『手持ちで撮った富士山』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『手持ちで撮った富士山』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

手持ちで撮った富士山

2009/01/14 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

伊豆 大瀬崎

箱根

天気が良かったので少し遠出しました。

書込番号:8934661

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/14 19:59(1年以上前)

西伊豆の突端からだと、300mmでもこれだけ大きく富士山が撮れるんですね。
目の保養になりました。ありがとうございました。

書込番号:8934950

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/14 20:37(1年以上前)

大瀬ですかー、よく講習生連れて海洋実習に潜りにいきました。
懐かしいです。
私は「魂の保養」になりました。

書込番号:8935162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2009/01/14 21:23(1年以上前)

きれいな富士山ありがとうございます。レンズに300ミリと70ミリとありますが、もう少しレンズの情報をいただけるとうれしいです。今当方キャノンにするかソニーにするかですごく迷っています。キャノンのレンズはだいぶみてきたのですが、ソニ−、ミノルタのレンズの情報に乏しいもので。絵の出来具合はソニーがいいかなと迷っています。キャノンの絵はちょっと派手な感じがしているんです。

書込番号:8935425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2009/01/14 22:03(1年以上前)

当機種

当方も先日富士山を撮りに行きました。手抜きして、自宅近くの高台からです。
直線距離でざっと80KM位なので300mm望遠でも物足りず、添付写真の70mmだと完全に風景の一部と
なってしまいます。
迫力ある富士の山肌を撮るにはやはり足を伸ばさないと駄目ですね。



書込番号:8935664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/14 22:08(1年以上前)

コロとジョンさんこんにちは。

下記サイトにαシリーズと各種レンズの作例がアップされてます。

http://upload.a-system.net/

上の統計をクリックすればカメラ名とレンズ名が表示されますので表示をクリックすれば
作例がみれます。

書込番号:8935703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/01/14 23:18(1年以上前)

余生はタイで さん、貴重な情報ありがとうございます。70−200/f2.8をもっとみたいですね。それにしてもソニーのマクロは品がいい。70−300もがんばっていますね。

書込番号:8936265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2009/01/15 01:12(1年以上前)

bsdigi36さん

撮影お疲れ様です。
私も富士山に出かけたくなりました。

書込番号:8937011

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/15 02:13(1年以上前)

機種不明

雄大な景色と、α900の緻密な絵は良く合います。
インテリジェントプレビュー使用。

書込番号:8937177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2009/01/15 04:48(1年以上前)

AXKAさん。すばらしいの一言ですね。レンズの情報ください。ソニーのレンズですか。何ミリのレンズでf値はいくらくらいでしょうか。お願いします

書込番号:8937314

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/15 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

α900+70-300G 天城山付近から

α900+70-300G

α700+タムロン28-75F2.8 箱根

α700+24-70F2.8ZA 天城山付近

私も何度か富士山を撮りました。
α900とα700をアップします。
1枚目と2枚目はα900+70-300Gで昨年11月に撮りました。昨年11月に撮りました。 天城山付近からなので50Kmくらい離れています。
3枚目はα700+タムロン28-75F2.8で撮りました。2月の箱根です。 雪が多い。
4枚目はα700+24-70F2.8ZAです。 昨年3月です。 遠方からなので富士山は小さく写ります。

カメラを持参するときには大体レンズは1本しか持ってゆきませんので、うまく画角が合うとは限りません。 それよりも快晴の富士山に出会うことの方が運を必要とします。

書込番号:8939753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/15 22:22(1年以上前)

>AXKAさん
せっかくの写真なんですが、レンズかセンサーが汚れていますよ。残念ですね。

書込番号:8940395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2009/01/16 10:24(1年以上前)

当機種

都心からの初日の入り

便乗しまして、都心からでもこんな初「日の入り」を見ることができました、富士の手前は丹沢山塊。
T*135mm、現像SILKYPIX_PRO、コントラストと露出調整のみ。
覆い焼きなど明暗比調整はなし、WBはほぼそのまま、シャープネス等もなし。
ただし、じゃまな竿が右端から斜めに突き出してしまうのを避けられないのでスポットツールで消しております(^^;

書込番号:8942248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/16 10:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

箱根大涌谷から撮りましたが、白い被写体と青空を印象的に上げるのはJPEGでは難しいですかね?
風景モードと別に青空モードなんてのがあると便利かも(笑
α-7Dならもっとコントラストのある画が撮れたかもですが友達に貸していたので…
α-700にはシグマAPO70-300mm、KissFはキットレンズです。
改めてシグマの70-300は周辺の描写がおかしい(コマ収差?)事を認識しました…

書込番号:8942277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2009/01/16 21:20(1年以上前)

当機種
当機種

前のサンプル

今回のサンプル

>白い被写体と青空を印象的に上げるのはJPEGでは難しいですかね?

すてきな写真だと思いますが、これをさらに印象的というのがどういう方向でなのかこのあたりが微妙ですね。
撮影者がどう感じていて、JPGがどう仕上げるか、それに撮影者が満足するかどうか。
カメラ出しJPGに何々スタイルとかが増えて、ついには微調整まで加わっているのは撮影者の多様な感性に対応しようとするからでしょう。
しかし、これは一期一会の撮影時の操作に混乱を生じさせやすく、本来は簡易処理であるものに高度な処理を加えようとするジレンマだと思います。

ほとんど余談になりますが・・
水瀬もゆもゆさんの白銀と青空がもっと輝く白と青なら・・はるかに印象的な写真になるはずです。

現時点での撮影と表示での最大の問題点は「輝く色」の記録能力と表現能力だと思っています。
(青をどんどん明るくする、ある段階で頭打ちになる→白にせざるを得なくなる、その限界の拡大)
白銀と快晴の青空だけならまだいいですが、ここに樹木や建物(の暗部)などがあったらお手上げ。
(余談:α900のインテリジェントプレビューにハイライト警告がない、ファームで可能なはず)

JPGであろうとRAW現像であろうと(印刷であろうとディスプレイであろうと)現状では明暗比を下げてごまかすか、白飛びや黒つぶれを容認するしかないです。
JPGでのDROやRAWでの覆い焼きなどは明暗比を下げる(あるいは圧縮する)わけですが、私はこれをやると画像から生気が失われやすいと感じています(例えば美しいだけで生き生きしなくなる)。
で、白飛び黒つぶれやむなしとするにしても、どう白飛びや黒つぶれにするかはやはりRAWが有利だと思います。

前のサンプルでは輝く太陽と雲、それと真っ黒ではない暗部の対比がほしいのですが、現状ではできません。
今回のサンプルは露出を変更して覆い焼きを加えていますが、このあたりは限界の中でどう仕上げるかの楽しみでもあると思っています。
失礼して前のサンプルも並べました。

書込番号:8944333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング