『ソニーの売りは「操作性」「レンズ交換性能」「システム発展性」』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ソニーの売りは「操作性」「レンズ交換性能」「システム発展性」』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 一七伍さん
クチコミ投稿数:47件

「2009年、デジカメ主要メーカーが一押する機種は?――アイシェアが発表」
http://japan.internet.com/wmnews/20090126/2.html

ソニーが推したい自社のアピールポイントは「操作性」「レンズ交換性能」「システム発展性」との事。噂の新レンズリリース等々、これからも頑張りますというやる気の現われではないでしょうか?(*2008年12月)

しかしソニー、自社のおすすめコンパクトカメラは「α300、α350」って。。。サイバーショットは? ^^;)

書込番号:8996644

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/27 06:04(1年以上前)

私も見た時は妙な感じがしましたが、α300などはフルサイズに対してのコンパクトなのかなと。
ソニーのデジ一に対するやる気の表れかも?

書込番号:8996663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/27 07:10(1年以上前)

ソニー、ペンタックス、ニコンには、お勧めできるコンデジは無いのですね。(納得?)

書込番号:8996761

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/27 10:52(1年以上前)

質問は 「主要メーカーに2009年の製品で力を入れているポイントについて聞いた。」
ですから、メーカーが力を入れている製品を答えたのだと思います。

注目に値するのは、フルサイズを推したのはソニーのα900のみです。
それだけソニーはフルサイズへの進出に気合を入れているのでしょう。 α900は基本性能に徹した良いカメラです。 名機として残る可能性が高いと思います。

APS-Cの一眼レフを推したメーカーは一番多く5社です:(記事の順に)
  パナソニック DMC-G1K
  ソニー    α300・α350
  ペンタックス PENTAX K-m
  キャノン   EOS Kiss X2
  ニコン    Nikon D90
コンデジを推しているメーカーはパナソニック・リコー・キャノンの3社です。

ニコンとキャノンは共に売れ筋のAPS-Cを推薦して、フルサイズは推薦していません。
うがった見方をすると、ソニーのα900はソニーとしては売れ筋なのかもしれませんね。

書込番号:8997357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 PHOTOHITO 

2009/01/27 15:21(1年以上前)

みなさん、こんにちわ^^

ご紹介の記事、拝見させていただきましたが、

SONYの一押しが「α300・350とα900」・・・。
この部分を見て、単純にα800の噂とヤマダ電器でのα200のびっくり価格です・・・。

もしかしてα700とα200は生産終了が近く、
新機種が発表&発売されるので、それを避けた300・350・900?なんてw

新レンズの噂共々、目が離せませんね^^
へそくりの貯まるスピードがもどかしい・・・・・。

書込番号:8998107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/28 07:05(1年以上前)

ソニーは他社コンパクトの結果を見て「あれ? 間違えちゃった?」とか思ってたりして(笑
ライブビューのAF速度はコンデジより速いんでまぁいいか…とか。
ソニーのコンデジはwebブラウザを積んだりとソニーらしく斜め上を行ってますね。
あとはSDカードへの対応を…

書込番号:9001647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/28 08:22(1年以上前)

> あとはSDカードへの対応を…

メモスがあれば、特にSDの必要性は感じません。
個人的にも、R-D1sはSDしか使えませんが、カードを共用しようとは思いませんし、SDもメモスも、そのままPCのスロットに入るので、便利さはおなじです。
ただ、CFだけは使いづらい。
そうかといって、CFなくせとはなりそうもないので、CFは保険用に2Gくらいの小さいカード入れておくようにしています。

書込番号:9001791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/28 08:23(1年以上前)

> そうかといって、CFなくせとはなりそうもないので、CFは保険用に2Gくらいの小さいカード入れておくようにしています。

そうかといって、CFなくせとはなりそうもないので、CFは保険用に2Gくらいの小さいCF入れておくようにしています。

書込番号:9001796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング