『Hasselblad との比較がまた掲載』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『Hasselblad との比較がまた掲載』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

Hasselblad との比較がまた掲載

2008/11/07 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

前回の掲載では、α900にバリオゾナー24-70mmで比較写真を掲載していて、明らかにα900の画質が優れていましたが、今回は、何と1980年代のズームレンズAF70-210mm F4.0を持ち出して比較しています。この気持ちはよく理解できますね。当然その差はぐっと縮まっています。私もこのレンズを持っていて、いささか複雑な気持ちになりました。

http://www.dslcamera.ptzn.com/

書込番号:8608800

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/11/09 16:12(1年以上前)

最近はカメラの画像比較には、とんと縁遠くなりました... 時間がないというのも大きいですが(@_@)
いつも眠いαさんの場合は技術者魂が未だに燃え盛っていらっしゃるんですね(^_^;)

ご紹介のURLのものも
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/06/9544.html
もざっと見ただけで、各社各様だなぁ、と思います。
好みのレベルで選んでもおそらくは後悔しない、いい時代になったと思います。
(未だに「こっちがいい」「あっちがいい」というやりとりは絶えないようですが(^_^;))

で、「あちら」や「むこう」で、α900での写真、いつまでもお待ちしていますから(^。^)

書込番号:8617753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/09 17:24(1年以上前)

いつも眠いαさん

>いささか複雑な気持ちになりました

 ハッセルブラッドのユーザーはもっと複雑な気持ちだと思いますよ。比較したサイトをまだみたことがありませんが、PhaseOneなどを持っている人も複雑な気持ちでしょうね。100万円、200万円出して買ったのに、30万円を切るカメラに負けるのか、と。それに、いつも眠いαさんの場合はレンズを新しいものにしてしまえばハッセルブラッドを大きく引き離せるわけですから、悲観されることはないのではないでしょうか。

 その意味では、銀塩、デジタルを問わず中判カメラを使っていて高感度撮影などには興味がない人はα900を検討しているかもしれませんね。

 話がちょっととびますが、キヤノンの5D(初代)の後継者はMK2ではなくα900だったと言えないでしょうか。というのも、5Dは風景写真を撮る人に人気があると聞きますし、飛び道具なないという意味でもα900によく似ているからです。キヤノンは5Dの基本性能をあまりにも高めると同じく自社製品である1DSの市場を食ってしまうので、飛び道具(動画撮影)で誤摩化さざるを得なかった、とも言えますね。

書込番号:8618068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/09 19:43(1年以上前)

α-7D&α100さん

どうもです。α-7D&α100さんは、いい自然環境に恵まれておられるので撮りがいのある被写体が多いですものね・・・。うらやましい限りです。
あのHasselbladとの比較でしたからちょっと興味を持ってみていました。新しいレンズでは明らかに上をいっていますし、α900はやはりいいカメラです。

自称カメラマンさん

こんばんは。70−210mmは、このカメラを入手次第テストしてみるつもりでいたのです。ミノルタ版のいいレンズも結構持っているのでそれほど気にしている訳ではありません。
お気遣いを頂きありがとうございます。

書込番号:8618730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/11/09 20:43(1年以上前)

いつも眠いαさん

銀塩ハッセルブラッドでしょうか。
銀塩との比較の場合は使用スキャナにも注意しなければならないと思います。
特にフラットベットの場合は参考になりません。

書込番号:8618993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/09 20:59(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、こんばんは。

お久しぶりです。そうですね、そのあたりは英語が苦手な自分にはよく判っていません。
Hasselblad H1-P30というタイプらしいのですが、詳細は不明です。ただ、前回のα900にツァイスレンズを使ってのテストに続いてのことですから、そういい加減な比較テストではないと見ています。

書込番号:8619070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/09 22:08(1年以上前)

突然横から失礼します。
このハッセルは、H1ボディーにP30デジタルパックを
つけたものです。
ですから、当然デジタル同士の比較です。
参考までに。

書込番号:8619468

ナイスクチコミ!2


koide987さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/09 23:04(1年以上前)

前回の見て思ったのですが、非常に心強いですね。
素人の私が見て違いがわかってしまう。
どこに優位性があったのでしょう。
フォーマットとしては明らかに不利なわけですよね。
センサーの優位なのかレンズの優位なのが画像処理の優位なのかはたまた別のところで?

書込番号:8619754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/10 06:01(1年以上前)

温室オヤジさん、おはようございます。

早速にお知らせいただき感謝します。有名なカメラですから名前は知っていても、ご縁のないカメラですし知識は皆無でした。

苦手な英語ですがスキャナーに関する記述はない様でしたし、あるいはとの思いはありました。ありがとうございます。

書込番号:8620774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/10 06:25(1年以上前)

koide987さん、おはようございます。

そうですね。私も前回の比較を見て頼もしく感じました。レンズは似たようなものですからフォーマットの差を含めると、やはりカメラのつくりでしょうか。
今、このカメラ名でインターネット上を検索すると、この話題の各国語の書き込みがたくさんヒットします。ぜひ、一度試してみてください。それだけ関心を呼ぶ内容だということがわかります。

書込番号:8620792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/10 06:36(1年以上前)

追記です。

このカメラ名というのは、Hasselblad H1-P30のことです。α900との比較が話題を呼んでいます。

書込番号:8620804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング