『CFカードの画像が正常に読み込めない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『CFカードの画像が正常に読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

CFカードの画像が正常に読み込めない

2011/09/09 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

皆さん初めまして。呑兵衛横町の住人、と申します。
初めての投稿ですが、よろしくお願いします。
カードの画像のことなので、カード関連にスレを立てようか迷いましたが、20Dを手に入れた嬉しさで(笑)こちらに投稿いたしました。
60Dのサブとして、先日20Dの中古を購入しました。
状態も良く、非常に満足しております。良いカメラですよね。
ただ1点問題が。トランセンドの400X 8Gを使用しておりますが、このカードをリーダーでPCに読み込ませようとしたところ、まともな画像は1〜2枚程度で、(それも抜き差しするたびにまともな画像は変わっています!?)他の画像は古くなったフィルムの画像のように乱れていたり、「壊れています」の表示が出たりして、まともに読み込むことが出来ませんでした。
カメラ側ではきちんとプレビュー出来ますので、ネットでドライバー等をDLし、カメラを直接つなげたところ、全ての画像を正常に取り出すことが出来ました。
過去のスレでは、当該カードは当たり外れがあるような評判でしたが、カメラで認識できる以上、不良品ではないようです。
リーダーに問題があるかと調べましたが、きちんと対応しているもののようです。
ま、カメラをつなげれば取り込みが出来ますので、問題は無いのですが、一体何が起こっているのか、ちんぷんかんぷんです。
「これが原因じゃない?」というアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13478853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/09 18:33(1年以上前)

カードリーダーのピンが折れているとか曲がっている、なんて事はありませんか?

書込番号:13478890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/09 18:36(1年以上前)

20Dなら4Gを超える容量の物は保障されないのでは?

書込番号:13478897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/09 18:55(1年以上前)

sandiskなら8GBまで使えそうです。
http://pct1.sandisk.com/ProductList.aspx?DeviceID=1434

既に旧モデルでしかも保証無しの情報ですが・・・。

書込番号:13478988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/09 19:01(1年以上前)

http://web.canon.jp/imaging/eos20d/eos20d_firmware-j.html

ファームアップでは2GまでのCFを用意とあります。また一部のCFとは・・・、の記載も見られます。

20Dはどこまでの容量のCFに対応しているのでしょうね・・・。

書込番号:13479011

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/09 19:14(1年以上前)

こんばんは。呑兵衛横町の住人さん

CFカードの容量オーバーで画像が正常に読み込めないのでは?

書込番号:13479059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/09 19:17(1年以上前)

30Dとエンジンは同じと考えれば8GBまで可能なのじゃないでしょうか?

書込番号:13479068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 20D ボディの満足度5

2011/09/09 19:21(1年以上前)

20D所有してます。最近はちょっと使ってませんが…。

CFカードは主にLexarの300倍速・8GBの物を使っています。カードリーダーを使っての読み込みですが、なんの問題も起きてません。
購入当時は何倍速か忘れましたが、1GBの物を使ってました。

カメラ経由で取り込めるとは言え、私なら使いたくないですね。

書込番号:13479079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/09 19:25(1年以上前)

ファームアップの所に「一部 CF カードとの通信の信頼性を向上」とあるので、相性でしょうか?

書込番号:13479089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/09 19:51(1年以上前)

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/5/product_121014.html

8GBは対応確認されているようです。カードリーダーがあやしいような気がしますが・・・

書込番号:13479177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/09 20:07(1年以上前)

UltraDMA 6 対応
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/5/product_299186.html

この辺の規格が怪しいけど。

書込番号:13479231

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/09 20:23(1年以上前)

>カメラ側ではきちんとプレビュー出来ますので、ネットでドライバー等をDLし、
>カメラを直接つなげたところ、全ての画像を正常に取り出すことが出来ました。

と有りますのでカード自体の相性等々は問題無いと思います。

60Dでの撮影データは同じカードリーダーで正常に転送されるんですよね。

私が後、行なうとしたら
とりあえずPCでフォーマットして20Dで再度フォーマットして見るぐらいですかね。

後は20Dと60Dをそれぞれ別のCFで使い別けるぐらいでしょうかね??


適切なアドバイスにはならないかもですがダメ元で一度トライしてみて下さい。

書込番号:13479292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/09 21:21(1年以上前)

皆さん、早速のコメントありがとうございました!

み・ね・こ さん
>カードリーダーのピンが折れているとか曲がっている、なんて事はありませんか?
目視では、無いように見えるのですが・・・。

1とぉ2とぉ3 さん
hotman さん 
色々とありがとうございます。以前の20Dのスレで
「16Gを入れたところ、8Gとしてしか認識せず」との
コメントがありましたので、8Gでもいけるんだと、安易に
考えておりました。実際、問題なく使用できておりますので、
怪しいのはカードリーダーかも知れません。
容量の少ないカードを購入して試してみたいと思います。
キャノンでは「○Gまで」とはっきり書いてくれないのでしょうか。

torakichi2009 さん
>カメラ経由で取り込めるとは言え、私なら使いたくないですね。
 そうですよね。余り使いたくは無いのですが、とりあえず今あるのが
これだけなので・・・。使えるものなら、しばらくは使いたいと思っています。

Dr.T777 さん
 ありがとうございます!実は20DはCFですが、60DはSDなのです・・・。
アドバイスのありましたフォーマットをトライしてみます。

 皆さん、ありがとうございます!アドバイス頂いたことをトライして、報告します。




書込番号:13479510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/09 21:26(1年以上前)

万雄さん、じじかめさん 
 コメントありがとうございました。
 お二方のへの御礼が抜けておりました。
 申し訳ありませんでした!!

書込番号:13479550

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/09 21:48(1年以上前)

>60DはSDなのです・・・。

失礼しました。


書き込みついでに

CFなりリーダーが他に有ればCF側かリーダー側かどちらが悪いか判断出来そうですよね。

私は体験ないですが知人でリーダーとPCの相性が悪かったなんて話も聞いたことが有ります。
お仲間さんに借りてみるとか、今回購入したお店などにリーダーとCFを持ち込んで試してもらうとかもひとつの手段かもですね??
ただ気軽に引き受けてもらえるかは不明ですが。

書込番号:13479646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/09/09 21:56(1年以上前)

20Dって何年前のカメラよ・・・
安い単焦点でも買った方がよっぽどまし。
60D持ってんでしょ、それ使い倒してあげなよ。

書込番号:13479684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/09 21:56(1年以上前)

今、近くのスーパーで、マルチカードリーダーを買ってきました。
で、件のCFカードを入れたところ、問題なく認識しました!
以前使っていたカードリーダーにも入れてみましたが、全く同じ症状でしたので、
カードリーダーに問題有り、と結論いたしました。
皆様、お騒がせいたしました。コメントいただいた皆様に、改めて御礼申し上げます。
20Dでは8GBも問題なく使えそうですね。

書込番号:13479692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/10 00:28(1年以上前)

古いカードリーダーだと最新のカードを読めないことがあります。
もしカードリーダーのHPにファームウェアの最新ソフトがあれば
読めるようになることもあります。

書込番号:13480395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度4

2011/09/10 19:09(1年以上前)

20D,いいですよね。私のメインカメラは7Dですが,20Dの低ISOの画質は
とても好きです。DIGICの出したJPEGだけではなく,RAWも使い倒してみて
ください。技術革新で得た物,失った物を感じると思います。20Dの長所を
うまく使ってあげると,楽しいですよ。

書込番号:13483322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2011/09/12 14:35(1年以上前)

解決済みですね
僕は10Dで4G、8Gも使っています
カード容量でのせいではないでしょう
高感度、アンチダスト、ピゥチャースタイルに関しては新しいカメラの方が良いでしょうけど
通常の撮影なら20Dで十分ですよね
10Dでも若干の不便は受け入れ楽しく撮影しています

書込番号:13490802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/12 17:58(1年以上前)

亀キチ三平 さん
α7大好き さん
 コメントありがとうございました。
 これから長いつきあいになるカメラですから、どちらも使い込んでいければ、と思ってます。
 自分のカードリーダーは、ずいぶん昔に買ったINVESというメーカーのものでした。サイト覗いてみます。

三島ビューティ さん
gda_hisashi さん
 ありがとうございます。こういうコメントを見ると、「もっとカメラを楽しもう」という気持ちがさらに高まります!
 EOS銀塩を使っていて、二桁EOSを見るたびに「今度こそ」と思っていたので、憧れていた分、愛着もひとしおです。新しいものは、古いものから進歩しているのが当然で、かといって古いものにもそれなりの良さがあると思っています。良さを感じながら、それぞれのカメラと楽しく付き合っていきます!

書込番号:13491387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング