『10年前のα900写真を見て感じたこと』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『10年前のα900写真を見て感じたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

10年前のα900写真を見て感じたこと

2020/11/29 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
別機種
別機種
当機種
当機種

クッキリだけではダメなんだよねー

同左

こういう柔らかな写真が良い

同左

ふとしたことから10年前頃のα900で撮った写真を見返しました。
あれ? 10年ほど前なのにきれいに撮れている。
なんだか今の写真よりも感じが良いよ。
当時は自分も熱情があったのだねー  と感無量。

いやいや歳と共にその熱情が蒸発してしまったのかい? と自問自答。
あー、カメラって何なのだろう。
今の4200万画素機はα900の24000万画素機よりもくっきりと撮れるが、それが美しいわけでもない。
  (アップ写真の1-2枚目)
α900の柔らかい温かみのある画質が良いと思えるようになった。
  (アップの3-4枚目)
α900の写真は2012年に撮影したが、現像しなおすと日付が変わる、困ったものだ(SilkyPIX9)。
うん、α900は良いね。もう一度α900で撮りに出ようと思い始めた。

一体カメラの進歩って何なのだろうね?
AFも連写も良くなった。でも・・・
  味は色々なんだねー。

書込番号:23819132

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2020/11/29 19:49(1年以上前)

現行機種はどのメーカーを問わず、誰が撮っても、デジタルカリカリの、解像感の強い綺麗な写真が撮れます。機材の進歩と解釈すればそれはそれで良いことだとは思いますが、面白味は無いですね。工夫しないからでしょうか。

デジタル黎明期のカメラはフィルムからデジタルセンサーに置き換えただけのカメラがおおいですね。それだけに現行機の様な画像とは一味違う写真が撮れます。僕も、この味に気づくまで随分遠回りをしました。新機種が最高と思い追いかけてたんですね。

確かに、野鳥撮影や高感度領域の使用では現行機が優れています。でも、写真の味はそれだけではないですね。α三桁機は、どれもミノルタの血を引いているので、現行機とは違う味のある写真が撮れます。900,700は大切に使いたいです。

書込番号:23819403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11219件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/29 21:20(1年以上前)

まあ、僕はいまだにメインカメラがα900だからなああ…
僕にはあのころからデジ1なんてちょこっとしか進化してないとしか思わん(笑)

感性に合うカメラがあればそれで良い

書込番号:23819603

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2020/11/29 21:20(1年以上前)

>orangeさん

確かに最近のカメラは解像感を追い求めている感じはしますね。
初期設定は気に入らないので、RAW現像した内容をピクチャーコントロールに入れて好みで調整してます。

少し前の方が写真らしさはありましたね。

書込番号:23819607

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2020/11/29 23:13(1年以上前)

いやー、俺も歳かなー。
味の方が魅力に思えてきた。
まあ、ぼちぼち行きます。

α900も意外と味のある写真が撮れるような気がしてきた。
うれしいね。
再びα900を復帰させよう、ピカピカに保存してるから現役だよ。

書込番号:23819877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2020/11/30 07:42(1年以上前)

>orangeさん

D800が出た時はカリカリ過ぎて
デジカメっぽくてイヤだと言う人も
多くいましたが、いまはそんなカメラが
増えたことも事実。
α900のような味のある画質も魅力的
ですよね。ぼくはα900は手放して
α700を残しましたけどね(^◇^;)今でも
α700はたまに使ってます。

書込番号:23820217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2020/12/02 12:56(1年以上前)

当機種
別機種

α900

D800E

いやー、D800Eも綺麗でしたよ。
同じアジサイを撮り比べてみました。2012年撮影です。
α900もD800Eもそれぞれの持ち味を表していると思います。
SikyPIX9で現像し直しました。2012年の現像よりも少し綺麗な気がします。
現像プログラムも進歩しているようですね。

その後カメラはソニーに統一しました。
ニコンもソニーのセンサーを使うので、RAW現像すれば大差なくなる。
よって一方に片寄せしました。
小型軽量のソニーが良いから。(結果は大正解、ソニーがぐんぐん伸びた)

レンズは、例えばA24-70F2.8ZAもE24-70F2.8GMもニコン24-70F2.8Gも使ってるが、似たり寄ったりであとから作った方が少し良くなる。
  (確かニコンはその後作り直したと思う)
いずれにせよ私の腕よりはレンズが上であることは間違いない。
ニコンレンズはまだ持ってるが、そろそろ不要だと思える。ニコンのミラーレスが遅れているからね。

まあ、ソニーのミラーレスはコロナに負けず元気で幸せですね。
ソニーで良かった。

書込番号:23824699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2020/12/03 07:21(1年以上前)

Aマウントフルサイズの予備にα99を中古で探していましたが、これも程度と価格のバランスがとれていないので止める方が良さそうですね。単にミノルタレンズの使用前提なら、77Uとアダプターの方がニコンレンズとも使いまわせて良いかなと思い始めました。今の僕のメインシステムはニコンですし。歳が変われば中古市場で77Uがもう少し安くならないかな?ミラーレスカメラなのでレフ機に比べると、機械部分の劣化が少なそうなので、中古で十分かなと思っています。

書込番号:23826251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/04 10:31(1年以上前)

>なんだか今の写真よりも感じが良いよ。

たまにはまともなことを言うんだね。

α900は実にいいカメラでした。
画質担当だった?MさんがSONYに居たからねぇ、その頃は。

書込番号:23828364

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング