『フィルムからの転身』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『フィルムからの転身』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムからの転身

2009/08/04 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件
別機種

初心者の質問ですみません
時代の流れに乗れずようやく中古の200を購入しました
ファインダーの暗さで泣かされ、フラッシュは強制発光でも発光せず、絞り優先で絞り込むとシャッタースピードとF値の折り合いが付かない時の点滅警告も出ず修理に出し、修理後もフラッシュは発光するもののまたもや絞り込むと露出オーバー!!!



頭が痛い今日この頃です

85mmf1.4のミノルタでは このような現象は起きませんが
Xi28−105ミノルタで起きるのです

ソニーのホームページのレンズ互換表では問題なく使えるように記載されているのですが
どうなのでしょうか?

やはりAPSフォーマット専用(DT)でないといけないのですか

私個人としては将来的にフルフォーマットに機種換えしたいので

あまりレンズを増やす気にはなれません

初心者の悩みで申し訳ありませんが誰かスッキリさせてください

お願いします

書込番号:9950099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/04 04:34(1年以上前)

おはよう御座います。

>85mmf1.4のミノルタでは このような現象は起きませんが
>Xi28−105ミノルタで起きるのです

85mmF1.4はDタイプのものですかね?
距離情報伝達の可否で発光量の制御が異なるのではないでしょうか?

書込番号:9950486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/04 04:52(1年以上前)

α200は持っていないのでわかりませんが・・・
ADI調光になってたら、そーなるのでは。「P-TTL調光」でお試ししてみたらどーでしょうか。

書込番号:9950497

ナイスクチコミ!0


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ぽてきち/写真雑記2 

2009/08/04 06:34(1年以上前)

単純に28-105mmの絞り羽の動きが悪いんじゃないでしょうか?

レンズの裏側の絞り抓みを動かしてスムーズに動きますか?

書込番号:9950583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/08/04 07:16(1年以上前)

Xi28-105はフィルム機でも正常に動いていましたか?
私もpotekitiさんの言うように、レンズの絞り羽根の油切れだと思います。
固有の問題かどうかはわかりませんが、私もxiズームで同じ経験をしました。

修理となると、お金がかかりますね。
あと、フィルム機とちがって、絞り過ぎに注意してください。

ところで200というのはα200ですか?ここはα900の板のようですが…ま、どちらでもいいですけど。

書込番号:9950644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/04 11:01(1年以上前)

フルサイズに移行する予定でこちらに相談されたんですよね?
じゃ、背中を押して差し上げましょう!

私も最初はα100の中古でデジイチのスタートを切りました。やはりファインダーの暗さに
耐え切れず、半年ほどでα900に乗り換えました。その後ののめりこみ方がちょっと他の方と
違う方向へ行ってしまった感がありますが...(苦)

ミノルタのフィルム時代のレンズでも十分使えますので、11月ぐらいまで様子を見てから
A850が出るかあるいはやっぱり900か、冬のボーナスでいってもーたらどうでしょうか?

Xi28-105は実は私も持ってますがα100を人に貸したままなので内蔵フラッシュの確認ができません。
やはり調光の設定か絞りの動作ではないかと思いますけど...

書込番号:9951207

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/08/04 16:26(1年以上前)

無理に時代に乗らなくてもいいのでは。
皆がデジタル使っているからといって必ずしも合わせなくても。
フィルムでしか出せない魅力を極める という選択肢もあります。
頑固と言われようがいたずらに時代に流されず自分なり見解を持つ心も大切だと思います。

書込番号:9952026

ナイスクチコミ!2


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/04 17:20(1年以上前)

たしかミノルタのxiレンズは

xiカメラ(3xi 5xi 7xi)用に作られたレンズで

ミノルタカメラでは問題なく使えたのですが

SONYになり 互換表では使用可能となってますが

全レンズ確認しているわけではないので利用不可かもしれません

書込番号:9952192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/04 18:33(1年以上前)

庶務課さん
>ファインダーの暗さで泣かされ、フラッシュは強制発光でも発光せず、

レンズの不具合(絞りの経年劣化)のような気がします。それに広角側も不足しますよね。旧キットレンズで良ければ安価に市場に出回っていますので、購入された方が幸せになれそうな気がします。

書込番号:9952413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/04 20:08(1年以上前)

写人さんの

>たしかミノルタのxiレンズは
 xiカメラ(3xi 5xi 7xi)用に作られたレンズで
 ミノルタカメラでは問題なく使えたのですが
 SONYになり 互換表では使用可能となってますが
 全レンズ確認しているわけではないので利用不可かもしれません<

を読んで、私も押し入れにαー9XxiにAFズーム35-200oxiを付けっぱなしにして放り込んであるのを思い出しました。慌てて出してみましたが、どうやら異常はないようで電池を入れると動きました。

αー7DではOKだったので、今手元にあるα350につけて試し撮りしましたがOKでした。

庶務課さんへのアドバイスとしては、Sakura sakuさんと同じ意見です。α900なり次期フルフレームサイズ機を考えておられるなら、αの中古レンズには状態のいいのが少ないので、タムロンかシグマのFFサイズの標準ズームを考えられるといいと思います。

書込番号:9952794

ナイスクチコミ!0


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/05 06:38(1年以上前)

この度はたくさんのご返答、ご意見
誠にありがとうございます
マリンスノウさんトラネスさん 昨年の下手くそこそデジ一を持ちたがる
という掲示板を偶然にも昨日2時間程かけて拝見させていただきました
熱意のあるご意見とともにわたしの説明不足なスレにもご返答、朝早くからありがとう
ございました
patekitiさん BikefanaticINGOさん このレンズはα7xIを機種換えして当分使わなかったため今回のような絞りのピンが戻らない現象に気がつきませんでした
みるとす21さん 私もα900のファイダーを覗いて感激しました
OSILVERERさん ポジで撮れた最高の一枚が忘れられずα9を持ってます
写人さん sakusaku さん weirdoさん御確認、アドバイスありがとうございます
カメラと一緒にレンズも付けて修理に出したのですがメーカー側も気がつかなかったようです

皆さんの知識と御回答に感謝します
又お願いします

書込番号:9954851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング