『念願かなって』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

念願かなって

2009/04/04 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:83件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

発表以来、恋いこがれてきたα900、やっと手に入れました(^^)
今設定を終え、試写の途中ですが・・・

最高です、買って良かった〜。

α-7D、α700と使ってきましたが、フルサイズのファインダー、気持ち良すぎ。
もともとフィルムαを使ってきたのですが、最近出番が無く、広いファインダーの心地よさを忘れかけていました。
M型スクリーンと単焦点の組み合わせは、最高に気持ちよく撮影出来ますね。

今はミノルタ時代の資産である24mm F2.8、50mm マクロ、85mm F1.4、70-210mm F4しかフルサイズ用レンズが無いので、早めに標準ズームが欲しいです。
α-7Dを買う時に手放した28-70Gや28-105が、今になってあれば良かったなあと思います。
あの時はフルサイズ2400万画素のカメラが、20万円台前半で買えるなんて夢にも思わなかったものですから・・・

タムロン28-75 F2.8、シグマ24-70 F2.8あたりが標準ズームとして良いでしょうか?
本当は24-70ZAが良いのでしょうが、買えません(泣)
24-105の中古を探して楽しむというのもいいかな、と考えています。

書込番号:9346897

ナイスクチコミ!3


返信する
DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/04 12:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も最近購入して写真を撮るのが楽しみで仕方ありません。銀塩の頃は中判645も使ってましたが、それに迫る画質で、非常に満足しております。ファインダーも最高だし長く使えそうですね!

書込番号:9347004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/04 12:42(1年以上前)

こんにちは。

ファインダーはフルサイズだからではなく、αだからいいんですね。
同じフルサイズでもニコンの2番手以下とはずいぶん違います。
どこにお金をかけてどこでコストダウンすればトータルで安くいい物を提供できるか、
をよく考えたカメラといえるでしょう。

ぶっちゃけた話、一眼レフってファインダーさえ真面目に作ってあれば他はどうでもいいというか、
他の部分も必ず良い物を持っているものです。
逆に、ここがダメなカメラは他も全然ダメ、撮る気にもなりませんよね。

標準ズームは色々ありますが、個人的にはそれより135mm F1.8が・・・
あれ一本だけでもいいと思っています。 (^^)ノ゛

書込番号:9347030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/04 12:45(1年以上前)

↑ 申し訳ございません。一箇所訂正です。

× 2番手以下
○ 2番手

まだこれしかありませんでしたね。
訂正させていただきます。

書込番号:9347045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/04 17:02(1年以上前)

DJ1551さん>
ありがとうございます(^^)
永く使えるカメラ、本当にそう思います。
動画やライブビューはありませんが、自分には必要ない機能ばかりなので、基本性能の高いα900は最高のカメラです。

EKTACHROMEさん>
ファインダーについては、世界最高だと確信しています。
購入前にD3やD700、5DMK2とさんざん見比べましたが、圧倒的でした。
1Dsや初代5Dも借りて使った事がありますが、決して見やすいファインダーではありませんでした。
α9000からず〜っとαを使ってきた事、本当に良かったなあと感じています。

書込番号:9347886

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/04 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

本当に、α900のファインダーはスゴイ!です。

ここが良いか悪いかでカメラの価値が決まると言っても、
過言ではありません。

プロのコメントで、「官能すら感じさせるファインダー。」
というのがありましたが、まさに同意です。

レンズは、50マクロを愛用しています。
このレンズの真の描写力が発揮されるのは、銀塩でもAPS-Cでもなく、
24メガフルサイズだということが、このα900で分かりました。

書込番号:9349391

ナイスクチコミ!1


tomo900さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/04 22:23(1年以上前)

こんばんは。
α900ご購入おめでとうございます!
私も最近購入した口ですが、このカメラのファインダーは素晴らしいですよね。

ずっとニコンを使っていたのでD700もしくはD700Xをと考えていたのですが、両機種をお店で触ってるとαの握りやすさとファインダーの見易さにクラッとしてその場でα900を買ってしまってました。

レンズは私はシグマの新しい24−70にしてみました。
ごく四隅はF11くらいまで絞っても少し流れますが、それを除けばシャープな写りです。
24-70ZAと比べてどうかは分かりませんが、よい写りだと思っています。
買えるなら24-70ZAが良いかとは思いますが、私も買えなかったもので(TT)

書込番号:9349393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/04/05 10:43(1年以上前)

AXKAさん

四枚目の写真は手前にも奥にもしっかりピントが合ってますね。
被写界深度の浅いフルサイズでコンパクトみたいな写真が撮れるなんて凄いテクニックですね!
皆さん見習いましょうね。

書込番号:9351550

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/05 19:28(1年以上前)

↑ それもそうですが、ちょっとシャープネスが強過ぎます・・・
目が、というより頭が痛くなります。

いくらなんでもデフォルトでこんなガリガリじゃないですよね?

書込番号:9353439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング