『夜景の撮り方』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

夜景の撮り方

2008/12/22 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:98件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

900を買って10日ですが、いろいろ試し撮りを楽しんでいます。イルミを撮りましたがISOはオートで上限1600にしておきました。結果的に見ると800が最高でした。

 後で思ったんですが、最初からISOを1600とか2500とかにしておけばもっと輝いてきれいに撮れたのではないかなと。でも、オートにしていたらそんなにISOがあがってなかったので、これでちょうどよかったのではないかなどいろいろ考えました。

 いずれ確かめればいいとは思いますが、皆さんがたの経験上、どういう感触をお持ちか知りたかったので投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:8823854

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/22 21:44(1年以上前)

虹フォトさん 

今晩は
綺麗な夜景ですね。

α900で夜景撮りするときに注意してる点ですが
LED光源特に青色に対し露出が低めに出やすい傾向を感じますので、インテリジェントプレビューなりで一枚一枚露出を調整します。(+1EV以上補正したり)

なかなか豪華な光の感じがでないで..苦労してます(苦笑



書込番号:8824202

ナイスクチコミ!0


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/23 00:08(1年以上前)

個人的にイルミ撮をした感想としては、高感度で撮るよりも、
低感度で手ブレ補正でなんとか頑張って、DRO強めにかけた方が
今まで撮れなかった絵が撮れる面白いカメラだなと思いました。

書込番号:8825218

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/23 00:20(1年以上前)

雨宮-7Dさんに賛成ですね。

私も色々な設定でイルミネーションを撮ってみましたが、変に感度を上げて撮るよ
り、低感度でDROを Level 2くらいで撮っておいて、現像時に調整した方が良い
結果が出るような気がしています。(まだまだ研究不足ですが...^^;;)

書込番号:8825301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2008/12/23 09:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 先日いろいろ教えていただいたものです。
 先週末、光都東京2008にいってきました。実は夜景を撮るのは初めてでした(普段は山・湖などの自然写真のみなので)。1枚東京タワーも。近くからうまく撮るのは、結構難しかったです・・・。
 今回はα900を買ってすぐだったので、なかなかうまくとれませんでした(いや、腕のせい・・・)。レンズはVario-Sonnar 24-70mm、露出は絞り優先、ピントはほぼオートで撮ったのですが、夜景はシーンによってはかなり露出オーバーだったりしました。まだなかなか癖がつかめず、またインテリジェントプレビューなどの機能も使いこなせていません。
 そのときの写真です(かなり恥ずかしいのですが・・・)。画像サイズはこれでいいのかな・・・ほとんどISO200で三脚(予算の関係でSLIK カーボン 814 EXを購入)使用、DROオフ、ノイズリダクション弱、適当に露出補正をしたものです。

書込番号:8826597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 青い森から、光と音のBlog 

2008/12/23 09:39(1年以上前)

 あ、すみません、上の写真の2枚目/3枚目はISO感度オート(上限800)で撮ったものでした。ISO 800までなら、結構きれいなのかと思うのですが。当日は天気はよかったのですが、ちょっと風が強いときもあり、最初はシャッタースピードを稼ごうとISO800で撮っていました。

書込番号:8826612

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/12/23 22:47(1年以上前)

虹フォトさん。こんにちは。(^o^)楽しそうですね。

今回のお題は、【手待ち】ですかねっ。
ISO感度は、低いほうが綺麗ですよ。
ただ、夜の手持ちという事でしたら、限界もありますので、IS0400、800、1600あたりを撮り比べて、虹フォトさんの許せる感度をある程度把握したほうが良さそうですね。

手持ちでの私の撮り方を書かせていただきますね。
ISOを800に固定してしまいます。(私の許せる感度はISO800のようです)
次にシャッタースピードも固定してしまいます。1/10、1/15、1/20あたりです。レンズによってシャッタースピードを決定してしまいます。シャッタースピード優先モードです。
ISO。シャッタースピードが固定となっていますので、F値が勝手に変わっていきます。
撮った写真を背面の液晶で見て、もっとぼかしたいと思った時には、ISOを400や200へ移動して撮り直します。ただ面倒なのでISO800のまま、何も考えずに撮る事のほうが多いです。

書込番号:8830213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2008/12/24 13:34(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。早速、ご指導いただきありがとうございます。みなさん、それぞれにご自分の型をお持ちのようできれいに撮られていますので、一つ一つテストしながら私の型をさがしてみたいと思います。

 ほるわすさんには作例をありがとうございます。ISO200でもこんな写り方をするんですね。きめ細かさがすごいですね。

 kuma4さん、次のお題は何にしましょうか?RAW現像の仕方くらい、次にどーんとお尋ねしそうな雰囲気です。なにせ、まだ、ミノ24−105レンズ1本のままで遊んでいる私をお許しください。

書込番号:8832668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/12/26 08:40(1年以上前)

 夕べ、あれこれテストしました。DROをプラス3にしてみたら赤外線で撮ったようなびっくりするような雰囲気になっておもしろいですね。ISOはオートにしたときは1600になってました。

 ISO800にしたらSSをかせげてしゃきっとなりました。ISO200にしたらSSが5分の1になってましたがまずまずよく撮れたと自分では思ってます。

 私はノイズは気になりませんので夜の雰囲気で使い分けるのがより楽しいかなと思いました。もっとも、そんなウデはありませんが。というわけで、昨日も夜の寒風の中、900で遊びました。

書込番号:8840539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング