『久しぶりに』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

久しぶりに

2021/10/11 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

大村市大又農園コスモス

大村市大又農園コスモス

大村市大又農園コスモス

大村市大又農園コスモス

最近はEマウントのα7RVが主力機材になり、またAマウントはα99Uを中古で購入して使用していましたので
α900は完全に防湿庫の肥やしとなってましたが、数年かぶりに防湿庫からα900を取りだし近所の農園のコスモスを撮影に行きました。 久しぶりの1眼レフカメラは写真を撮影している気持ちになりました。 ファインダーの見え方が新鮮でした、昔はみんなこんな感じで撮影してたんだなとひとしきり関心しました。 AFは最新も機種に劣りますがRAWで撮影すれば自然な画が出てきます、これからも機会があれば使用したい名機だと思います。

書込番号:24391155

ナイスクチコミ!6


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2021/10/11 22:14(1年以上前)

予約して発売日に手にしました。良くできたファインダー、重厚感あるシャッター音、これがソニー製かと思ったものでしたが、このようなカメラは最初で最後でしたね。高感度が弱いとか言われてましたが考えようによってはフイルムカメラのような味わいある夜の景色は、このカメラでしかものに出来ませんでした。部品供給ストップの通知をいただいて手放しましたが、写真を撮るのが楽しいカメラでしたね。

書込番号:24391197

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10612件Goodアンサー獲得:1277件

2021/10/11 22:29(1年以上前)

>neo-zeroさん

α900です、いいですね。
トンガリ頭は賛否両論ありましたが、ファインダーにこだわるミノルタの伝統をソニーが引き継いだ最後のカメラなのかなと思います。

重さがネックですが、まだまだ楽しめるカメラだと思います。

>komokeriさん

ソニーがコニカミノルタを引き継いで出したフルサイズデジタル一眼レフα900。
本来ならコニカミノルタが出したかったカメラをソニーが形にした最初で最後のカメラなのかなと思いますね。

さすがに中古で見かけることが減りましたが、格安なら欲しいなと今でも思います。

書込番号:24391224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2021/10/11 22:33(1年以上前)

当機種
当機種

山村芙美さん

山村芙美さん

>with Photoさん
>komokeriさん
まさにおっしゃる通りですね、これだけのカメラがソニーから登場して使用したときの感動は今も忘れません。
その驚きを超えるカメラはまだ出ていませんので大切に保管します。

ポートレートを撮影するには最適なカメラでしたね
以前撮影した物を上げたいです。

書込番号:24391230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11219件Goodアンサー獲得:147件

2021/10/12 06:09(1年以上前)

まあ
当時CMOSに参入たばかりで先行するキヤノンにはセンサー性能で負け
そしてJPEG技術も他社に最も引き離されていた時代

ISO400でもノイズが目立つという今ではあり得ないカメラ(笑)

その後α550の14MPセンサーあたりでキヤノンに追いつき
JPEGもかなり良くなり
α55の傑作16MPセンサーでついにキヤノンを高感度画質で超えたと言われた

550か55あたりの画像処理エンジン載せてLV対応したα900Uでも出せば
結構売れたと思うんだけどなああ♪

ちなみに僕は基準感度で撮るをモットーとしているし
RAWから仕上げるひとなので
α900をいまだにメインカメラにしています
僕が必要な機能という意味では今のカメラは当時からほとんど進化したと思ってないので
特に困ることは何もありません…

書込番号:24391535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2021/10/12 06:38(1年以上前)

便利になりすぎると不便に憧れる。写真愛好家の中にはこんな人も増えていると思います。α900は正にそんなカメラかもしれません。重く大きく、動画は無い、高感度領域には弱く、連写も大したことない。OOエフェクトやOOフィルターなんか無い。正に現行機の正反対。”ミラーショックあるよね”と言わんばかりのシャッターも面白い。

最近のミラーレスカメラを、電子シャッターで使用すると、ビデオカメラを使ってるようで何も面白くないですね。特別な分野では重宝しますが、一般撮影では何か物足りない。初期のソニーレフ機はミノルタカメラなので、今のソニー機とは一線を画す楽しさがあります。RAWで使えば、画質は十分です。α700と共に良く使いますよ。

僕はニコンのD50やD200も現役使用ですが、今でも充分通用しています。最近D2xも購入しましたが、この時期のカメラの良さを再認識しています。デジカメ黎明期のカメラは、たっぷりコストをかけて作られている感があり、フィルム機の味を色濃く残しているので、使っていて楽しいですね。

α900は販売台数も多くなかったようで、今や良品の中古も中々見つかりません。お互い大切に使いましょう。

書込番号:24391554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件

2021/10/12 09:55(1年以上前)

neo-zeroさん

α900の作例紹介ありがとうございました。
Aマウントの製造が止まった今では、Aマウント機を愛用されている方は
勝手に仲間意識が湧いてきます。私の愛用機はα77Uですが名機900は
ズッと追い求めている機種です。
なかなかいい出物に巡り合えないですねぇ(;^_^A

以前もどこかで書きましたが、何故少し背伸びしてでも手にれなかったのか
後悔しても後の祭りです。( ;∀;)

ポートレート作例では、肌色が素晴らしいことを改めて確認できました。

書込番号:24391764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2021/10/12 11:39(1年以上前)

>neo-zeroさん
>ts_shimaneさん
>皆さま

ミノルタレンズを沢山所持しているので、Aマウント機は4台確保しています。900,700,77U,です。最近予備に7U+LA-EA4を追加しました。なのでAマウントを手放すつもりはありません(笑)

僕も5年ほど前に、血眼になって900を探しました。結果、キタムラで450ショット程の良品を購入しました。キタムラは少し前まで、何台取り寄せても無料だったので、良品を探しやすかったのですが、今やキャンセル料がかかるようになったので、おいそれとは注文出来なくなりました。根気良く探すしか無くなりましたが、良いカメラなので是非手に入れてください。

書込番号:24391883

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング