『ムック本』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ムック本

2008/12/12 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

既にみなさんご存知の事かもしませんが、ムック本が出るようです。

SONY α900 完全ガイド
2008/12/17 2,310円 (税込)
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=54077&SPM_ID=1&CM_ID=004000E60&PM_No=51&PM_Class=N&HN_NO=00400

書込番号:8772963

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/12 20:11(1年以上前)

今晩は。
何処かで出るよって見かけたので予約しました。
楽しみです ♪
多分ですが口コミで見たと思います。

書込番号:8773008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/12 20:29(1年以上前)

こういう解説本が早く出るというのは歓迎です。ただ「デジタルカメラマガジン」誌をみていて感じるのは、2大メーカーへの気遣いが常にあって性能評価などもいつも疑問を持ちながら読んでいるのが実情です。ノイズ比較などの写真例の上げ方なども小さすぎて細部の判断はまず無理といっていいやり方ですし、ただ、実例を示しました式が多いですね。

性能比較や性能評価は、「アサヒカメラ」誌のほんの一部のページではありますが、ずっと進んでいると思います。

しかし、出してくれるのですから楽しみにはしています。

書込番号:8773109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2008/12/12 20:37(1年以上前)

>2大メーカーへの気遣いが常にあって性能評価などもいつも疑問を持ちながら読んでいるのが実情です。

これありますねー。
ただ、α900登場以降は、少しマシになってきた気もします。
気にするほどじゃないですけど、あまり的外れな評価がされていたりすると、寂しいものがありますからね。

書込番号:8773143

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/12 20:44(1年以上前)

idealさん、みなさん

こんばんは。
最近α900を購入し新規αユーザーとなった者です。

α機のメカ部や高感度特性、発色の傾向等を含めた画質面で
まだまだ分からないことだらけなので、ムック本が出るのを待っていました。
(余談ですがフラッグシップ機にも関わらずとても薄くてコンパクトな説明書には驚きました^_^;)

レンズレビューやポートレートの撮影テクニック等気になる記事も
あるようですので発売したら即購入しようと思っています。

書込番号:8773177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/12 20:57(1年以上前)

DCMは去年よく読んでましたが、α、フォーサーズ、Kマウントユーザーにとってさほど有益な情報がないためこの半年では1冊しか買ってません。
(シェアの高いニコンとキャノンを避ける方が不自然なんで当然の事なんですが)
αやE-3のムック本をいくつか持ってますが、本誌掲載時の記事に少し追加してレンズ別作例を付けるパターンなのでレンズカタログとして役に立ちます。
じっくり読むとレンズ沼にはまりそうになります。

書込番号:8773243

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/12 20:59(1年以上前)

この手の本は買わないのですが、これだけは買おうと思います。

情報ありがとう。

書込番号:8773258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/12 21:08(1年以上前)

insane999さん
 ソニーって説明書薄いですよね(^^;
手元にあるα700とK-mの説明書って、K-mの方が倍の厚みありますもん。

書込番号:8773301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/12 21:20(1年以上前)

情報有難うございます。
早速申し込みました!

書込番号:8773375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/12/12 22:28(1年以上前)

idealさん

情報ありがとうございます。
いつ出るかと待ってました。
さっそく私もポチってきました!

書込番号:8773806

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/12 23:01(1年以上前)

カメラマンライダーさん

α900だけじゃなかったんですね(^_^;
でも逆に考えると最近のカメラって機能が多くあるので
説明書が厚くならざるをえないのかもしれませんね。

その点α900はLVや動画機能等、一眼レフカメラとして無くても良いものを省き
ファインダーを覗いて1カットを集中して撮るという基本的な部分を追求した稀有なカメラだと思っています。
だから説明書はこれぐらい薄くて小さくてもよいのでしょう。

まだ購入して日が浅いですが長い付き合いになりそうなカメラだと感じています(^^

書込番号:8774031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/12 23:15(1年以上前)

たぶんおいらも買います(笑)

とりあえずD300のも買ったのでαも買っておこうかと。

設定方法なんかは(D300)ためになりましたよ。

書込番号:8774136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/13 09:54(1年以上前)

α700のときも、何冊か出ましたが、使えるムックと使えないムックありますね。
書店で見比べて1冊選ぼうと思います。
α700のときは、買いなおした・・・。

書込番号:8775875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/13 10:49(1年以上前)

GTからDS4さん
>α700のときも

おお、α700もあったんですね!
僕はα100以来のムック本購入となります。

あ、そうそう、以前にα100を購入したとき、SONYからプレゼントとして頂いた確か5000円相当の豪華な写真集、また企画して欲しいですね。

書込番号:8776080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング