『ボディ内手ぶれ補正とレンズ手ぶれ両方同時つかえる?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ボディ内手ぶれ補正とレンズ手ぶれ両方同時つかえる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:170件


たとえばこのレンズ補正とボディ内手ぶれ補正をあわせて
さらにすごい補正するっていう使い方できるんでしょうか?

AF 28-300mm(A20)
http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=2088

書込番号:9191147

ナイスクチコミ!2


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/04 16:24(1年以上前)

どちらか片方でしか使えないようです。と書いてあったように思います。

書込番号:9191177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/04 16:24(1年以上前)

将来的には分かりませんが、現時点ではレンズ・ボディ同時補正は難しいと思われます。純正品でしかも同時補正用として開発されたもの(レンズ、ボディ共に)であればゆくゆくは可能かもしれませんが、サードパーティレンズでは可能性は極めて低いかと。
シグマのレンズはレンズ補正をソニー用に載せるみたいですが、その時はどちらか選択する仕様ですね。もっとも、望遠域では切り替えて使うのでも十分のような気がします。

同時に試してみる人、けっこういそうな気がします(笑)

書込番号:9191178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/04 16:29(1年以上前)

αマウントってあるんですか?
ま、キャノンボディーには良いかも!(笑)

書込番号:9191201

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/04 16:34(1年以上前)

伏見の住民さん、

A20はニコンさんとキヤノンさんのマウントしか出ていません。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a20/vc/spec.html

VCのないA061はαマウントもあります。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a061/tech01_subspec.html

SIGMAさんでは同様にOSを搭載したαマウントのレンズ(DCなのでDTレンズのようにAPS-C用です
が)が発表されていますが、ボディ内と選択して使用するようです。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/080115_18_250_35_63_dc_os_hsm.htm
http://www.sigma-photo.co.jp/news/090303_50_200_4_56_dc_os_hsm.htm

ただし、発売日未定状態ですので、実際にどのようになるのかは今のところわかりません(^^;

書込番号:9191213

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/04 17:07(1年以上前)

>さらにすごい補正するっていう使い方できるんでしょうか?

今のところそれが理想というか願望ですね。

書込番号:9191359

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/04 17:25(1年以上前)

Frank.Flankerさん、

> >さらにすごい補正するっていう使い方できるんでしょうか?
>
> 今のところそれが理想というか願望ですね。

とすると、またマウント接点を増やさないといけないでしょうか...

書込番号:9191428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/04 17:54(1年以上前)

idealさん

>とすると、またマウント接点を増やさないといけないでしょうか...

分かりません
できたらすごいなと思っただけです( ̄□ ̄;

接点の数に関してはメーカーが考えることでしょう

書込番号:9191537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/04 19:52(1年以上前)

両方働かせると、レンズでぶれないように補正してできた像を、ボディ側がぶれるように補正するかも?

書込番号:9192077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/04 19:59(1年以上前)

て言うか、手ぶれ補正のために一生ガチンコやっていると思います。

書込番号:9192118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/04 20:27(1年以上前)

メーカーもレンズも違いますがシグマ50-200mm F4-5.6 DC OS HSMをソニー及びペンタックスの
ボディで使う場合は、レンズ内またはボディ内どちらかの手ブレ補正を選択する
必要があるようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2009/03/03/10324.html

書込番号:9192270

ナイスクチコミ!0


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 21:45(1年以上前)

idealさんがおっしゃる通りです。
同様のことは、オリンパスE-3(ボディ内補正)とパナソニック14-150mm(レンズ内補正)との組み合わせで話題になっていました。
確か、両方とも手ブレ補正をONにしたら、レンズ内補正は利かず、自動的にボディ内補正が優先されるのではなかったかと思います。(間違えていましたら、ご指摘下さい。)

書込番号:9192796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/03/04 22:34(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました、、


残念でした、、、。

書込番号:9193193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/04 23:33(1年以上前)

仮にボディとレンズが連動せずに補正動作をしたら、理屈上はブレるのでは(実際とは反対側に)?

書込番号:9193704

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/06 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

レンズ内補正は、補正用レンズの大きさに制限がある
(なるべく小さくするのが鉄則。)ため、描写力に
セーブがかかってしまうそうです。

手ぶれ補正なしなら、比較的自由な設計が可能。
ということで、描写力の落ちるレンズ内補正は今のところ不必要です。

書込番号:9199188

ナイスクチコミ!3


☆らぴさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 03:18(1年以上前)

それはどうかなあ?
それを言ったら、レンズ内ブレ防止は、光軸がずれる
わけだから、そっちのほうが、描写に悪影響あるはずですよ。

書込番号:9199419

ナイスクチコミ!0


AK-AKさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/07 18:20(1年以上前)

>>押忍さん

オリンパスボディとパナソニックのレンズ内補正の組み合わせですが、
両方とも手ブレ補正をONにした場合、フォーカス時にはレンズ内補正が働き、
シャッター動作時はレンズ内補正が切られてボディ内補正が働きます。

安定したファインダー像で構図を決められる上に光軸ブレによる画質劣化も
押さえられるという理想的なシステムじゃないかと思います。
このタイプの連動可能な手振れ補正付き望遠レンズ、αでも出ませんかね…。

書込番号:9207402

ナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/11 18:52(1年以上前)

>AK-AKさん
レンズ内補正による画質劣化は理想光学系に補正用レンズを追加することにより
発生いたします。つまりレンズ内補正の場合ONだろうがOFFだろうが画質劣化は
発生します。

それからすると、オリンパスの仕様は疑問がのこりますね・・・

書込番号:9229139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング