『最近また使い始めました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『最近また使い始めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

最近また使い始めました

2010/12/24 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

スレ主 koneko11さん
クチコミ投稿数:51件
当機種
当機種
当機種
当機種

1Dmk2しばらくMK2は展示状態でしたが、本年の夏からふたたび使用しています。MK3も有るのですがMK2の方が色は自然な感じがします。撮影はRAWで撮影DPPで。。。。と言う感じです。
この板久しぶりに覗きましたら書き込みが有るようなので書き込んでみました。
7Dも使用して見ましたが。AFの食いつきはMK2の方がいいみたいです。カタログ上のシャッタ−の耐久性もMK2の方が数値的には良いようです。自分のMK2も撮影枚数6万をこえていますが今の所問題無いようです。ちなみに友人のMK2は13万超えていますがいまだに問題無いようです。最近はMK2の中古品も価格が7〜8万で購入出来るようで近くのカメラ店でも下取り品が入荷してもすぐに完売になるそうです。820万画素A3まででしたらOKです。ファイルも扱いやすい大きさですのですね。自分はMK2航空機、鉄道などの撮影の使用しています。

書込番号:12411005

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/25 08:09(1年以上前)

koneko11さん こんにちは。

私も1DMK2と7Dの2台体制ですが、高感度&妻も使用の場合は7D(JPEG)、サッカーや私だけ撮影するときは1DMK2(RAW)と使い分けております。

確かにこの2台を比べた場合、発色では1DMK2のほうが私も好きです。同じレンズでもポートレートでは1DMK2の方が好みです。
AFの追従性も1DMK2の方が良いことが多いので、サッカーの場合はついコッチを選んでしまいますね(^^♪

書込番号:12415626

ナイスクチコミ!2


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5

2010/12/26 16:12(1年以上前)

当機種
当機種

koneko11さん  彩ショー さん 初めまして。m(_ _)m

使い始めてから、3ヶ月も経っていませんが、オンリーワンのデジイチですので、オールマイティーに使っています。

人それぞれでしょうが、私にとってこのカメラに画質的に不満を感じることはないです。

書込番号:12421847

ナイスクチコミ!0


スレ主 koneko11さん
クチコミ投稿数:51件

2010/12/27 10:33(1年以上前)

当機種

彩ショー さん 
こんにちは、7Dと1DMK2の2台体制ですか、私は1DMK2と1DMK3と5DMK2の3台を所有しています。最近風景写真も撮影するようになりまして、5DMK2を購入してしまいました。発色はやはり一番素直な発色は1DMK2だと思います、7Dは知り合いの出張中に2週間お借りしましていろいろと撮影してみました。。使用感は使いやすいカメラ、軽いでした。
AFの追尾性はカワセミ撮影で撮り比べたのですが(MK2と)やはりMK2の方が上でした。
MK2をお嫁にだして7Dと考えてお借りしてテストしましたがやめました。

star-skyさん
こんにちはMK2使用して3カ月了解です
MK2まだまだ現役で使えるカメラです写真が商売の方でも使用している方がまだ沢山います
高感度での撮影はISO1200位までかなと思いますが。通常の使用では、A3位までなら十分に対応可能です、コンデジとかAPS-Cの800万画素とは別物です。やはりAPS-Hだけの事はあります。いい写真撮影を楽しまれてください。

書込番号:12425087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/31 22:02(1年以上前)

中古購入を考えていますが、2点教えて下さい。
縦位置で撮った写真は 再生するときに自動で縦になりますか?

液晶ですが、部分拡大できるでしょうか?

初代ではできなかったのできになります。

よろしくお願いします。

書込番号:12444229

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5

2010/12/31 22:19(1年以上前)

<縦位置で撮った写真は 再生するときに自動で縦になりますか?

なります。


<液晶ですが、部分拡大できるでしょうか?

出来ます。
私は、白飛びのチェックしかモニターを見ませんので、全く拡大確認しません。それでも、かなりの確率でしっかり写っています。



古そうですが、個人的には35mmのリバーサルフィルム程度の画質があると思います。
それに並んだと発売当時思っていましたので、デジタル一眼ならこれで十分と思っていました。また使ってみて、その期待を裏切りませんでしたよ。
上の画像をご参考に。

書込番号:12444294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/31 22:29(1年以上前)

star-skyさん こんばんわ。

今年も終わりですね。 7Dと比べても満足されている方が多いようで

マーク2かNを買おうかと思っています。価格差は2〜3万円ですのでなやみますが 

画質も機能も十分なようですね。近所のキタムラでも、中古でたまに

見かけるので あったらさわってみます。

ありがとうございました。

書込番号:12444334

ナイスクチコミ!0


スレ主 koneko11さん
クチコミ投稿数:51件

2011/01/01 23:56(1年以上前)

STAY STAY DREAM さん
はじめまして、1Dmk2の購入を検討されているみたいですね。
価格的には現在はmk2なら7Dより3万位やすいと思います。
画像ですが、シャ−プな画像(派手な画像は7Dです)すねおな見た眼に近い画像を好むのであれば素直な画像の1Dmk2ではないでしょうか。但し1Dmk2場合撮影はRAWでの撮影が基本です。文面より初代1Dをお使い見たいですが。初代とMK2ではかなりの進歩が有ります。
1D系は1度使用すると下のクラスに戻れない魅力が有ると思います。
私も1度は7Dを購入しようと思い7Dをお借りし撮影比べをし1Dmk2をお嫁に出すのをやめました。7Dよく出来たカメラですが。。。。
実際に触れてみての購入が可能であれば触ってみて(短時間では難しいと思いますが)納得しての購入がいいと思います

書込番号:12448387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/02 20:48(1年以上前)

koneko11さん

あけましておめでとうございます。

書き込みありがとうございました。マーク2 近所のキタムラでは 10万円オーバー

で思ったよりたかいなあとおもいました。探せば7万円か8万円ぐらいでもでてきそうですね

キタムラでは冬に中古のセールがあったと思ったので、そこなら安く買えそうですね。

やはり1D系は良いですね 初代ではちょっと不便があったので買い替えたいと思って

います。中古は探すのがむずかしいですね。

書込番号:12451431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/11 16:40(1年以上前)

koneko11さん こんにちは。

結構迷ったんですが マーク3を購入しました。 手持ちのレンズがお金に替ってし
まいましたが。
2ボタンがやりにくいなあとずっと思っていたんで思い切ってマーク3にしました。
お店に売っている物にしては安く買えたので良かったです。
秒間10コマはすごいですね。1Dマーク2もちょこっとさわってきもちいい音だ
なあと思っていたのですが、マーク3はもっとすごかったです。
しかし1D系も軽くなりましたね。バッテリーも小さいし感動しました。

いろいろ教えていただきありがとうございました。 

書込番号:12494037

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/14 07:54(1年以上前)

おはようございます。 koneko11さん 

EOS-1D Mark IIいいですね。僕も現在1Dmk3と10D・60Dを使用して
猫さんを撮影していますが行き着けのカメラ店で中古美品の1Dmk2
が¥98,000で売られているのですが店長がもう少し値引きしてくれ
るらしいので購入しようか悩んでるところです。

店頭で触らせてもらってシャッターを押してみましたがシャッター音が
酔いしれるほど良いしAFの合焦スピードも凄く早いですね。
レンズはEF35mmF2でしたが。おかげでEF35mmF2を購入してしまいました。

もし1Dmk2を購入すれば予備バッテリーを1本購入したほうが宜しいでしょうか?
1本のバッテリーでどれくらい撮影できますか?





書込番号:12506225

ナイスクチコミ!1


スレ主 koneko11さん
クチコミ投稿数:51件

2011/01/14 10:09(1年以上前)

万雄 さん
はじめまして、私もMK3、MK2、5Dmk2と現在3台所有しています。
MK2のバッテリ−ですが私は、純正品とROWAの物と現在2本を使用しています。
ROWAの物は純正に比べで撮影枚数が80〜85%位です。純正品は1度の充電で1300枚位は撮影出来ます。(撮影枚数の比較は航空祭りでの経験から)純正品の方がいいことは確かですがお値段も4倍近いですね。1度に撮影する枚数しだいですが、バッテリ−は消耗品ですので考え方次第ですね。防水性のシ−ルも純正品の方がつくりは当然いいです。雨の中でROWAのバッテリ−で撮影もしますが、今のところ水滴が侵入した様子は撮影の後でバッテリ−をはずして確認をしますが大丈夫な様です。私は継ぎ足し充電はしたくありませんので、2本持っていまして電池が切れたら交換するようにしています。撮影途中で交換が不可能な時は初めに交換しておきますが。私は予備に1年半位前に安いROWAの物を1本買いましたが問題も無く使用出来ています。撮影枚数は値段がねだんですので仕方ないですが1/4の値段で8割位の撮影枚数なら納得できますし自分が1度の撮影が1000毎オ−バ−は航空祭りくらいですが。。。MK2は800万画素ですがまだまだ十分使用出来るカメラです色は、MK3より素直な自然な色が出ます。
自分の知り合いの方でMK2を最近購入した方がいますが、やはりAFの食いつきはカワセミ撮影で使用してみて使用中の7Dより良いと言っていました。色の派手さ、操作性は7Dが良いと最後に一言有りましたが。

書込番号:12506509

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5

2011/01/15 07:19(1年以上前)

万雄さん おはようございます。

先日1300枚程撮りましたが、大丈夫でしたよ。
予備に純正バッテリーがありますが、最近は持って行きません。
メモリですが、8Gで約1000枚撮影できます。
8GのCFとSDのメモリ2本挿入して持ち出しています。

書込番号:12510440

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/15 17:32(1年以上前)

こんにちは。star-skyさん

>先日1300枚程撮りましたが、大丈夫でしたよ。

そんなに撮影しても十分なバッテリー量なんですね。
どうしようかな〜思いきって購入しようかな(悩む)

>予備に純正バッテリーがありますが、最近は持って行きません。

僕も1Dmk3で純正バッテリーを2本持参していきますが途中で
バッテリー交換をしたことがありませんよ。

購入すべきか悩みますね。

素晴らしい情報ありがとうございました。

書込番号:12512705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング