『素晴らしいカメラです。』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『素晴らしいカメラです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

素晴らしいカメラです。

2011/04/24 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 
当機種
当機種
当機種
当機種

1DMark2 + EF28-300mmF3.5-5.6L IS

1DMark2 + EF28-300mmF3.5-5.6L IS

1DMark2 + EF28-300mmF3.5-5.6L IS

1DMark2 + EF28-300mmF3.5-5.6L IS

本日、いつも行く公園で猫さんを撮影してきました。

ボディ: EOS-1D Mark II
レンズ:EF17-40mm F4L USM
EF180mm f3.5L マクロ USM
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

でも EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの使用がほとんどでしたがね。

で、猫さん撮影を1日のんびりと楽しみましがEOS-1D Mark II を使った
感想はと言いますとサブ機どころかメイン機として十分に使えると実感
し被写体の猫さんへのAFでの食いつきも気持ち良いくらい見事に追いついて
くれました。

このカメラが今から7年前の機種だなんて信じられないくらいに高性能で
なおかつ中身の詰まったカメラだと思いました。

駄作ですが画像を貼り付けさせて頂きますね。

これからEOS-1D Mark II をバリバリ使い倒していきたいと思います。

書込番号:12933235

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/04/24 20:37(1年以上前)

820万画素ありゃ、A4プリントぐらいまったく問題ないですからね。
願わくば、「N」並みの液晶に交換してくれるサービスがあれば一線級でしょう。
さすがに1.8インチ液晶は厳しい・・・

書込番号:12933265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/24 20:40(1年以上前)

>素晴らしいカメラです。
EOS-1D Mark IIは328ISクラスですと、AF爆速だそうですよ(1DVより速いと聞いた事があります)

と、万雄さんはお金持ちですので書いておきますね。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

書込番号:12933275

ナイスクチコミ!2


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5

2011/04/24 20:52(1年以上前)

万雄さん こんにちは

猫ちゃんの表情を実にうまく引き出されていますね。
猫ちゃんにも万雄さんの猫好きが伝わっているのでしょうね。
ナイスです。(^_^)v

書込番号:12933323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/24 21:15(1年以上前)

1DVが不評で1DU・1DUNを使っていた一部のプロは、1DWが出るまで使い続けていたとか。

1DU・・・基本的な機能については現在でもなんら問題はないんですね。

書込番号:12933429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/24 21:25(1年以上前)

古いカメラとは言えフラッグシップですからね、使い心地は上質でしょう。
こうゆうスレはメーカーの人は嬉しいでしょうなぁ。
カメラは使ってなんぼ。じゃんじゃん撮ってください!

書込番号:12933477

ナイスクチコミ!2


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/25 19:34(1年以上前)

こんばんは。二天一流さん

早速のコメントありがとうございます。
そうですよね〜、820万画素あればA4プリントぐらいなら問題ありませんよね。
1.8インチ液晶は厳しいと僕も撮影画像確認で思いましたよ。

でもAFでの食いつきも気持ち良いですよね。

これからもEOS-1D Mark IIをバリバリ使い倒していきますよ。

書込番号:12936524

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/25 19:37(1年以上前)

こんばんは。Slave arrowさん

早速のコメントありがとうございます。
EOS-1D Mark IIは328ISクラスだとAFが爆速なんですか?

いえいえ僕はお金持ちではありませんよ。

書込番号:12936531

ナイスクチコミ!2


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/25 19:43(1年以上前)

こんばんは。star-skyさん

早速のコメントありがとうございます。
そしてお褒めのお言葉ありがとうございます。

ここまで心を開いてくれるまで時間が随分と経ちましたよ。
寒い日も暑い日も頻繁に顔をあわせた甲斐がありますよ。

これからも EOS-1D Mark IIをバリバリ使い倒していきますね。


書込番号:12936555

ナイスクチコミ!2


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/25 19:47(1年以上前)

こんばんは。hotmanさん

早速のコメントありがとうございます。

>1DVが不評で1DU・1DUNを使っていた一部のプロは、1DWが出るまで使い続けていたとか。

そうなんですか。 EOS-1D Mark Vはプロには不評だったんですか。
EOS-1D Mark IIの基本的な機能は今でも問題ないと思いますよ。

これからも EOS-1D Mark IIをバリバリ使い倒していきますね。





書込番号:12936576

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/25 19:52(1年以上前)

こんばんは。ボンファイヤーダンスさん

早速のコメントありがとうございます。
古いカメラとは言えフラッグシップですから使い心地は最高でしたよ。

購入して本当に良かったと感じましたよ。

これからもEOS-1D Mark IIをバリバリ使い倒していきますね。


書込番号:12936607

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/17 20:08(1年以上前)

万雄さん

この時代のカメラ機器は真面目に作られていたのでしょうね。今考えると時代遅れといっても
仕方がない画素数ですが、納得行くダイナミックレンジと申し分のないナチュラルさが息を飲みます。
万雄さんのスキルも十分あって生かせられる機器とは思いますが、私も手に入れたいです。

作品素晴らしいです。最近のカメラでは産まれない絵です。勿論万雄さんの腕あってのものと思います。

書込番号:13019421

ナイスクチコミ!3


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/06/10 04:58(1年以上前)

おはようございます。firebossさん

返信が遅れましたがコメントありがとうございます。
この時代のカメラ機器は真面目に作られていて好感が持てますよね。
お褒めのお言葉ありがとうございます。

これからもEOS-1D Mark IIをバリバリ使い倒していきますよ。

書込番号:13112957

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/10 07:44(1年以上前)


万雄さん

私は「生きる」が常にテーマの軸にありますが、気持ちよい絵で 猫ちゃんから人生を教わる絵ですね。

書込番号:13113119

ナイスクチコミ!1


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2011/06/11 03:06(1年以上前)

はじめまして。

IIとIII使ってます。

自分の理解でIIの写真は解像感に拘らずフィルムの雰囲気を奥ゆかしさを追求したような味があり、一方でIIIからはデジタルらしく解像感に重きを置いた味付けに変わったと感じています。

IIは「サブ機」という名の「タンスの肥やし」で、ほとんど出番が無いのですが(まだ1万7千ショット)、ズッシリと重く濃い写真を撮りたい時はIIのほうが良いかなぁと勝手に思い込んで未だに処分せずにいます。ただIIの暗部ノイズは救えないですね(笑)

IIIは、この前メンテナンスがてら画像データを調べたら新品で買って二年くらいになるのに、まだ9千ショット足らずしか撮影していなかったので、語る程の経験もない素人の見解ですが、独特な画像が魅力のMark IIをお互いこれからも大事に楽しく使っていきましょう☆


書込番号:13116663

ナイスクチコミ!2


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/06/12 01:17(1年以上前)

こんばんは。firebossさん

僕も猫さん撮影では常に色々と学ばせてもらっていますよ。
これまで色んな別れがありましたが、これからも猫さんを
主に撮影して行きたいと思っています。

これからEOS-1D Mark II をバリバリ使い倒していきたいと思います。


書込番号:13120770

ナイスクチコミ!1


スレ主 万雄さん
クチコミ投稿数:8796件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/06/12 01:26(1年以上前)

こんばんは。ねづきさん

そして初めまして。
ねづきさんもIIとIII使ってらっしゃるんですね。

ねづきさんの仰るとおりIIの写真は解像感に拘らずフィルムの雰囲気を奥ゆかしさを追求したような味があり、一方でIIIからはデジタルらしく解像感に重きを置いた味付けに変わったと感じですね。
僕もIIの暗部ノイズは救えないと感じています(笑)

これからも EOS-1D Mark IIをバリバリ使い倒していきますね。




書込番号:13120791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/28 07:31(1年以上前)

当機種
当機種

1Dマーク2で静物を撮りました。
5Dマーク2とは違った描写のような気がします。

気のせいかな?

書込番号:14866042

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2012/07/29 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つぶらな瞳にノックダウン

かわインコです(笑)

室内撮りはISO800までに抑えています

猫ちゃんもいい表情してますね。
私もこのカメラを愛用しています。
高校生の息子のバレーボール撮影とペットのセキセイインコ撮りです(笑)
今となってはデジタル部分は古さを感じますが、メカの部分に関してはいまだに一級品ですよね。
壊れるまでまだまだ頑張ってもらいます^^

書込番号:14869488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング