『静かなシャッター音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のオークション

EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月24日

  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のオークション

『静かなシャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)を新規書き込みEOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

静かなシャッター音

2012/10/08 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)

クチコミ投稿数:4994件 EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のオーナーEOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の満足度5 趣味の部屋 

最近KISSXを手に入れ、比較の為にこの初代KISSDを引っ張り出しましたが
改めてびっくりした事があります。

この初代KISSD シャッター音がめちゃくちゃ静かですね。
KISSNやKISSXも音は小さめですが「カシャーン」とちょっと甲高い音なので静かな所ではかなり気になります。

しかし初代は「パコッ」と低く短く静かな音で
かなり静かな所でもシャッター押した感じがしません。

あまりに静かなので手元にあるパナのミラーレス一眼のGF1と比較しましたが
やはり初代KISSDの方が静かなんです♪ミラーがあるのにですよ?

これはかなりびっくりな性能だと思いました。

実は最近とても静かな講演会の場で撮影されてたカメラマンが持っていたカメラが初代KISSDだったんです。
これがほとんどシャッター音が聞こえず、撮影してるのか?と思った位でした。

そう言えば昔、長男の卒業式で初代KISSDで撮影した時はシャッター音気にならなかったのに
GF1を手に入れてからGF1で次男の卒業式を撮りましたがミラーレスなのに
やたらシャッター音が気になるなぁと思ってましたが
改めて比較をしてみて本当に驚きました。

最近のX5やX6iがどの程度なのか比較してませんが
こういうカタログでは見えない部分は大事ですね。



書込番号:15179548

ナイスクチコミ!5


返信する
procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/08 23:23(1年以上前)

面白いですね。プロでもエントリー機などを目的に応じて使いたいですね。

書込番号:15179572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/10/09 09:34(1年以上前)

私的にシャッター音は静かなのが良いですw

書込番号:15180655

ナイスクチコミ!1


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/09 11:22(1年以上前)

このパコ音のため手放せずにいます(笑)

書込番号:15180919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2012/10/09 11:27(1年以上前)

10Dは更に静かかと思います
(kissDよりシャッタラグも小さいし)

いまだにkissD、10Dを使っています

ほんと今のカメラと比べ10Dは静かです(EF−Sはつかえないねど)

書込番号:15180928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のオーナーEOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の満足度5 趣味の部屋 

2012/10/09 21:49(1年以上前)

procaさん こんばんは

「どんな道具が必要か」を見極められるのがプロですからね。
手軽なスナップ中心な人に、いくら画素数が多くて連写速度が速いなど多機能てんこ盛りでも
レンズ込みで2kg超えの重量になってしまうようなカメラは持ち運びに不便極まりないですからね。

他人の目を気にせずそういう物の見方ができるようにしたいですね。

書込番号:15182860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のオーナーEOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の満足度5 趣味の部屋 

2012/10/09 21:52(1年以上前)

オリエントブルーさん こんばんは

静かなシャッター音は良いですよね。

でもあえて言うなら静かなシャッター音と言うか甲高い音はなんか嫌な感じがするので
低く響かない音が好きです。

書込番号:15182873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のオーナーEOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の満足度5 趣味の部屋 

2012/10/09 21:53(1年以上前)

telecas3さん こんばんは

>このパコ音のため手放せずにいます(笑)

なるほどわかる気がします。

書込番号:15182880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のオーナーEOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の満足度5 趣味の部屋 

2012/10/09 21:57(1年以上前)

gda_hisashiさん こんばんは

EOS10DもEOS KISSDとほぼ同スペックのカメラで同時期のカメラですからね♪

EOS10D 欲しいと思った事あるけどEF-Sが使えないのが残念ですね。改造サービスとかあると良いんですが♪
 

書込番号:15182910

ナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/09 21:58(1年以上前)

コンパクトカメラで仕事する人とかあまり聞かないですね。アラーキーはフィルムコンパクトのヘキサーを使ったとか昔は面白かった。見極めることはいろんな継続性と思い込みとで難しくなってきてるかもしれないですね。最近の高倍率ネオ一眼はかなり「見極めて」もいいのかなと注目しています。

書込番号:15182914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/10 10:42(1年以上前)

シャッター音を隠すために オペラやバレエ、
ピアノと専門にシャッターを切っていた 知人が
いましたが(ニコンFの何番だったかな)、
皮ケースを何十にも改造していました。
カメラよりお金がかかって いた とか。

演奏会も 録音を撮っていることもありますから
シャッター音は大変な 雑音になることがあります。

シャッター音に 関心が向く というのは
一眼機としての最後の砦であります
(ソニーは一眼ではない、とはいっておりません)

書込番号:15184834

ナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/10 13:40(1年以上前)

私は演奏会などのプロ用途も、いずれコンデジ方式のカメラに置き換わると予想しています。(電子シャッター式)少なくとも今日レフレックスミラーを動かして撮っているのはすでにほぼナンセンスと言えるでしょう。

書込番号:15185454

ナイスクチコミ!1


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 23:46(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

 KISSとX4を比較しして写真を見ても、大差がないですよね。WBと縦横の撮影内容は違いますが。気にするほどの差がないことが分かります。AEB設定が出来ないことと2桁のように色温度がないことISOなどの機能を比べたら面白みはないかも知れませんね。シャッター音はどちらも静かで丁寧と言ったほうがいいかもです。

書込番号:15209809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/15 23:50(1年以上前)

フルサイズもだいぶ静かになってきましたよ?
EOS5DマークIIIの静音モードは、結構良く出来ていると思いますが・・・如何でしょう。

書込番号:15209835

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/16 00:31(1年以上前)

ライブビュー撮影ではミラー音はそもそもありませんので、その上、メカニカルシャッターの音の話に興味があります。

書込番号:15210017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のオーナーEOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の満足度5 趣味の部屋 

2012/10/16 22:08(1年以上前)

EOS5DマークVの静音モードは良いようですね。

しかし初代KISSは最高速度が抑えられてるせいもありますがかなり静かです。
一度、比較してみたいものです♪

書込番号:15213375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)のオーナーEOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)の満足度5 趣味の部屋 

2012/10/16 22:10(1年以上前)

procaさん こんばんは

初代KISSはミラー音込でも静かです。

ミラーレス機のシャッター音だけよりも静かです。(G1やGF1と比べて)

書込番号:15213390

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)
CANON

EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月24日

EOS Kiss デジタル ボディ (ブラック)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング