『処分できなかった20Dだけど。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『処分できなかった20Dだけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

処分できなかった20Dだけど。

2018/01/01 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

発売当初に購入して、凄く気に入り、2台買いをした20Dですが、新機種が発売され、
いつの頃からか、フルサイズに移行し、ずっとお蔵入りしていました。
現在はキヤノン→ソニーに移行し、α7を中心に使っていますが、20Dだけが手元に残ってます。
売りはなす時に値段が大幅に下がってしまい、手放すのが勿体無いと感じ、残した事が現在に繋がっていますが、
レンズはキヤノンレンズを使用していることもあり、久々に使ってみたんですが・・・

写りは良いですね〜。

10年以上昔の機種ですが、やはりキヤノンの画質は今でも十分だなと感じさせてくれますね。
この20D、大切に使ってやろうと改めて思いました。

古くてもなんだか手放せないやつ、なぜか残るやつ。

ありますよね。そういうの。

皆さんもそういう機体、ありませんか?

書込番号:21476321

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/01 17:22(1年以上前)

機種不明

オリンパスのE-P1ですかね。新品で買ったけど手放して中古を何回か買い替えています。性能はもう時代遅れかもしれませんがデザインがデジカメとしては良いです。 PEN-Fというそのままずばりの機種がありますがあれはちょっと..。

書込番号:21476357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/01 17:38(1年以上前)

20Dはエラー99でオブジェになってますが
ジャンクでバッテリー室の蓋のない30Dを購入したので
蓋だけ30Dに移植しました(笑)

書込番号:21476387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2018/01/01 20:43(1年以上前)

>JTB48さん
確かにPENは良い機体ですよね。
僕も使った事があります。
ファインダーが付いていれば絶対に残した機体です。
あの重量感も凄く好きでした。
どうぞお大事になさって下さいね。

>あふろべなと〜るさん
オブジェになっていても、大事に保管なさっているのですね。
これからも大事に飾ってあげて下さいね(*^_^*)

書込番号:21476710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2018/01/01 21:06(1年以上前)

機種不明

羨ましいと思いながら撮影した写真

昔使っていた頃の写真です。
河原で沢山の人がキャンプをしていたのを、「いいな〜」って思いながら撮影したのを覚えています。
車の助手席からの撮影視でしたね(笑)

書込番号:21476752

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2018/01/02 11:42(1年以上前)

オリンパスのE-3やE-P1は手放したんですが、E-1 2台は残してあります。

まぁ〜古いのがゴロゴロ防湿庫の肥やしになってる。

書込番号:21477828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/01/02 14:37(1年以上前)

その昔、知り合いのニコンD7の写真とかをもらうにつけデジカメはまだ発展途上だなと思ったものです。
その折、20Dは初めて、手に届く範囲で買えるカメラのうち許せると思える画質でした。
で、買った後は故障もなく約6年間使い、その丈夫さに感心しました。
(フィルムカメラ何台か壊した事有るので)

シャッターボタンの指に伝わるペコペコ感、おでこにバシャーっ伝わるデカいシャッター音。
撮れた写真と共に懐かしく覚えております。

書込番号:21478142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2018/01/03 16:07(1年以上前)

>LE-8Tさん
12台も残しておられるのですね(笑)
僕もかつてはかなりの台数持っていましたよ。
一眼だけで7台、コンデジが15台と。
結局、防湿庫にぎゅうぎゅう詰めにして入れていただけでしたが(笑)
1Dmk2やmark2Nは本当に数回しか使っていませんでした。

是非、どんどん使ってあげて下さい(笑)
僕も今も残っている20Dを壊れるまで使っていこうと改めて思ってます。

>ネオパン400さん
20Dはほんとに強い機種ですよね。
シャッターユニットも丈夫で、当時のこのクラスでは郡を抜いていたように思います。
あくまでも自分的主観ですが。

今はα7、7Uがメインですが、20Dももっと強いよう頻度を上げていこうと思っています。
壊れるまで付き合っていこうかなと(*^。^*)

書込番号:21480849

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2018/01/11 05:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

雪の落ち葉

前の20D2台

最近撮った写真と、数年前に撮った夕焼け

自分にとっても20Dが一番のカメラだと思う。

と、(;^ω^)言うよりも一番思い出深い機種がこの20D、20Dを購入した2011年はすでに7Dと60Dになっていて・・・
始めたばかりのこの頃はAPSとかフルサイズなんて知らなかったころですけど

20D→40D→50D→7D、
5D→5Dmark2→6D

流れてきましたが、一番扱いやすいのが、20Dと5Dだったりします、20Dはいいカメラです。

書込番号:21500823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2018/01/27 08:51(1年以上前)

>EOS SINYAさん

そうですね。
僕もキヤノンが一番長かったので、ほんとにいろいろ使ってきました。
そのなかで一番稼働率が高かったのが、20Dでしたね。
1D系なんて、重いので、ほんとに少ししか使わなかったですしね(笑)

5D、20Dはほんとに使いやすかった。
今は手元に20Dしかありませんが、ソニーに変更しても、レンズ資産はすべてキャノンなので、
また使い込んでいこうかなって思っています。

EOS SINYAさんもお大事になさって下さい。

書込番号:21544972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング