『ファインダー』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

ファインダー

2008/09/12 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:46件

ツァイス85ミリをつけたα900を覗いてきました。
抜群のファインダー見え具合です。
ピントの山も掴みやすかった。

欲しくなりました。

書込番号:8337383

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/09/12 13:37(1年以上前)

別機種

被写体まで約75m

私もソニープラザで触りましたが、
ファインダーの見易さは、現状のデジタル一眼レフの中で、一番見易いですね。
(1DsMK3よりも)
素直に凄いと思います。

書込番号:8337404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1027件

2008/09/12 19:06(1年以上前)

daybreak 2005さん、すごい写真ですね。
私はニコンシンパでSONYブランドには大いに偏見を持っていますが、α900は正直興味津々です。ペンタデザインに心動かされていましたが、この写真を見て気持ちが持っていかれそうです。焦点距離800mmですか・・・参りました。

カメラとレンズとあなたの腕でしょうか、感動です。

書込番号:8338513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1027件

2008/09/12 19:10(1年以上前)

って、撮影データEOS1DSですね・・・、残念。やっぱキャノンか。

書込番号:8338528

ナイスクチコミ!0


nf5fm3aさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/12 19:24(1年以上前)

daybreak 2005さん
あなたに一票です。今日大阪梅田ソニープラザに行って確かめました。
F5・D3・1n・1V・1Ds・α9よりも明るく感じました。
造りこみの良さにまいっています。
このファインダーだけでも買うにアタイすると思いますが、どうでしょう?
シャッター音はα9を彷彿とさせています。よくぞここまで「音」をつくってくれました。
α9所有者として感心しています。
あと、レンズ群の充実を図ってほしいと思うのは私だけではないでしょう。

書込番号:8338581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/09/12 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D3+VR600mm

D3+Vr600mm

D3+24-70mm(ナノ)

未使用ニックネームさん、すみません、さっきの画像は、1DsMK3です。


nf5fm3aさん
本当、よく30万以内でこんな凄いカメラを出しましたね!ソニーは。
ファインダーって重要ですよね。
何か一点にひかれて購入って素敵だと思います。趣味ですからカメラは。

今現在は、キヤノンのレンズにかなり突っ込んでいるので、
すぐにα900買えませんが、凄く気になるカメラです。

もうキヤノンも70万超える、カメラなんて出せないですね。

ソニーのお陰で、普通の値段に収斂されていくと思います。
感謝です。

5D後継機があんなにも遅れている訳は、
実は、α900の影響です。

当初は、画素数は5Dと同じ画素数で据え置きにて、
液晶、AFアジェストメント、ライブビュー程度でお茶を濁す予定だった。
それが、ニコンからD3、D700と、135サイズでありながら、とてつもない機種が出て、
そこに、135サイズで2000万画素オーバーのα900の情報。

そこから戦略を練り直したのだと諸種の情報から確信しています。
(本来は、今年の早い段階で5D後継機は出る予定でした)

各社から魅力ある135サイズのデジタル一眼レフが発売されて、
本当の意味での切磋琢磨して、競争して欲しいと思います。
とりあえず、レンズ資産の関係で、5D後継機を買う予定ですが、
α900欲しいです。(<=レンズ資産なければ、迷わず欲しくなるファインダーです)

もう殿様商売は出来ません。

書込番号:8339194

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/12 23:50(1年以上前)

daybreak 2005さん、すてきな写真ありがとうございます。 1DsMK3もD3も良いですね。
α900も負けず劣らず良い面を持っていると思いますので、レンズ1本付きでお買いになれば? きっと楽しみが増えること間違いなしです。

α900は超望遠よりも200mm以下で手ぶれ補正の実力を発揮できるので、他の機種では味わえない領域を楽しむことができるのではと思います。Zeiss130mmF1.8 もしくは Zeiss24-70F2.8SSMにα900を付けてお買い上げはどうでしょうか?
Zeiss24-70F2.8ZAはニコンナノクリ24-70F2.8Gと良い勝負だと感じています(すみません、キャノンは持っていませんのでわかりません)。単焦点のZeissレンズもすごく良いです。

1DsMK3とα900の比較写真をお待ちしています(好奇心から見て見たいです、1DsMK3は予算不足で買えません)。お願いいたします。

書込番号:8340018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/13 00:04(1年以上前)

ファインダー良さそうですね!今ヤシコンCarl Zeiss Planr1.4/85をEOS40Dにマウントアダプター付け使ってますがEOS40Dのファインダーでもピントの山がつかみにくいです。銀座ショールームにはなかなか行けないので早く触ってファインダーのぞいてみたい〜っ(笑

書込番号:8340094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/09/14 20:50(1年以上前)

機種不明

AF APO 600mm F4

 α900 楽しみにしている 一人です。 α700で撮った1枚ですが、周りを見ても、ミノルタ、ソニーはまずお目にかかれません。MFで撮影するので α900 の ファインダーに期待しています。αでもがんばっています。

書込番号:8350057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング