『高画質を歌ってるコンデジ買うなら20Dを買え!』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『高画質を歌ってるコンデジ買うなら20Dを買え!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件 EOS 20D ボディの満足度5
機種不明
当機種
機種不明

皆様こんばんは!最近EOS20Dを8980円で購入しました(笑)
一応カタログスペックでは2倍の画質(1600万画素)のコンデジも持ってますが、20Dで撮影した写真の方が圧倒的にキレイです。最安のレンズを使ってもかなりの高画質になりますので、最近の1600万画素とかのコンデジ買うよりもいい写真が撮れますよ!(最も、画質を求めるならフィルムですが、ランニングコストが高いです笑)
使用感については、液晶がちっちゃいだけぐらいしか問題は無く、非常に完成度の高いカメラです。
中でも特筆すべきはノイズの少なさで、ISO1600でも特に気になるほどのノイズが入りません!
長時間露光をしてもISO800ぐらいまでなら「フィルムかよ!」というほどノイズが少ないです。(一番下の写真はISO400SS30秒で撮りました。)
ボディは金属製で高級感があります。サイズは手のちっちゃい僕にピッタリなので、非常に使いやすいです。
こんなに完成度の高いカメラが10000円以内で買えるので、予算の関係でコンデジを考えてる方に是非オススメしたいです!(古いカメラですので修理出来ない可能性があります)

書込番号:17146067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/03 01:14(1年以上前)

別機種

H-65PFさんこんにちは、
当方もまだ現役です、修理終了機種(SCで確認済み)ですが壊れるまで使います!

書込番号:17146162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2014/02/03 02:20(1年以上前)

当機種
当機種

テスト撮影の一枚

フィルター使用


H-65PFさん

 良い買い物ですね。レンズとバッテリー、充電器付ならことさらです。

20Dは起動が早く連写5コマ/秒で軽快に撮れる当時としては初めて実用的な使えるデジタル一眼レフカメラの先駆けと思います。
ただし価格は19万8000円でCFカードが1GBで1万6,000円もしたため(2GBだと32,000円!)、
同じ800万画素で写りがほぼ同じながら半額(確か9万8,000円)のKissDNを選んだ人が多かったと思います・・・私のように。

写りについては、その後改善された40Dに比べれば「白飛びが比較的多い」と思います。
でもCanonは以前からデフォルトで好ましい色造りで撮れるので今でも十分通用する性能です。

実は私は40Dを使用して5年目となりますが、一昨年予備機として20Dを購入しました。
確か35〜105mmの旧EFズームレンズ付で8,000円、バッテリー付ながら充電器無しでしたが、
バッテリーは40Dと同じなので共用しています。
ちなみに今は全て互換バッテリーです。

残念ながらサポートは終わっていますが、軽快に撮れるので直ぐに元は取れるでしょう。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html


書込番号:17146265

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件 EOS 20D ボディの満足度5

2014/02/03 02:26(1年以上前)

橘 屋様、こんばんは!20Dは本当に人気がありますね(笑)
今のところ買い換える理由は液晶が小さいことぐらいですが、僕はフィルムカメラに慣れきってるし、それが気にならなくなるぐらいキレイに撮れるので、僕も壊れるまで使うつもりです(笑)

書込番号:17146269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件 EOS 20D ボディの満足度5

2014/02/03 02:38(1年以上前)

TSセリカXX様、こんばんは!レンズはフィルムEOSを使ってるので、自前でしたが、バッテリーが2つと充電器と取説がついてきました(笑)
起動が早いのは非常に嬉しいですね(笑)連写速度も5コマあれば十分だと思います。
その頃はCFも高かったんですね。僕なんてクーポン等を駆使して4ギガのCFを82円で買いましたし(笑)
今ではKDNも20Dもほとんど値段が変わらないですね。
写りに関しては、SSが非常に重要な鉄道撮影をしているので、特に高感度での写りは重要です。20DはISO1600でもノイズが少ないので、鉄道撮影では非常に嬉しい性能です。
やはり20Dから50Dまでオプションパーツが共通なのは嬉しいですね!

書込番号:17146279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/03 07:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。8MPあれば、ワイド四つ切り程度のプリントが出来ますね。
大切にして、撮影をお楽しみください。

書込番号:17146542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/02/04 04:02(1年以上前)

大学生だった当時、初めて行った秋葉原でディスプレイされている当機を見つけて、一目ぼれしちゃいました。
展示品だったので必死で値切って、それでも16万くらいだったので、当時の貯金を全部はたいて買ってしまいましたよ。

未だに現役で動いています。皆様のようにデジカメやカメラ自体にも詳しくないのですが、これ1機でずっと頑張ってますよ!

書込番号:17150141

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件 EOS 20D ボディの満足度5

2014/02/04 22:26(1年以上前)

返信遅くなり、申し訳ありませんでした。
はっきり言って800万画素あればあとはレンズ性能でなんとかフォロー出来ますよ(笑)それに、微妙なピンぼけが目立たないので、鉄道撮影には割りと向いてたりします(AIサーボは精度の問題で滅多に使いません。)
このカメラは良いカメラですので、壊れるまで使い倒します(笑)

書込番号:17153102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件 EOS 20D ボディの満足度5

2014/02/04 22:36(1年以上前)

豆腐の塊様、返信遅くなり、申し訳ありませんでした。
一目惚れですか(笑)僕はkissX2と40Dとで悩みましたが、結局予算の関係で20Dになりました(笑)
16万円ですか..................デジタル一眼は、フィルムよりも性能の差による差額が大きいような気がします。(EOS1Vが20万円台なのに対して、EOS1Dsは50万円以上しますし)
今でも現役とはすごいですね(笑)このカメラは買い換える気が無くなるほど完成度が高いので、僕も壊れるまで使い倒しますよー(笑)ちなみに、現時点で買い換えるつもりは全くありません!

書込番号:17153175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング