『EOS-1D Mark II 国内発表』のクチコミ掲示板

EOS-1D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:448万画素(総画素)/415万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CCD 重量:1250g EOS-1D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D ボディの価格比較
  • EOS-1D ボディの中古価格比較
  • EOS-1D ボディの買取価格
  • EOS-1D ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D ボディの純正オプション
  • EOS-1D ボディのレビュー
  • EOS-1D ボディのクチコミ
  • EOS-1D ボディの画像・動画
  • EOS-1D ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D ボディのオークション

EOS-1D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月中旬

  • EOS-1D ボディの価格比較
  • EOS-1D ボディの中古価格比較
  • EOS-1D ボディの買取価格
  • EOS-1D ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D ボディの純正オプション
  • EOS-1D ボディのレビュー
  • EOS-1D ボディのクチコミ
  • EOS-1D ボディの画像・動画
  • EOS-1D ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D ボディのオークション


「EOS-1D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D ボディを新規書き込みEOS-1D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

EOS-1D Mark II 国内発表

2004/01/29 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D ボディ

スレ主 おおお〜!さん

EOS-1D Mark II が国内発表されましたね。買う買わないに関係なく、悩む楽しみが増えました。

書込番号:2401801

ナイスクチコミ!0


返信する
安物シーカーさん

2004/01/29 13:51(1年以上前)

多分、余り悩まなくても良いような価格帯になりそうなので、今のところは心配していませんよ。でも、そうなったら良いですね。

書込番号:2401874

ナイスクチコミ!0


さるやまさん

2004/01/29 14:14(1年以上前)

820万画素、1.3倍、60万円弱。10Dのコストパフォーマンスがすばらしかったのでかなり期待してたんだけど。1DSからノイズ対策はどの程度進んでるのかなー。実際試しに使ってみたいカメラではありますね。ただやっぱり狭間感が..

書込番号:2401921

ナイスクチコミ!0


スレ主 おおお〜!さん

2004/01/29 15:50(1年以上前)

50万円以内なら絶対買おうと思ってましたが、”548,000円”のようですね。ん〜、微妙。4月まで悩み続けます。
私の場合は買う前の悩んでいる時間が結構楽しかったりしますが、ちょっと時間ありすぎかなぁ。

書込番号:2402133

ナイスクチコミ!0


GOLFDOさん

2004/01/29 16:10(1年以上前)

おおお〜!さん こんにちは。
>”548,000円”のようですね。
548,000円というのは本当ですか?2カードスロットまで付いて、秒間8.5コマ、820万画素。548,000円なら絶対ほしいな〜。
1Dsの注文どうしょうかな〜。

書込番号:2402172

ナイスクチコミ!0


スレ主 おおお〜!さん

2004/01/29 16:24(1年以上前)

GOLFDOさん
”548,000円”が本当かどうかは不明です。
他の板で断言(業者に確認した結果のような表現)している人がいたので、私はそのまま鵜呑みにしているだけです。
1Dsの注文キャンセルに値するだけの根拠はなく、ガセネタかも知れません。紛らわしい書き方して失礼しました。

書込番号:2402213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2004/01/29 16:36(1年以上前)

ヨドバシドットコムでは、548,000円で出ています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_1582708/18946137.html

書込番号:2402246

ナイスクチコミ!0


スレ主 おおお〜!さん

2004/01/29 17:20(1年以上前)

ねこんこさん、情報ありがとうございます。ヨドはずいぶん早いですねぇ。
ビックのネット通販では旧型を”648,000円”でまだ載せてますね。店舗と違ってネットには力入れてないのかなぁ。
近所の大型カメラ店に電話したら「販売開始価格も日時も未定」とのことでしたが、ヨドのポイント相当額以上はいつも値引いてくれるので、とりあえず予約だけしました。
初期ロットを見送るか否か、入荷日までゆっくりと考えます。

書込番号:2402338

ナイスクチコミ!1


コロンコロンさん

2004/01/29 18:22(1年以上前)

548,000円なんですね。
ぜめて税込みで50万円なら手がとどきそうなのですが・・・

書込番号:2402539

ナイスクチコミ!0


ママさんフォトグラファーさん

2004/01/29 19:16(1年以上前)

なんだか次がすぐ出そうな名前ですね。
ちなみに次は1Zかな...ガンダム世代なもので(笑)

書込番号:2402733

ナイスクチコミ!0


電子マニュアル反対さん

2004/01/29 19:27(1年以上前)

その次は1ZZで、次は1νで、次は・・・・
失礼しました・・

書込番号:2402776

ナイスクチコミ!0


おっとっと!さん

2004/01/29 20:34(1年以上前)

じゃ最後は原点回帰って名目でゼロカスタム?ゼロクラウンのように・・

書込番号:2403001

ナイスクチコミ!0


シャンパンさん

2004/01/29 20:50(1年以上前)

(1/29)キヤノン、連写性能と画質を強化した高級デジタル一眼レフ「EOS-1D MarkII」
「EOS-1D MarkII」(「EF24-70mm F2.8L USM」レンズ装着時)
 キヤノンは、プロ向けデジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark II」を4月下旬より売り出す。有効画素数約820万画素のCMOSセンサーを搭載して画質を高めたほか、1秒間に約8.5コマ、最大で連続40枚撮影できるように連写性能を強化した。店頭での予想価格は50万円台半ばになる見込み。
 「EOS-1D Mark II」はキヤノンEFマウントに対応したデジタル一眼レフカメラで、2001年に発売した「EOS-1D」の後継機種となる。「EOS-1D」では有効画素数約415万画素のCCDを採用していたが、「EOS-1D Mark II」では約820万画素のCMOSセンサーに変わった。また、「EOS-1D」では秒約8コマ、連続約21コマだった連写性能もそれぞれ向上している。画角はレンズの焦点距離の1.3倍になる。
 メモリーカードはコンパクトフラッシュ(CF)カードとSDメモリーカードの2スロットを搭載し、両方のカードに同じ画像を書き込むバックアップ機能も備えている。同社の高画質化と高速処理を実現する回路「DIGIC II」を搭載し、最高8000分の1秒の高速シャッター、45点AF(オートフォーカス)など同社の高級一眼レフに搭載する機能を押さえている。キヤノンでは「アテネ五輪の開催を視野に、この時期の市場投入を目指して開発を進めてきた」としている。
※日経新聞より

書込番号:2403077

ナイスクチコミ!0


ぴかちゆさん

2004/01/29 23:52(1年以上前)

むむむ、初期ロットに手をだすかださないかそれだけが問題

お財布にはIIじゃなく痛ですね(笑)

書込番号:2404085

ナイスクチコミ!0


ぎょぎょさん

2004/01/31 01:06(1年以上前)

みなさま、こんばんは

ヨドバシのメール見てビックリしました。
しかし、あまりにもビミョーな値段ですね。
素人が簡単に買える値段じゃないけど買って買えないこともないと。
でもホントは30万円台のセカンドモデルが出て欲しかったなぁ。
せっかく1から10まで数字が空いてるのに。

書込番号:2408025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2GB以上のメモリカード使用時の挙動※ 2 2023/01/24 20:57:51
ファームウェアの最新版は1.4.0 0 2023/01/09 20:30:54
DSTE NP-E3 互換バッテリー 0 2017/12/17 10:38:01
意外に痛快な写りでびっくり♪ 22 2021/01/21 16:41:39
ホットシューでストロボが光らない 6 2010/08/06 23:13:18
現像パラメーターの登録 1 2010/06/12 16:24:24
1Dの存在価値 12 2010/03/21 22:39:20
今更、買いました! 14 2010/02/07 10:48:51
TCDの作り方について 3 2010/10/09 21:13:04
初代1D活躍中! 6 2010/03/21 10:13:59

「CANON > EOS-1D ボディ」のクチコミを見る(全 577件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D ボディ
CANON

EOS-1D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月中旬

EOS-1D ボディをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング