『壊れました』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

壊れました

2008/09/16 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 snaotonさん
クチコミ投稿数:20件

昨日、撮影中に水しぶきがかかったら、外部ストロボが勝手に発光するようになり
撮影終了後に手入れをしようとしたら、絞りが設定できなくなり撮影不可となりました
夕立から10秒逃げそこなったくらいしか水が掛かっていないんですけどね
デジイチは、フィルム一眼に比較すると、ひ弱です
デジ物的には寿命と考えても無理はありませんが、カメラと考えると短命すぎ
もっと頑丈に作ってくれれば価格は5割増でも良いです

書込番号:8361130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/16 21:34(1年以上前)

残念ですね。そのまま乾燥したら復活するかもしれませんし、最悪の場合4年ほど使えば
デジカメとしては悪くないのではないでしょうか?

書込番号:8361248

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/16 22:28(1年以上前)

>10秒逃げそこなったくらいしか水が掛かっていないんですけどね

相当量だと思います。デジ(電気)は水が苦手ですからね。。
私は自分が濡れてもカメラを守ります。とっさの判断の時はできないかもしれませんが。
>もっと頑丈に作ってくれれば価格は5割増でも良いです
そうですね〜、でも現実問題この価格帯でそんな頑丈なもの作ったらプロ機が必要なくなってしまうかもしれませんよ。
最近はテレビで見ていてもゲリラ豪雨とかやってますし、あんなのに来られたらひとたまりもありませんね。。。

書込番号:8361646

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/09/16 22:48(1年以上前)

誠に残念でしたね。
じじかめさんの書かれた様に乾くと作動するかも知れませんが、内部で腐食が始まる可能性が大きいので これからも使われるのならオーバーホールでしょうか。

キヤノンは、高級機以外は、雨に弱いですからね。汗でも壊れたと言う書き込みも確か有りましたね。

書込番号:8361771

ナイスクチコミ!1


スレ主 snaotonさん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/16 23:41(1年以上前)

みなさん、素早い返信をありがとうございます
D30-D60-10D-20D-30Dと使ってきていますが、水濡れで壊れたのは初めてです

10秒濡らしたままではなく、体の前に抱えて10秒しぶきを受けた
という意味で「逃げそこなった」と使っています
それくらい水分に弱いのはデジモノならではですが、カメラとしてはやはり使えないです

組み合わせで必ず予備機を用意して撮影するようにしてますが、昨日は予備デジイチが無く、ポケットに入れていたオリンパスのμで撮影しました
なんとか記録画像を残さなければならない仕事なので、簡単に壊れるのは困るんですよね

仕事場に10Dと初代KISS-Dがありますが、反応が悪いので自腹で20D、30Dを各2台用意しています
乱暴に扱う事があり、ぶつけて壊すのは想定しているので、自腹カメラに高級機は買えません

昨日はブラケットに付けた550EXの電池カバーが外れて、ストロボとボディ両方はキツイなーとあせりましたが、本体のネジを緩めて取り付けられる程度で事なきを得ました

書込番号:8362176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 趣味の部屋 

2008/09/21 21:17(1年以上前)

PENTAX K20Dは
同じ様な価格帯で
プロ機並みの防塵防滴になっているので
キヤノンも頑張って欲しいです。

ちなみに初代KISSD使っていて
かなり雨に降られましたが
まだ元気に動いてます。

書込番号:8389727

ナイスクチコミ!0


スレ主 snaotonさん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/21 22:44(1年以上前)

レスありがとうございます
あれから20Dを逆さにして干しているんですが、ご臨終くさいです
私の使える10Dとか初代KISS-Dなんか、ボタボタ水が落ちてくる場所で使っても動いているんですよ
20Dが特別弱いって訳じゃなくて、ピンポイントで水が内部に入った感じです
キャノンはストロボは防滴になってきているんで、ボディーも頑張って欲しいです

書込番号:8390479

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/10/01 22:22(1年以上前)

残念ですね.復活すればいいのですけど,
お仕事なら買い増しがいいのかもしれませんね.

用途によっては消耗品と割り切るしかないのかもしれません.
せっかくなので一度分解してどの程度水に耐えれそうか見ておくと
いいかもしれませんね.

AE-1,T70, new eos kiss, D30あたりを分解したことがありますが
いずれもあまり耐水性は考えていないように思っています.
ボタンの数とか比例して壊れやすくなっているのかも.
スカスカですもんね.

ピンポイントでどのあたりがやられたのかわかれば
30Dユーザーとしては非常にありがたいです.


書込番号:8441606

ナイスクチコミ!0


スレ主 snaotonさん
クチコミ投稿数:20件

2008/10/01 22:49(1年以上前)

レスありがとうございます
半月の間、干していても復活ならずです
7月にレンズが壊れ、9月にボディーが壊れで、お祓いしてこないといけないかもしれません
もう少し様子を見てから、分解してみようかなあと思います

書込番号:8441813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング