『…買ってます。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:560g EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

EOS Kiss デジタル ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

『…買ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

…買ってます。

2009/12/27 01:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ

別機種

ショット数、現時点でたった270回の初代KD(コンデジで失礼)

…うちのブログをご覧いただいている方はご存知のとおりですが、
秋口にこいつ、買ってしまっております。

店主が「綺麗でしょう!こんな綺麗なの、めったにないですよ!
常連さんがね、買ったけどほとんど使わないままになっちゃったからって持ってきたの。
掘り出し物ですよぉ!」っていうもんでつい…

¥17800だったんですが、何か(忘れた…)と一緒に買ったら、
(あの店では珍しく)ジャスト17kに負けてくれました。

本日(もう昨日ですね)、センサー清掃をお願いしたついでに、ショット数を調べてもらいました。
SCの方もびっくり!
「これ…ホントに使っておられました?265回しかショット数出ないんですけど…これでいいんですか?
 初代キスデジで、普通に使っておられるとおっしゃる方では、通常ありえない数字ですけど…」
上記の通り説明して「それは掘り出し物でしたねぇ…」と納得。


私が、ちょうど200コマ切ってるようです。前ユーザーさんは確かにほとんどまっさらのまま
放置しちゃったんでしょうね。
センサー清掃中に、ミラー等に残ったホコリはないか等の点検のため、数10コマは切るそうですから…

…大事に使わせていただきます。

※ちなみに同時に持ち込んだ、結構外装ボロボロの夏購入のKDNが13,321回、
  発売後1ヶ月で購入し、爆即連写しまくりの40Dで35,379回、
  同じく夏に展示機処分だったKFが5,204回でした。

書込番号:10691099

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/12/27 08:14(1年以上前)

そう言う機体が在るのでしょうね・・・

小生の手持ちE-1の1台は、確か650弱ショットだったと記憶してます。
E-1は、初めて購入したデジ一だったので故障が心配で2台購入した処 これがまた故障知らずで偶にサブとして持ち出したりしてた程度です。(ここ数年防湿庫の奥で寝てます)

書込番号:10691686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/27 08:21(1年以上前)

ショット数はお店によっては買い取り後にリセットすると思いますが。。。
かつての中古車の走行距離並みに当てになりません。

書込番号:10691707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2009/12/27 12:40(1年以上前)

お二人様、レスありがとうございます。


LE-8Tさん
>そう言う機体が在るのでしょうね・・・
あったようですね…
私も確かに気に入ったものは予備を買いますし、基本、予備は使いませんしね…
※前ユーザーはそもそもニコンメインな方で、KDが最終処分価格であまりにも安かったから使ってみたけど、
  その後間もなくD40が出て、やっぱニコンがいいって、そのまま放置プレイになったそうです(爆)。

>(ここ数年防湿庫の奥で寝てます)
たまには空シャッターでも…予備機が予備機じゃなくなる気が…


the last samuraiさん
>ショット数はお店によっては買い取り後にリセットすると思いますが。。。
確かにあのお店ならするかもしれませんが(苦笑)。
キヤノンデジタルのショット数は、一般的にはユーザーでは確認すらできません。
ファーム内にしかデータがなく、かつ、ファーム書き換えくらいではリセットされないデータを、
今回はキヤノンSCにカメラを持ち込み、頼んで保守用機にかけてもらって、読んでもらっています。
※有償のセンサー清掃のついでに、ですけどね。
それが265回だったわけで、ファイル番号がそうであった、というのではありません。

DIGIC III 搭載機のみ、正確な数字がわかるものがあると聞きます。ただし、読み取れるだけで、消せはしません。
簡単に消去できるものがあれば、ご教示いただきたいところです。売るとき役立ちそうですし(笑)。
できれば好きな番号に書き換えできたらなおうれしいです。
何かご存知ですか?

書込番号:10692726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/27 13:20(1年以上前)

EOS digital機の撮影カウントを書き換えたと言うつわものはまだ出てきてないですね。
光る川・・・朝さんがおっしゃっているようにメーカー以外でカウント数チェックするだけでも不可能に近いようですから。

書込番号:10692885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング