高感度撮影って未だにしたことがないので全く知らない世界なんですよ。
ボクが他に所持しているカメラも全て高感度は使えないし・・・

まぁそれで困っちゃう、ってことが無いんであまり高感度カメラが選択肢に
ならないのでα900も未だ現役稼働中ですね。ファインダーは仰る通り、
未だこれ以上のデジカメに遭遇しておりません。ピントの山を掴むのに
重宝しております。マクロ撮影でもその能力をいかんなく発揮しますし。

でも購入し経過劣化はしていますし、何れは替えなきゃならない刻が来る。
レンズ資産をどうするとか、色々悩んじゃいます(笑)


まぁ、カメラは道具ですし、撮り手の能力以上は出せないので精進あるのみ
ですねぇ〜


ボクは趣味としてガンプラを作ってますが、自作品を自身で撮影するのが
一番、好い写真が撮れると感じています。もちろん自作品レベルによりますが。
ってことで今回はガンプラじゃないけど♪




書込番号:21326112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/02 09:20(1年以上前)

>つうか、太郎ウザイですね

自分が一番ウザイと言う事に早く気付け。

書込番号:21326121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/02 09:36(1年以上前)

>月光花☆さん
おはようございます。月光花☆さんのお写真を心待ちにしておりました。このスレも今知りました。

「まだα900で撮影してま〜す って方は貼ってね」
過去の腰痛発症で、すでにα900は手元にはございませんが、その優秀さはまだ覚えています。

α900では撮っていないので、貼れませんが…。

書込番号:21326144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:158件

2017/11/02 12:45(1年以上前)

当機種
当機種

イチゴの花

芝桜

>月光花☆さん

α900は眠ってました。
久しぶりに引っ張り出したらバッテリーが空に…(^_^;)

カメラとしては今でも充分なんですけどね。
α7Rに飛びついたのは大きさ重さと解像感。
年々目が衰えて今となってはα900でのピント合わせはしんどい。

今、計ってみたら
α900+ミノルタ100マクロ(円形絞りじゃないヤツ)=1547g
α7R2+FE90マクロ=1360g
α7シリーズは順調に進化=肥大化の道を歩んでいるような…。

イチゴの花…赤い実は昨日食べてしまいました(^_^;)
芝桜…今頃チラホラと咲いてます

書込番号:21326475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/11/03 09:47(1年以上前)

当機種

「孤独の中の希望」

.


皆さんこんにちは。月光花☆です。

>α今昔さん
別スレでの投稿写真(カラオケ)でどなたか判明致しました。
お久しぶりです、お元気そうで何よりでございます。
>>月光花☆さんのお写真を心待ちにしておりました
嬉しいお言葉です、ありがとうございます。

>>α900では撮っていないので、貼れませんが…。
サブタイトル追加致します(笑)

「もう既にα900で撮影してましたぁ〜 って方も貼ってね」

◆ なので過去α900で撮影された写真、価格COMさんに以前投稿 ◆
◆ された既出でも構いませんのでスレ盛り上げにご協力頂けます  ◆
 ◆ と幸いです。                                ◆

>ひめPAPAさん
初めまして。ご投稿ありがとうございます。

複数のカメラ所持してますとバッテリー切れってありますよね。
バッテリー切れならまだましで、旧カメラの場合バッテリーの寿命
があるので、そちらも怖いです(笑)

Eマウントはどうしてもしっくりこなくて未だAマウントに固守している
のですが、α900の後継は事実上α99もしくはマーク2だけなんで
悩むところです。光学ファインダーの切れ味を体感しちゃうとあの
電子ビューファインダーの造り画像がどうしても違和感に感じちゃって。
ピュアな心眼で撮影できないのが難点なんですよねぇ〜
ボクも老眼入ってますが、それでも光学ファインダーの魅力に惚れて
おります(笑)

お花の綺麗処写真ありがとうございます。やっぱり綺麗なモノは皆さん
お好きですよねぇ〜モノは者、物、どちらも共通です(笑)



心象風景・・・風景画もカメラに撮らされている感じ、じゃなくて心象で撮影
できればなぁ〜と日々思ふのですが、これが中々難しい。その風景は刻と
場所との偶然がなすわけでその場に遭遇できるか、否か。他人が観れば
ふーん、って終わっちゃう風景画かもしれませんが、自身が観ると様々な
想い、記憶が呼び起こされる、そんな写真も乙でしょ。
今回アップはそんな数少ない、何気ないショットでございます。レンズは
 Vario-Sonnar T* 16-35mm です。




書込番号:21328407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/11/05 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カイエン

911GT3

Z900RSC

モーターショー程度ならα900で何の不足もありません。
ただ、個人的にαへの投資は停止しているので、標準ズームは古いEOSを使っています。
ボディが古過ぎてさすがに不便なので、α900の後継機はEOS-1D X Mark IIで妥協するしかないのでしょうね。。

書込番号:21335416

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2017/11/05 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何もないとこから起こすので、撮るまでに時間かかります

アイカツスターズ虹野ゆめで、Music of Dream!ソロバージョン

キュアメロディ、キュアビート参加

キュアリズム、キュアミューズでスイートプリキュアコンプリート!!

こんばんは、月光花☆さん
遅くなりました。

α900、まだまだ元気です。
最近はどの機種も出番が少ないですが、手放すことは考えていません。
大したものは撮らないし撮れる腕も感性も無いなか、久々に天気もよく風も無かったので、このスレが立ったことを知ってましたので、ロケ撮に持っていきました。

レンズはSAL28ー75F2.8を使用しました。
現行機に比べ痩せた色合いになるものの、撮った実感のするものが少なくなった今、大事に使っていきたいものです。

書込番号:21335451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/11/06 13:48(1年以上前)

当機種
当機種

提督ぅ、これだけはお守り致しましたぁ。。。

こちらはリアル三次元(笑)

.

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

>イテレータさん
おおっ、モーターショーの写真ありがとうございます。これで少なくとも会場内
にて2台のα900で撮影された記録が残りました(笑)
流石な撮影ですねぇ〜最新のカメラです、って言われても信じちゃいます。
やはりカメラの性能云々よりも撮り手の能力がモノを言う世界だと感じます。
ココ沖縄からモーターショーの滞在時間が4時間しか取れなかったのであまり
綺麗処と遭遇しておりません。ポルシェブースには寄れなかったので
残念でした。。。

後継機はキヤノンですかぁ〜ニコンに行っちゃうか、PENTAXへ戻るか、
SONYに踏みとどまるのか、ボクは未だ決められずです、ハイ(笑)

>Hinami4さん
フィギュア写真だけでどなかが撮影されたか、すぐに分かっちゃいます。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
スレに合わせて撮って出しありがとうございます。ファインダーで覗くと
ワクワクしちゃう感覚が伝わる写真です。ボクもフィギュア大好きで撮影
してますから気持ちが共感できます(笑)


フィギュアも既製品じゃなくてガレージキットから組み上げるのが趣味なんですが、
イメージ通りに仕上げるまで結構大変。モノによっては完成まで3ヶ月ぐらいかか
ります。そんな作品をまた撮影するのが大変。二次元の絵を三次元で製作し、
それをまた二次元に収めるという、何やってんの? ってな世界。
でも三次元を二次元化にする行為って案外モチベーションが高いんですよ。
既にアップしたスコープドッグの写真もお気に入りですし。

ってな訳で今回は 艦これ から バレンタインにゃ早いんですけど、、、
”バレンタイン鹿島” です。 

あっ、どちらも同じレンズ MACRO APO-LANTHAR 125mm で撮影してます(笑)




書込番号:21336657

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/08 08:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「もう既にα900で撮影してましたぁ〜 って方も貼ってね」
に誘われて…

書込番号:21340881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/10 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

月光花☆さん、お久しぶりです^^

月光花☆さんのα900の作例スレとは〜♪
今もメインで使っている私としては、嬉しくなってしまいました。

最近撮れていなくて、少し前の写真で、季節的にずれちゃいますが、貼らせて下さい^^
秋らしいものが撮れたら、また貼りに来ますね♪

書込番号:21345569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/11/10 10:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

花は絵になる?

芯のカラーはぶれない♪

鳩もカメラで撮る一瞬の世界は芸術?

.

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

>α今昔さん
作品ありがとうございます、うーん、考えさせられる組写真ですよねぇ〜
一瞬札幌時計台?と思いましたが、違う時計台ですし、二枚目は小樽?
と思いきやチョイと違う? 撮影場所に何かマジックでも仕掛けられている
かのような感情が芽生えますです、ハイ(笑)
写真はリアルタイムである必要もないし、組み写真で意図を示すのも
表現の一つですし、写真って奥が深いですよね。
で、場所の正解、宜しければご教示下さいませ〜

>音伽夜茶花さん
お久しぶりです、他のスレでのご活躍は拝見しておりますです、ハイ(笑)
このスレを通してα900で撮影されているお仲間と出逢えてよかったと
思います。
撮りたいモノを撮る、それも楽しく、がボクのスタンスであり、写真は写心で
あるとのポリシーも不変でございます(笑)

日常のおいてもカメラを通じて ハッ とする光景はあるわけでそれは何も
肉眼で観る世界が全てじゃない、と感じております。ココ沖縄ですと秋が
無い感覚でして、本土の秋が懐かしくも感じます。
音伽夜茶花さんの秋らしさを是非拝見してみたくもございます、宜しくです!


さて日常において ハッ とさせられる要素は無限にあったりします。
そんな写真をアップしてみましたぁ〜(笑)


書込番号:21346145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2017/11/10 16:54(1年以上前)

最近は鳥撮りに忙しく、当機種の出番が回ってきません。が、キタムラの中古で縦グリが安くで出ていたのでポチッてしまいました。縦グリつけると、一昔前の中判カメラほどの大きさになり、もともと重いカメラが重戦車になりました(笑い)そろそろ京都も紅葉のハイシーズンにはいります。来週ぐらいに、鳥から離れて担ぎ出すつもりです。

書込番号:21346924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/11/13 10:49(1年以上前)

当機種

視線を釘付け♪

.


>みきちゃんくんさん
初めまして、こんにちは。月光花☆です。

α900のスレは拝見しております。お仲間が元気に撮影されている
のを楽しく感じます♪

確かにカメラは重いですし、レンズも重いですからねぇ〜
そこにストロボも追加すると結構堪える年齢になりましたです、ハイ(笑)

コチラ沖縄じゃ紅葉が無いので本土が好いなぁ〜と思います。
是非、秋をお魅せ下さい、楽しみにお待ちしております♪



書込番号:21354563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/11/13 11:25(1年以上前)

当機種

>月光花☆さん

私も未だにこれがメインカメラ。最近撮ったの写真は人物写真なので上げられません。

撮っている証拠にこんなものでご勘弁を!

書込番号:21354633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2017/11/13 12:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

”赤山禅院”銀杏と紅葉と寒桜のコラボ

”赤山禅院”

”関西ゼミナールハウス”茶室と借景

”関西ゼミナールハウス”茶室のお庭

>月光花☆さん
>皆さま

今年の京都の紅葉は、予想よりも早く、なおかつ昨年程美しくは無いです。修学院にある”赤山禅院””関西ゼミナールハウス”に行ってきましたが、ここ二三日で見頃はおしまいかな?ここは市内でも北の方なので、もう少し町中にある有名どころの寺院は11月下旬位が丁度かも知れません。α900を久々に引っ張りだしましたが、このファインダーとシャッターの下りる感触は最高ですね。この機種でしか味わえないです。

書込番号:21354829

ナイスクチコミ!2


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/13 14:10(1年以上前)

当機種
当機種

場所は不明です。

不慣れのため、ブレブレ。場所不明。

「考えさせられる組写真ですよねぇ〜」
すみません。組写真の意識はなかったんです。

「一瞬札幌時計台?と思いましたが、違う時計台ですし」、
どこかのおみやげ屋さんだったような。

「二枚目は小樽?」
正解です。

一番左は、オンネトーです。

書込番号:21354958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/11/14 11:50(1年以上前)

当機種
当機種

「契」 

表情が写らなくとも好いよねぇ〜

.

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

>Sakura sakuさん
お久しぶりです、お花ありがとうございます。お花二個でニコニコですね(笑)
>>最近撮ったの写真は人物写真なので上げられません。

最近は人を撮影すること自体が困難ですよねぇ〜 でも人が撮影する対象に
人を選択できないケース、その時代背景に従わないと駄目なのも事実ですから。
そのような時代背景に合わせ、それでも人を撮る表現はあると感じています。
このような公開前提で人を撮る、そんな表現も撮り手次第だなと感じております。


>みきちゃんくんさん
おおっ、京都からの秋だよりありがとうございます。
やっぱり京都は好いですねぇ〜色艶やかで♪ 春、桜満開の京都も好いですし
紅葉で色艶やかに染まる京都も乙です。日中撮影のα900の描写は余裕を
感じさせます、無理せず自然な描写。ボクは好きです(笑)


>α今昔さん
多分、数枚一度にアップするような時って無意識に写真を選別しているかのようで
実は意志を持って選択しているような気が致します(笑)
なので今回は北国を意識されていたのかなぁ〜と勝手に想像させて頂きました。
でもって今回アップされたテーマは自然でしょうかね。一枚目の解放感に対する
真逆の二枚目は何と、スパイダーマン!



人を撮影することは正直大好きです。その流れでモーターショーのお姉さんも撮影
しているわけですが、普通に人を撮る場合、どう公開の場で表現できるのか、時代
に則して可能な範囲で撮影したいですよねぇ〜







書込番号:21356966

ナイスクチコミ!4


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/16 15:52(1年以上前)

>月光花☆さん

今回のお写真も素晴らしいです。
クリエイティブスタイルなど、どのように技法なのか、分からず仕舞いです。

書込番号:21362396

ナイスクチコミ!1


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/11/20 22:37(1年以上前)

当機種

aにピン、撮って出し。

>月光花☆さん

月光花さんの輝くような作品がいつも好きで拝見していました。

A99、A99IIにも浮気していますが
まだまだα900 がんばっています。


書込番号:21373251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/11/25 09:34(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
機種不明

優しい薔薇

妖しい薔薇

妖美な薔薇

目覚めの薔薇

.

皆さん、こんにちは。月光花☆です。


>α今昔さん
ありがたいお言葉、ありがとうございます♪
写真って奥が深いなぁ〜とその初心は今も継続中です。というか、
多分生涯これで完結する写真ってありえないと感じています。
自分が感じ目で観えているモノ、それを遥かに超え観えていない
世界をも連想させる写真。そんな写真が目標ですね、ボクの場合。

まぁ、そんなわけでRAWで記録した情報を実際に写真として現像
処理する過程、そしてプリントアウトするまでデジタル世界もやる
ことは多々ございます。どれか一つでも手抜きするとやっぱり自身
納得いかないんですよねぇ〜なので日々精進、自分なりの工夫で
仕上げております。一枚の作品を仕上げるのに数日要することも
ありますよ(笑)

>dbx 224さん
初めまして。ハッピーバースデーでしょうか?おめでとうございます♪
写真って情報の塊でもありますから背景のアンプも気になっちゃったり
します(笑)
ボクはオーディオに嵌りませんでしたが、カメラをお持ちの方はオーディオ
にも拘る方が多いですよねぇ〜親父はとことん嵌ってました(笑)
>>月光花さんの輝くような作品がいつも好きで拝見していました。
ありがたいお言葉ありがとうございます。作品を観てコメントを頂けると
嬉しいです。ボクの写真は写心なので、観て心に何か響く手応えがあると
それはココロが伝わったと感じます。
真であれば、そこには感情が入り込む必要もなく記録として、誰が撮影しても
同じ、綺麗で鮮明。いわゆる図鑑写真。
心であれば、心に響く、それは好きかもしれないし、嫌いかもしれない。いずれ
にせよ感情を揺さぶる芸術写真。
大きく2つに分かれて共存しているのが写真だと感じております。ボクはココロで
撮影しちゃいますが、時代モノの写真を拝見すると懐かしい、当時はこうだったんだ
と記録としての価値も絶大なるモノと感じておりますので、どちらもアリですね、写真って(笑)

α900の後継機種の選定にははいっていて、α99Uにも興味が多々ございます。
α900使いの方が、α99Uを正直どのように評価されているのか、大変興味深いです。
ボクが一番心配していることは、ファインダーでして、ピンの山の掴みやすさが光学ファインダー
と同等なのか否か、その辺りですね。ココ沖縄ですとAマウントの展示機が皆無なので
体験不能でして(笑)宜しければご教示頂けると嬉しいです。


さて定番の薔薇です。薔薇も表現によっては感じ方が千差万別。それをどう表現するのかも
撮り手の感情次第だな〜と思います(笑)




書込番号:21383367

ナイスクチコミ!5


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/11/27 03:31(1年以上前)

>月光花☆さん

返信ありがとうございます
アンプは最近のYAMAHAハイレゾ対応品です
35年程前はかなり取り揃えましたが流行りの
ハイレゾ音源 on PCオーディオです。

α99II、EVFとしてのピンの山掴みはα900の
それ(静寂の中で見る)とは異なり、電子式
(処理された画を見る)を大きく感じとれて
しまいますが、露出やWBがダイレクトに
反映される効果を必要とする局面も多いし、
マニュアルフォーカスではピーキングや
拡大は老眼には重宝します。
α99IIはAF性能と高感度が強いので基本的
にはα900の撮影シーンは全てカバーします。
基本性能と撮影フィーリングは抜群です。

α900は感性で撮る、
α99IIはactiveに撮るといった感じですかね。




書込番号:21388215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/11/27 09:43(1年以上前)

α99IIを検討なさる場合は、α7RIIIも候補に上がるかも
しれませんね。良い機体に仕上がっているようです。
Voigtlander 10mm f/5.6 が使いたくて考えちゃってます(笑)

書込番号:21388541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/11/28 18:07(1年以上前)

ところで皆さん、
フォーカシングスクリーンって何れをお使いですか??
小生はMタイプですが、G/Lの明るさに戻って見ようか
とも考えてます。

・標準G
・方眼L
・スーパースフェリカルアキュートM

書込番号:21391763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2017/11/28 19:45(1年以上前)

>dbx 224さん

α700でしくじったのでもう交換は自分ではやりません。

書込番号:21391992

ナイスクチコミ!2


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/11/29 12:44(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

ですよね。正味2回代えてますけど
少々気が張ります
G→L→M

書込番号:21393720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/11/29 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

737-800 ジンベエジェット (ジンタ君)

サンダンカ?

秋の空

初めまして、最近やっとの事でα900を入手して撮影をはじめました。
今までフィルムMF時代からCanom一筋で下が、デジタル化されたCanonのファインダーの出来に納得が行かずに、レンズ資産を省みず、α900を中古で買ってしまいました・・
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:21395015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2017/11/30 07:14(1年以上前)

>ナイチャーフロッグさん

お仲間が増えて心強いです。何せもう廃版機種なので、多くの方と情報の共有ができる方が良いですね。Aマウントのレンズ資産は心配ご無用。優秀なミノルタレンズが、捨て値であふれてますから。

書込番号:21395426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/12/01 12:47(1年以上前)

機種不明
別機種

陽だまり・・・

紅色創造の秋かなぁ〜

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

好い感じで盛り上がってますねぇ〜α900交流会の場としても♪

>dbx 224さん
今、オーディオのデジタル化も凄いですよねぇ〜ハイレゾなる高音質
なるモノがあって、昔のアナログ時代とは別路線ですね。
ただ未だにレコードの音も好いモノを感じさせてくれます。ゼロか百
のようなはっきりとしたデジタル音とは別で甘美なアナログ音も人
の耳には心地良い響きがあります。

α99Uの使用感、ありがとうございます。後継機種としては選択肢に
残せる感じですね。
>>α900は感性で撮る、
>>α99IIはactiveに撮るといった感じですかね。
素晴らし格言です、まさにαシリーズを一言で表すお言葉だなと感じます。
α7、9シリーズはボクにとってカメラじゃない素体なんですよねぇ〜
α7は実機に触れる機会がございましたが、操作の違和感とAマウント
アダプター装着時のバランスの悪さから候補から外れております。

フォーカシングスクリーンは結局ファインダー明るいシンプルなノーマルを使用しております(笑)


>みきちゃんくんさん
>>α700でしくじったのでもう交換は自分ではやりません。
御意、ボクも同じです、スーパースフェリカルアキュートからノーマルへ戻す際
ゴミが混入しそのままです(泣)

>ナイチャーフロッグさん
初めまして。おおっ、沖縄ですね。ボクも沖縄在住なのでα900同士ですね(笑)
一枚目は瀬長島のアソコですね。ボクも飛行機撮りにはよく行く場所です。
文章から察するにかなりベテランですよね。α900を選択されたことも只者じゃ
ございませんから〜
レンズ資産に関してはボクもサブ、メイン?ペンタクッス使いでもあります。
未だK-7を現役として使用しておりますが、カメラは道具として割り切れれば
あまりレンズ資産に拘らずとも好い写真は撮影できますし。
それでもα900のファインダーは唯一無二の至高な世界を魅させてくれます。
こればっかりは最新のデジタル一眼レフじゃ体験できない貴重なカメラだと感じ
ています。
お互い、沖縄をα900で撮りまくっちゃいましょ(笑)



今、日本は冬の季節なんですが、昨日11月30日、ココ沖縄じゃクーラーを使用
しちゃいました、まぁ、それだけ暖かいのですが(笑)
そんなココ沖縄ですが、今日から12月、冬を感じさせる暖、日本的情景を一枚。

それとまぁ、カメラは道具でもあり、今現在じゃない記憶の世界を残せるという
ことでペンタックK-7の秋景観を一枚。



書込番号:21398193

ナイスクチコミ!5


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/12/02 16:29(1年以上前)

当機種
当機種

SOFT FOCUS 100

REFLEX 500

>月光花☆さん

はじめまして。
書き込みは以前から拝見しておりました。

ここのところα99Uを持ち出すことが多かったので
改めてα900で撮影してみました。
遅ればせながら参加させてください。

画像は
ソフトフォーカス100をソフト効果0で撮ったものと
レフレックス500で撮ったものです。

どちらも癖のあるレンズですが、敢えてこれで撮ってみました。











書込番号:21400905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2017/12/02 20:11(1年以上前)

>DTK-HRさん

レフレックス500はミノルタ製ですか?僕も購入しようと思って、知人に貸していただきましたが、僕の技量では使いこなせませんでした。難しいレンズでと思いました。

書込番号:21401447

ナイスクチコミ!2


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/12/02 21:03(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

今晩は。
私のレフレックス500はソニーのものです。

光量が足りないと平板な写りになりますし
背景に枝などがあると2線ボケになってざわつきますし
使い方が難しいですね。

しかし、水の輝きなどを表現させると独特な味があります。
あまり出番はありませんが、大切に使いたいと思います。



書込番号:21401601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/03 18:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今回縁あってα900を手にすることができました。

まずは試しにと近くの公園で撮影。

これから色々と楽しんで行けたらと思っています。

書込番号:21403893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2017/12/03 19:41(1年以上前)

>浜名湖太郎さん

良いですねー!カリカリのデジタル感でないのが良いです!

書込番号:21404082

ナイスクチコミ!1


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/12/03 20:31(1年以上前)

当機種

少しだけ水平補正しちゃいました。

SAL50F14です。なぜEXIFに残らないのかな...

書込番号:21404195

ナイスクチコミ!1


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/12/03 20:35(1年以上前)

あれ?

まちがえた。SAL70300Gだ。

書込番号:21404207

ナイスクチコミ!1


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/12/03 21:07(1年以上前)

余談ですが、再掲です。
α900のプロモーションビデオ、定期的にみます。
ttps://youtu.be/AVLg1M71CXI
ttps://youtu.be/obp2ANffm-g

書込番号:21404306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2017/12/16 12:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

クリスマスシーズン、ソフトフォーカスです♪

電脳世界・秋葉原 カラー反転にて(笑)

もう一丁、カラー反転世界。 レゴブロックでしょ(笑)

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

いよいよ今年も残すところ2週間!皆さんもお忙しい時期ですが
お付き合い宜しくです。

>DTK-HRさん
初めまして。こちらこそ宜しくです。
珍しいレンズ描写ありがとうございます。
ソフトフォーカスレンズでもソフト量をゼロにするとキレキレの描写
ですし、RELEXはその円形ボケが独特で普通の描写とは明らかに
違います。
ボクもソフトフォーカスレンズで撮影もしますが、好いレンズだと
感じます。ポートレートじゃ重宝しますしね。

>浜名湖太郎さん
初めまして。α900ご購入おめでとうとございます。この時点で
初購入とは素晴らしいです。そのファインダーから覗く世界には
嵌ること間違いないでしょ(笑)
レンズ名が分からないのですが、85oはツアイスでしょうか?
でもツアイスだともっとキレキレな描写になりそうな?紅葉の
描写表現はフィルムに近い描写で逆にデジタルらしからぬ、ボク
好みの描写です。

>dbx 224さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=21324633/ImageID=2894907/
このブルーはαらしいですね。
ペンタックスのブルー表現は結構こってりですが、αのブルーは爽やかで
使い分けに丁度いいバランスだったりします(笑)
そうそう、youtube観ました。α900、カッチョイイですねぇ〜これ観たら
やっぱりα900、好いカメラだなぁ〜と感じちゃいます(笑)


観たままの世界も撮影すると結構楽しい世界を発見したりします♪



書込番号:21436063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/12/17 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タムロン 172E

タムロン 172E

タムロン 172E

>月光花☆さん

今まではα99、α99Uで主に飛行機撮りをメインにしていたのですが、皆さんのα900愛に触発されちゃいました。

ただ、悲しいかなレンズは望遠メインにしていたのでツァイスの85mmなんてとてもとても(^_^;)

あれは古いミノルタのAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5なんです。

これからはレンズにも拘って行きたいですねぇ。

まずはSAL2470Zかな、って思ってます。

書込番号:21439535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/12/17 18:51(1年以上前)

当機種
当機種

minolta 100macro

minolta 24-85/3.5-4.5New

>月光花☆さん
はじめまして。
たぶん、価格への書き込みは数年ぶりです(^_^;
99がメインになって、900の出番は少なくはなりましたが、minolta製レンズとともに、まだまだ現役。
ファインダーの出来はもちろんのこと、透明感を感じる絵作りも気に入っています。
古い写真と今年のものを貼っておきます。

スレ主さん&皆さんには申し訳ありませんが、この場をお借りします。

>音伽夜茶花さん
見てらっしゃるかな?
お元気そうで何よりです。ずいぶん腕を上げられましたね(^_^)


書込番号:21439748

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/18 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

月光花さん、皆様、こんばんは^^

>月光花☆さん
お写真とお話、楽しませて頂いています^^
秋のものが撮れたら・・・と思っていたら、あっという間に冬になってしまいました。
久々にゆっくり撮れたので、何枚か貼っていきますね^^


>過焦点@さん

うわ〜、お久しぶりです、お元気そうでなによりです^^

私の腕、上がりました?
何だかカメラだけ立派になっちゃって、振り回されてる感じもしますが。

前にお話させて頂いた時は、過焦点@さんはα99を買われて、私はα77買いたてでしたね。
あの頃に比べて、少しは成長出来ていたら良いのですが^^

久々にα900とお散歩してきました^^
135STFとの贅沢セットです♪

書込番号:21443125

ナイスクチコミ!4


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/12/19 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>月光花☆さん

返信、ありがとうございます。

ソフトフォーカスレンズお使いなのですね。
私も玉ボケのある撮影をする時などに重宝しています。
ソフト量0での解像感も気に入っています。

今回は、散歩の途中に見つけたものを貼らせてください。

ついつい開放で撮ることが多くなります。

書込番号:21444474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/12/19 19:31(1年以上前)

当機種
当機種

200/2.8G HS 3回目冬羽かな?

阿蘇外輪にて

月光花☆さん&皆さん、こんばんは。

冬場は900を持ち出す機会が多いのですが、今冬は、雨・雪・べた曇り続きで出番なし。
というわけで、古い写真を2枚ほど。

>音伽夜茶花さん

あの頃に比べると、ピントの芯がしっかりとしていますよ。
被写界深度や空間の取り方・構図などの表現方法は人それぞれですから、ご自分の思い通りに(^_^)
いつの間にSTFまで(@_@)

99板も覗いてみましたが、見知ったニックネームは極僅か。浦島太郎ですね(^_^;

>DTK-HRさん
はじめまして。
1枚目はカラスウリですね。気づけば、もう長くお目にかかっていません。
私も探してみようかな(^_^)

書込番号:21444992

ナイスクチコミ!3


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/12/19 21:01(1年以上前)

みなさん今晩は。

>過焦点@さん
はじめまして。

そうです。カラスウリです。
田舎に住んでいますので、散歩道の脇にも結構見かけます。
この時期鮮やかな赤が目立ちますね。

書込番号:21445229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/12/21 21:23(1年以上前)

当機種

minolta 300/2.8 HS ×2Tele

月光花☆さん&皆さんこんばんは。

>DTK-HRさん

この時期は植物は葉を落としたり枯れたりで、この赤い実が一際目立ちますね。
私の住まいは田舎とは言えませんが、海も山も近く、自然には比較的恵まれています。

久しぶりにカラスウリを探してみようと思い立った矢先でしたが、昨日の定期検診で
肺炎を起こしていることが分かりました。たぶん、1ヶ月ほど前、酷く体調が悪かった
時期がありますから、その時のものかもしれませんが、念のため抗生剤を飲みながら
数日様子見ということに。

そういうわけで、しばらく撮影もお預けです(>_<)

書込番号:21450304

ナイスクチコミ!1


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/12/21 23:55(1年以上前)

みなさん今晩は。

>過焦点@さん
肺炎ですか。大変ですね。
こじらせるとやっかいですのでご自愛ください。

私は散歩の時、必ず植物の種をくっつけて帰ってきます。
気になるものがあるとつい草地の中に踏み込んでしまうからです。

そうして写真を撮ってまわっても、なかなか納得のいくものは撮れません。

書込番号:21450717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2017/12/22 06:43(1年以上前)

>過焦点@さん

ミノルタ300/2.8良いレンズをお持ちですね。今でも高価で手が出ません。

書込番号:21451013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/12/23 22:13(1年以上前)

当機種

minolta 24-85/3.5-4.5

月光花☆さん&皆さん、こんばんは。

>DTK-HRさん
被写体は植物ですか?
思い通りに撮れる条件は、それほど多くないです。
それでも、なんとか工夫してみようとアングルを探ったり、絞り値を変えたり
撮影距離を変えたり。一応の絵に出来れば、それで良いのでは。

思い通りに撮ろうと、周囲の植物を千切ったり踏みつけたりしてまで撮る人もいますが
自然を被写体にするカメラマンのすることではありません。

私は、背丈が数センチ、一つの花の大きさが2〜3ミリという植物を撮ることも多いので
泥んこになることもしばしばです(^_^;

>みきちゃんくんさん
300/2.8G High-speed は89年の発売。まだ24〜25万円してるのですね。(@_@)
実は、現在使用しているレンズは2本目。10年ほど前にスリング切れによる落下で
死なせてしまい、急遽購入したのですが、当時としても破格の14万5千円でした。
ほとんど使用感のない美品クラスですから、ラッキーとしか言いようがないですね。(^_^;

書込番号:21454940

ナイスクチコミ!3


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/12/25 00:58(1年以上前)

当機種
当機種

>過焦点@さん
返信、ありがとうございます。

>思い通りに撮ろうと、周囲の植物を千切ったり踏みつけたりしてまで撮る人もいますが
>自然を被写体にするカメラマンのすることではありません。

過焦点@さんのおっしゃるとおりだと思います。
私も撮影の現場周辺には手を加えずに写すことを心がけています。

主に風景や植物を撮っていますが
実際の被写体は出来上がった写真よりもっときれいだった
と感じることが多いものですから、不必要なことを書き込んでしまいました。

趣味で撮っているわけですから
楽しく撮影出来ていれば良しとしなければいけませんね。

書込番号:21458111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/12/26 20:44(1年以上前)

当機種

TAMRON 180/3.5 macro

月光花☆さん&皆さん、こんばんは。

>DTK-HRさん
イロハモミジの種が透き通って綺麗ですね。

そういう意味でしたか。私の方こそ余計なことを書いてしまいました。

そう感じられるということは向上心の現れですね。思い悩んでいるうちには、被写体の方から
微笑んでくれると思いますよ。 きっと・・・。(^_^)

印象的なもの、興味深いものなどを見ると、人の脳は、それを美化したり、クローズアップしたり。
しかし、カメラが写すのは、ありのままの姿。それがギャップの一因ではないしょうか。
例えば、フィルム時代にベルビアが好まれたのは、それが記憶色だったから。

写真は、脳が美化した姿を再現するもの、カメラに嘘をつかせることかと。
少なくとも、私は、そう思っています。しかし、思い通りには、なかなか撮れませんね(^_^;

書込番号:21462176

ナイスクチコミ!1


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/30 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>月光花☆さん
みなさま こんにちは。

流石に今でも現役で写していらっしゃる方は少ないのでしょうね。

6年前のですがお許し下さい。

お互いに、良い新年でありますように…

書込番号:21470574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/01/03 18:58(1年以上前)

当機種
当機種

イチゴ

美術館

MINOLTAの20mmを持って旅行してきました!
超広角のレンズの魅力を楽しみました!

書込番号:21481221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング